虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 良いお年を。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
(雪見シャー坊 06.1)
131231-1.jpg



皆様 今年も気まぐれ更新にお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _*)>



(雪見ちびた 04.12.15)
131231-2.jpg


また来年もよろしくお願いいたします^^

どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ



l_w03.gif



ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


 懐かし ちび・シャー画像 『メリークリスマス!!』
2013年12月24日 (火) | 編集 |
1999年12月24日のちび・シャー (アナログ写真)

ちびた 5歳。シャー坊 1歳(推定)の頃です。

シャー坊は、うちの子になって初めてのクリスマスでした。

ふたりとも、ツリーのリボンが気になったようで

齧って引っ張っていました


131224-1.jpg


131224-2.jpg


131224-3.jpg

何故か ちびたは不適な笑みを浮かべ


131224-4.jpg

シャー坊は、ツリーを倒しました


そして、記念撮影。

バックが「襖」だったため、クリスマスには合わないと思い 布を張りました。

がっ、派手な赤い花柄だったため、ゴチャゴチャになってしまい・・残念


131224-5.jpg

「なんでしゅか、これ・・・」とツリーを不思議そうに見つめるシャー坊と


131224-6.jpg

余裕で「どや顔」&「ドスコイ座り(前足開いてる)」なちびたの写真が撮れました


残念ながらまだツーショット写真を撮れる程の仲にはなっていませんでしたが

徐々に・・徐々に・・・付かず離れずの良い仲(?)になって行きましたYO


なにはともあれ

メリークリスマス!!

131224-merry christmas


みなさんどうぞ 素敵なクリスマスをお過ごし下さい



l_w03.gif


見に来て下さって ありがとうございました♪

ちび・シャーにクリスマスプレゼント
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです☆
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


 懐かし ちび・シャー画像 『ネッカチーフシャー坊 と ススキ遊び』
2013年12月06日 (金) | 編集 |
2005年10月3日の ちび・シャー(アナログ写真です)

↓ネッカチーフ姿のシャー坊。

131206-1.jpg


年に1度のワクチン接種が済んで ヤレヤレ・・・と思っていた翌朝、
床の上にシャー坊の毛が散乱しているのを発見!

ん?何これ?
ちび・シャー、夜中にバトルでもしたのかな?
私ったら バトルに気付かないほど熟睡してたのね~

なんて呑気に思っていたら、その日の午後になって
今度は廊下のあちらこちらにシャー坊の毛が束となって散らばっているではありませんか!
しかも大量に。

あれれ?これはおかしいぞ・・・と、シャー坊を身体検査してみたところ、
首の後ろに直径1センチ位のハゲが出来てた~(゚◇゚;)!!

どうやらワクチンを接種した部分が痒くなり、後ろ足で掻きまくっていたらしいのです。

ハゲた部分は何度も掻いたせいで赤く腫れていました。
でも幸い傷にはなっていなかったので、とりあえず水で薄めた「マキ○ン」で消毒をし、
それ以上掻きむしらないように三角に折ったハンカチを
ネッカチーフのように首に巻いておきました

シャー坊、掻こうとしてもハンカチが邪魔で掻けにゃ~い

ちょっと可哀想でしたが、エリザベスカラーを着けるよりは
ストレスが少ないのではないかと思いまして・・・

2~3日そんな格好をさせておいたら皮膚の赤みが引いて、痒みも治まったようです^^v

でも・・首の後ろにハゲがチラチラ見えてカッチョ悪~い
なので今度はハゲ隠しのために、しばらくの間 ネッカチーフを着けておいてもらいました

慣れたらほとんど気にしなくなったし、それに なにより・・

結構似合ってて可愛かったんだも~ん



↓ネッカチーフを着けたままススキに気を取られているシャー坊

131206-2.jpg

1本のススキの端と端で 仲良く遊んでいましたよ^^


「ほれほれ シャー坊、こっちだよ~」って、ススキを振ったのですが
(ススキの穂、開いちゃってます^^;)

131206-3.jpg

シャー坊、完全に見失ってるし(笑)



そして ちびたは・・・

131206-4.jpg

うわっ、シャーターを切った瞬間に飛びついた~ヽ(゚Д゚○)ノ

天然のススキに もう夢中!
ハンターに変身してしまった ちびたね~ちゃんだったのでした


楽しかったね、ススキ遊び!(*´-`*)



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さって ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです☆
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪