虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 7月26日 おめでとう♪
2014年07月26日 (土) | 編集 |
2014年7月26日(土)

今日はシャー坊の(元気でいたら)16歳の誕生日(推定)。
そして、うちの子になった記念日です


15年前、まだ野良さんだった頃のシャー坊は
毎日どこからかやって来て、以前住んでいたアパートの駐車場の車の下に
ちんまりと佇んでいました。

(1999.6.15)
140726-1.jpg
ども。


お腹を空かせているだろうと、ドライフードやお水を持って行っても
私が近寄るとシャーシャー言って警戒し、その場を離れるまで食べようとしませんでした

140726-2.jpg
あんた誰でしゅか?あやしいヤツでしゅ。


そんなシャー坊も、毎日ごはんを運んでいるうちに少しずつ慣れて来て
私の姿を見つけるやいなや駆け寄って来ては

(1999.7.10)
140726-3.jpg
か~ちゃんみたいなヒト~、ごはんくだしゃ~い!

と催促するようになり、手からカリカリを食べてくれるまでになりました

140726-4.jpg
カリカリおいしいでしゅ~♪シャーちゃん何でもいただきましゅ!


たっぷりごはんを食べた後は満足した様子で立ち上がり

140726-5


空を見上げたりして、哀愁漂うシャー坊だったのでした

140726-6.jpg

シャー坊を外に残したまま家に戻る時は、ちょっぴり切なかったです


その頃、家の中のちびたは

140726-7.jpg
びろ~~~ん

と、伸びたり

140726-8.jpg
こうして飲むと楽ちんなのよ~

寝たままお水を飲んだりして、いたって呑気に過ごしておりました


そして運命の日・1999年7月26日の朝、いつものようにごはんを持って行くと
両前足の肉球に怪我を負ったシャー坊を発見!

すぐに保護して病院へ連れて行き、薬を飲ませるために
1週間だけ我が家の玄関で面倒を見ることになりました。
(詳しい様子はこちらをご覧ください)

玄関で過ごすようになったシャー坊は思いのほかリラックスして

(1999.8.1)
140726-9.jpg

ちびたが使ってくれないひんやりボードやおもちゃを喜んで使ってくれていました

この年の夏は、めちゃくちゃ暑くて連日30℃越えだったのですが
玄関は隙間を開けると風通しが良く、割と涼しかったので
シャー坊は快適に過ごせたようです


その頃、ちびたは

140726-10
あちぃ~なの~~

暑過ぎてダウンしてました(笑)


そして1週間が経ち、怪我もだいぶ良くなった頃
何故かうちの子になってしまったシャー坊なのでした

その後、玄関から家の中へと移動したシャー坊は

(1999.8.23)
140726-11

ちびたが1度しか使ってくれなかったベッドと、お下がりのおもちゃを喜んで使い、
時々ちびたの寝床とおもちゃを占領しながら
お坊ちゃま街道をまっしぐらに突き進んだのでありました

めでたし、めでたし♪


Happy BirthdayTo シャー坊!!

847114714_1609904.gif

うちの子なってくれてありがとう♪

虹の橋のパーティーも 存分に楽しんでね!!


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


 懐かしちび・シャー画像 「ちびたの日向ぼっこ」&「シャー坊と仲良しニャン吉」
2014年07月20日 (日) | 編集 |
2007年7月16日

勝手口の前で日向ぼっこしているうちに、眠たくなってしまったちびた。

140719(070716)-1.jpg
うとうと・・・ちびちゃんなんだか眠くなって来たなの・・・


本格的に眠る前に、念入りなお手入れをしてから

140719(070716)-2.jpg
ヨイチョッ、ヨイチョッ レディーは寝る前のお手入れが大切なのよ~


コロリン♪と寝んねしてしまいました

140719(070716)-3.jpg
コテン・・・く~く~ (∪。∪)。。。zzzZZb


んもう、可愛いやっちゃ~


日差しが強かったので、熱中症にならないように ちゃ~んと日陰を作ってあげましたよ♪

140719(070716)-4.jpg
く~か く~か・・・・・

雑巾で


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


その頃、シャー坊は

140720(070716)-5.jpg
ぼく、ニャン吉です♪    あ、ども。シャーちゃんでしゅ。


ぬいぐるみのニャン吉と一緒に、ちびたの寝床で寛いでいました

シャー坊とニャン吉は、とっても仲良しだったので

こんな事や

140720(070716)-6.jpg
師匠~、肩をおモミしましょう!  あ・・どーもでしゅ・・・・・。


こんな事をしても

140720(070716)-7.jpg
ぼく、疲れちゃったので おんぶして下さい♪  えっ・・・・・。


ぜ~んぜん平気でした


と思ったら

140720(070716)-8.jpg
いい加減にしなしゃいっガブガブ~、 ブンブン あ~れ~~

って、怒られちゃいました~

いたずらして ごめんね、シャー坊


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、久々の再UP動画です。
いたずらっ子のシャー坊が、ちびたを驚かそうと
何度もチャレンジしてますよ
しかし最後は失敗に終わり(ちびたに見つかり)、
速やかに後退するシャー坊なのでした






ちびたも結構楽しんでたみたいですね


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪