虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ダレ~ン
2011年03月31日 (木) | 編集 |
110331-1.jpg
すぴぴ~ すぴぴ~


暖房の上で眠るちびた。

だいぶ暖かくなって来た今日この頃ですが、

朝のうちは まだ寒いので、ここがちびたの朝一の定位置です。


しばらくして 体が温まって来ると

110331-2.jpg
ダレ~ン・・・


110331-3.jpg
ダ~レ~~ン・・・


もしも~し ちびちゃん、

あんまりダレてると 落っこちますよ~ヾ(^^;)


110331-4.jpg
えっ・・・それは大変なの・・・


110331-5.jpg
んんん~~~っ・・・パワー注入~~っ なのよっ・・・


110331-6.jpg
ふ 。。。。。


と、中途半端にパワーを注入したまま眠る ちびたなのでした。

口角にちょっとだけ 力が入った?

と思ったら 寝癖でした・・・



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.3.24 撮影)
110331-7a(060324).jpg
ポリポリポリ・・・

横になったまま おやつのカリカリを食べる怠慢なシャー坊


110331-8b(060324).jpg
おかわりっ♪


もう なーーーい!!ヾ( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
そろそろ春眠暁を覚えず・・・
いや、年中暁を覚えないちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

頑張れ日本!頑張ろう日本!     

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 痛いの痛いの 飛んでけ~!
2011年03月28日 (月) | 編集 |
110327-1.jpg
か~ちゃん、アンヨ痛いなの?

うん・・・歩くと ちょっとね^^;


110327-2.jpg
じゃぁ、ちびちゃんが おまじないを してあげるなのよ!

よろしくお願いします(_ _*)>ペコリ


110327-3.jpg
痛いの 痛いの~


110327-4.jpg
飛んでけ~~


110327-5.jpg
痛いの 痛いの~


110327-6.jpg
飛んでけ~~~なのっ!


110327-7.jpg
どう?か~ちゃん、良くなった?


はいっ、良くなったような気がします(*T∇T*)♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


皆様、お見舞いコメントを ありがとうございます♪

慣れない片足生活は なかなか大変で
痛い右足をかばうせいで 左足が筋肉痛。
慣れない松葉杖歩行で両腕も筋肉痛・・・
体中が痛くてヒィヒィ言っております
足の指を1本骨折しただけなのに、えらい事になるものだと
健康のありがたさを実感しました。

でも、トラキチと~ちゃんと、ば~ちゃん(母)が家事を手伝ってくれるので
とってもラクチン助かってま~す♪
持つべきものは便利な優しい家族。
ありがと~、感謝感謝♪なのですよ

それにしても、足の指を骨折した事がある人って
案外多いんですね~
そそっかしいのは私だけじゃないって事がわかって
ちょっぴり安心しました(笑)

骨折した事がない方も、油断しちゃダメですよ~
足の指って、意外と簡単に折れます。
私、普通に歩いていただけなのに、
「ガンッ」とぶつけたら「バキッ」と折れました(本当に「バキッ」と音がしたんですよ)

片足生活は めちゃくちゃ不自由ですからね~
ホント、気をつけてくださいませませヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


眠たい 眠たい シャー坊。

(07.3.21 撮影)
110327-9(070321).jpg
うとうとうと・・・


110327-8(070321).jpg
そりでは 皆しゃん、おやすみなしゃ~い。



l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ギプスをはめて でっかくなった私の足と
初めて見る 足の長い奴(松葉杖)を 怪しいと思っているちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

頑張れ日本!頑張ろう日本!     

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 転んでも ただでは起きない。
2011年03月24日 (木) | 編集 |
ちびたが「納戸」に入りたそうにしていたので

110323-1.jpg

ドアを開けてあげたら、

110323-2.jpg

納戸の中の冷たい空気に ギョッとして立ち止まり、

110323-3.jpg

クルッ とUターンして

110323-4.jpg

ちょっと考えてから

110323-5.jpg

壁の角をバリバリしたちびたちゃん


そう、転んでもただでは起きないタイプなのです。

納戸はまだ寒くて 中に入れなかったけど

振り向くと、そこには巨大なツメトギがあった~♪

って感じでしょうか?

常に楽しい事を見つけようとするちびたはエライ!

てか、壁紙でツメトギするのは やめて~~~


という事で、ちびたは元気にしてました(*^^*)v


がっ・・・


chibianiがいけません・・・

昨日、ちびたに薬を飲ませるため 2階から連れて来て 抱っこして歩いていた時、

ソファーの脚(木製)に 思いっきり自分の右足の薬指をぶつけてしまい、

痛くて 痛くて まともに歩く事が出来なくなったので、病院に行きましたら

薬指の骨、折れてました・・・

全治1ヶ月~1ヶ月半だそうです。松葉杖歩行です。

うぇ~ん・・・何でこうなるの?

なんて、クヨクヨしてられませんね。

この程度の怪我で済んでラッキーだったと思わなくちゃ。

世の中にはもっともっと大変な思いをしている人達がたくさんいて

元気になるために 一生懸命頑張っているのですから。


怪我をしたからこそ見える景色があるはずです。

そこから何かをつかんで立ち上がるのだ!

頑張るぞー、chibiani! 

がんばろう、日本!!



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(07.3.13 撮影)

110323-6(070313).jpg
まったく もぅ・・・


110323-7(070313).jpg
相変わらず そそっかしいでしゅね、おか~しゃん!


110323-8.jpg

どーも、しぃましぇん・・・


l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
足が痛いのに、「遊んで遊んで~」と
ちびたに攻撃されて困っている
トホホなchibianiに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 お知らせ
2011年03月20日 (日) | 編集 |
知人に不幸がありましたので
2,3日お休みいたします。


110319-1.jpg
このごろ、休んでばかりで


110319-2.jpg
ごめんなさい なのよ・・・


ちびたは元気です。


引き続き、がんばれ日本




 がんばれ日本!!
2011年03月17日 (木) | 編集 |
110316-1.jpg
普通に ごはんが食べられるって・・・すごく幸せなことなのね♪


110316-2.jpg
被災された人達に 早く普通の生活が戻りますように・・・


110316-4.jpg

がんばれ日本!!なのよ!



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊も きっと虹の橋から応援しています。

(07.3.7 撮影)
CIMG5135★

ガンバレ~


CIMG5136★

ニッポン!!


気合 入ってますな


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ブログでお付き合いをさせていただいている永月水人さんから、
とても感動する動画を紹介していただきましたので
皆様もどうぞご覧下さい。






日本人であることを誇りに思います。

がんばりましょう日本!!



l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん・シャーちゃんも応援しているから
日本は きっと復興出来るね!の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 大丈夫です!
2011年03月14日 (月) | 編集 |
ご報告が遅れてすみません。

地震の影響でインターネットが繋がらず、更新出来ませんでした。
家族は全員無事です。

ちびたはグラグラ揺れる中、家の中の安全な場所で
私の腕に抱かれて一緒にゆらゆら揺れていました。
長い揺れだったのに おとなしくボ~~っとしていました
なので、たぶん怖い思いは ほとんどしなかったと思います。

電話もメールも全く通じなくて、どうしたものかと困っていましたが、
やっと全てが復旧し、ホッとしているところです。

心配して下さった皆様、どうもありがとうございました。

そして、被害に遭われた皆様には 心よりお見舞い申し上げます。



110313-1.jpg
ちびちゃんは大丈夫だったなのよ。


110313-2.jpg
バリバリバリ


110313-3.jpg
ほらねっ


この通り、至って元気です(*^^*)


l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん、無事でよかったね!の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 3月3日&お知らせ
2011年03月03日 (木) | 編集 |
110303-1.jpg
あ・・こんなところに こんなものが・・・

ちびちゃんの使用済みペットシーツを
丸めて閉じるためのガムテープですけどね

110303-2.jpg
ちびちゃん、これを見ると なぜか やりたくなることがあるなの。


110303-3.jpg
誰も見てないかな?

chibianiは 見て見ぬ振りσ(*^m^*)

110303-4.jpg
誰も見てないなのね?


110303-5.jpg
それじゃ、やるなのよー


110303-6.jpg

王様の耳はロバの耳~~~!!


ガムテープを見ると、無性に叫びたくなる ちびたなのでした。
(↑うそです。顔を突っ込んでるだけです^^;)

3月3日は「耳の日」です。

皆さん耳を大切に!←「ロバの耳」に引っ掛けてみました(なんのこっちゃ)

ちびたは お耳ふきふき しましたよ~ 毎日しています


そして、3月3日は「ひなまつり」←こっちの方がメジャーですね

↓なので ちびたも記念撮影 しましたよ!

110303-7.jpg
ぶす~

あまり乗り気じゃなかったみたい

主役なんだから もうちょっと にこやかな顔して欲しかったけど...

無理でした(-。-;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


お内裏さ~まと おひなさま~♪

(07.3.3 撮影)
110303-8(070303).jpg

ふ~たり 並んで・・・

110303-9(070303).jpg


110303-10(070303).jpg

バシッ!!


やんちゃなお内裏様に 呆れ顔の おひな様なのでした



~~~~~~ お知らせ ~~~~~~

明日から私用で少々忙しくなりますので

1週間ばかり お休みさせていただきます。

ちびたは元気ですので ご心配なく。

それでは皆様、10日か11日頃まで

ごきげんよう(´ω`)ノ~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~

l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ガムテープに顔を突っ込んだ後、角にスリスリしまくって
ヨダレまで垂らしていたちびたに(なんで~?)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・