虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像「座布団を被った猫」
2014年11月26日 (水) | 編集 |
シャー坊は、うちの子になって間もない頃、よく座布団の下に潜り込んでいました。

「シャー坊、あんたはカメか?

(1999.9.18 シャー坊1歳)
141126(990918)-1.jpg

たぶん、まだ新しい環境に慣れていなかったので
こうする事で安心感を得ていたのでしょうね。

141126(990918)-2.jpg

「ありましぇん


当時、シャー坊は別室で生活していたのですが、飼い主の目が届く時は部屋の扉を開け放ち
安全のため(突然ちびたに飛びかかることがあったので)リードを付けていました。

そんな時、ちびたはちょっぴり優位に立っていたようで・・・

(1999.10.8 シャー坊1歳、ちびた5歳)
141126(991008)-3.jpg
「シャー坊、あんた何で座布団かぶってるなの?」
「おねいちゃんにパンチされないようにでしゅよ。」


141126(991008)-4.jpg
「ふ~ん・・・・・」
「・・・・・。」


141126(991008)-5.jpg
「そんなことしてもムダなのよ。」
「エーッ?」


余裕の口ぶりとは裏腹に、びびってこれ以上傍に近寄れないちびたなのでした(笑)

飼い主もドキドキの毎日でしたが、
そんな日々も 今思い返すと「いとをかし」(なんのこっちゃ


***** おまけ *****


特設シャー坊ベッドでお休み中のシャー坊と↓

(1999年10月8日 1歳)
141126(991008)-6.jpg
クリオ寝? なんとなくクリオネっぽい(笑)


夕日を浴びてぬくぬくネンネ中のちびた↓でした~(*^_^*)

(1999年10月7日 5歳)
141126(991007)-7.jpg
すぴぴ~すぴ~~・・・ん?


あらら・・カメラマンσ(^^;)の気配に耳が警戒モードになっちゃってましたね(^^;)ゝ


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


 懐かし ちび・シャー画像&動画 「ちび・シャー ホイホイ」
2014年11月08日 (土) | 編集 |
最近、『猫転送装置』 というのが話題になっていますね。

テープやヒモなどで作る簡単な仕掛けで、

驚くほど猫が転送されて来る(やって来る)ので

別名 『ネコホイホイ』 とも呼ばれているようです


我が家ではテーブルの上に うちわを置くと、

90%以上の確率で ちびたが転送されて来ました(´艸`*)

(2007年4月3日)
141107(070403)-1a.jpg
来たなの。

よほど座り心地が良かったようで

乗られたら最後、なかなか降りてくれませんでした


「ちびちゃん、そのうちわ使いたいから、退けて~」ってお願いしたら

141107(070403)-2.jpg
う~ん・・・どうしようかなぁ・・・

と考えこんだ末、おもむろに立ち上がり

141107(070403)-3.jpg
しょうがないなのねぇ・・・

おっ、降りるのかな? と思いきや

141107(070403)-4.jpg
ヨイチョっと・・・

くるっと回って

141107(070403)-5.jpg
やっぱりやめたなのよ~♪

元の位置


ちびたホイホイは、なかなか強力な転送装置だったのでした



それでは、ちびたが乗っているうちわを 遊園地のコーヒーカップのように
動かしてみましたので、その様子を動画でご覧ください(再UPです)


(32秒)



結構楽しかったようです

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、シャー坊の場合は、転送率50%と言ったところ。

ちびたよりは低めの確率だったのですが

(2007年4月5日)
141107(070405)-6.jpg
じーーーっ

あれ・・・気が付くと、うちわの上に座ってテレビを見ていました(笑)

「シャーちゃん、いつの間に転送されて来たの?」

141107(070405)-7.jpg
さっきから居たでしゅよ。

えーーっ?不思議じゃ~~~

こんな風に虹の橋から転送されて来たら良いのになぁ・・・

と思う今日この頃 (無理かぁ~、くぅ~~


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪