虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像「ちびたの絡まり寝&眠~いシャー坊」
2015年03月27日 (金) | 編集 |
2006年3月1日

ちびた11歳

春めいた暖かい日差しの中、ちびたがソファーでこんなんなって寝てました

150327(060301)-1.jpg
ク~カ~ク~カ・・・

手足としっぽが、こんがらがっちゃってますよー (´・∀・`)アラマァ

150327(060301)-2.jpg

むむー、複雑だ~

まるで編み込みしているみたい

ちびちゃん、それ 自分でほどけるの?

150327(060301)-3.jpg
えっ?

あっ、起きちゃった・・・(^^;)

と思ったら、またすぐに寝たけど

150327(060301)-4.jpg
ぎゅぅぅぅぅっ

もっと固く絡んじゃったよ~

これはもう ほどけないでしょう(笑)

150327(060301)-5.jpg
ぽむ♪

重ねた手ってとアンヨが可愛いかったのでした~。むふふ~


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

シャー坊7歳

眠いのに我慢するシャー坊。
(なんで我慢するの~ 笑)

150327(060301)-6.jpg
シャーちゃんは・・眠くなんか・・・

150327(060301)-7.jpg
ないんでしゅ・・から・・・・・

すご~く我慢していたので
(だから、な~ん~で~?笑)

ちょっと刺激を与えてみました

「シャーちゃん ごはん?

150327(060301)-8.jpg
な、なんでしゅと!?

ほ~らパッチリ目が覚めた(笑)

うそついちゃいけないのでカリカリ1粒あげたら
満足して寝てしまいましたよ

簡単な子でしたね(´艸`*)うふふふふ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさん、風邪など引いていませんか?
私は引いてしまいました( トラキチと~ちゃんも)
でも、そろそろ良くなる予定なので大丈夫です~たぶん

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
みなさんも気を付けてお過ごし下さいね!

ではでは またね~(*^-^)/~~~~


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


 懐かしちび・シャー画像「春のかほり・他」&動画「びっくりシャー坊」
2015年03月16日 (月) | 編集 |
みなさんこんにちは~(^-^*)/

3月も半ばになり、そろそろ春の予感ですね~
でもこちらはまだまだ、雪がたくさん残ってますよ~(^^;)
2月に あまり雪が降らず、晴れて暖かい日が多かったので
どんどん雪解けが進み、今年は春が早そうだぞ~と期待していたのですが
その後大雪が降って真冬に逆戻り・・・(゚∀゚;)
そしてまた暖かくなって雪が溶けて 今度こそ春か?と思ったら
どっさり雪降って(゚∀゚;)ナンジャコリャ? の繰り返しで~す(^▽^;)
しか~し!今はもう毎日がプラス気温なので、積もった雪も解けやすい♪
ちび・シャー地方にも 春はにじり・・・にじりと近づいて来ているモヨウなのですYO

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、懐かしちび・シャー画像をごらんくださーい(*^^*)/

(2006年1月29日 ちびた11歳・シャー坊7歳)


「春のかほり」

芽吹き始めた鉢植えの植物(名前わかりません^^;)をクンクンしていたちびた。

150315(060129)-1.jpg
クンクンクン・・・

春の香りがしたのかな?

150315(060129)-2.jpg
クンクン・・・これ、食べられるなのかしら?

って、ちびちゃん食べたらダメだよ~ヾ(^^;)

切り花などを食べようとする(食べてゲーする)ちびただったので
ちょっぴりハラハラしましたが、嗅いだだけで済みましたε-(^o^*)ホッ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「体重測定」

ちびた4kg。

150315(060129)-3.jpg
あら、ちょっと太ったなのかしら・・・?

ん~、200gほど増えていました、、、が、まいっか~って感じ~(*^。^*)


シャー坊5kg弱。

150315(060129)-4.jpg
いつもと変わらず。OKで~しゅ♪

シャー坊は体が大きく見えてましたが、体重はだいたいこんなもんでした


150315-8
モフモフの毛のせいで太って見えてたんでしゅよね~

って言い訳してますが、お腹を触ったらポンポコリンでしたよ(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「ぬくぽかカゴ入りシャー坊」

お気に入りのカゴに入って、まったりしているシャー坊。

150315(060129)-5.jpg
はぁ~~、ぬくぬくでしゅ~♪

冬だけどバッチリ暖房が入ってるので、家の中は「あったかいんだから~♪」(byクマムシ

150315(060129)-6.jpg
ゴクラク ゴクラク~♪

まるで湯船に浸かってるみたいだね(´艸`*)

シャーちゃん、お湯加減はいかがですか?

150315(060129)-7.jpg

い~い湯だにゃ~ ハハハン♪(古っ)

と、うっとり笑顔のシャー坊なのでした (って、眠くて目が開かなかっただけですYO! 笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おまけの動画

トイレットペーパーの芯をちびたの前足の間に置いたら
ちびたが突然ジャーンプ!!

側にいたシャー坊がびっくり仰天!
ハトが豆鉄砲をくらったみたいになってましたよ(^w^)ププッ



(12秒 短いです。 画質が悪いので小さくしました



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


 懐かしちび・シャー画像「ひにゃまつり」
2015年03月03日 (火) | 編集 |
2007年3月3日 (ちびた12歳、シャー坊8歳)

ひな祭りの撮影会の様子を「うれしいひなまつり」の歌と共にお楽しみ下さい


あかりをつけましょ ぼんぼりに

150303(070303)-1.jpg
え・・・?         ちょっと シャー坊!


お花をあげましょ 桃の花

150303(070303)-2.jpg
あ、そうでしゅか?     前に出過ぎてるなのよ。


五人ばやしの 笛太鼓

150303(070303)-3.jpg
ども すいましぇん、シャーちゃん下がりましゅね。  今日の主役はちびちゃんなのよ。


今日はたのしい ひな祭り

150303(070303)-4.jpg
むむっ、こりは!クカクカクカクカ・・・  だから・・・目立ち過ぎだっちゅーの・・・


なんとも落ち着きのないシャー坊だったので

ひな祭りの記念撮影はなかなかスムーズに進まなかったのですが・・・



お内裏様とおひな様~ ふーたり並んで


ハイ、ポーズ!!

パシャッ!

150303(070303)-5.jpg
シャキーン!でしゅ   シャキーン!なのなの~


き、決まった

まるで奇跡のような ちび・シャー雛のベストショットが撮れました~

とても気に入っているこの写真は、今日も棚の上に飾ってます

150303-6.jpg

ちびちびキティーちゃん雛が、ちょっと色褪せちゃってますけどね(^^;)


*** おまけ ***


恒例だった ちびたの手乗り雛

150303(070303)-7.jpg
ちびちゃん、バランス取るの上手なの。

とっても上手に乗っけてくれましたが

150303(070303)-8.jpg
くぅ・・・・・

乗せたまま寝てしまうのが玉にキズでした(笑)


懐かしいな~ ちび・シャーの ひにゃまつり

今頃ふたりは虹の橋で、仲良くお内裏しゃまとおひにゃ様をやってるかな?(*^^*)

皆様も どうぞ楽しいひなまつりをお過ごしくださいね~


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪