虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー動画 「赤い蓋を回すちびた」&「ロックオン!」
2015年05月22日 (金) | 編集 |
皆さんこんにちは~
あらま~、5月も22日になってしまいました。
またまたまたまた、お久し振りになってしまいました~(^^;)ゝ

北海道も暖かくなりましたよ~
我が家の裏庭も花盛りです

150522-1.jpg

150522-2.jpg

150522-3.jpg

他にもチューリップやポピーやツツジなど色とりどりに咲いています。
(↑母がせっせと花壇作りに励んでいます。私は観賞&時々草取り係 ^^;)

先日野菜の苗植えもしましたよ(これは私も頑張りました!)
キュウリ・ナス・トマト・ミニトマト・ピーマン・パプリカ・青ジソ・パセリを植えました。
他にも三つ葉や長ねぎ・浅葱もありますよ~(←これらはもう食べてます^^)
今年も豊作になると良いな~♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さて、2006年5月19日のちびたです。


150522(060519)-1.jpg
ね、ねむいなの~

窓辺の棚でウトウト日向ぼっこしてました。

150522(060519)-2.jpg
く・・くぅ・・・

お手手が可愛くて(ネームプレート挟んでるし)写真を撮っていましたが

だんだん眠気に勝てなくなり・・・

150522(060519)-3.jpg
もうダメにゃ~パタッ

ほどなくダウン~(笑)

春の日差しが気持ち良かったのね、ふふふ(*´v`*)

そんなちびたが赤い蓋を回しているところを動画でご覧ください(再UPです)
私が指で弾いてクルクル回したら、ちびたも手を出して来ましたよ^^





回したのはちょっとだけでしたね~
手を変えてチャレンジしていましたが、
ズレるばかりでなかなか上手く行きませんでした~
残念だったね ちびちゃん(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お次は2006年4月8日のシャー坊です。

目の前で丸めたチラシを動かしたら

150522(060408)-4.jpg
ん?

狙って狙って・・・

150522(060408)-5.jpg
むむむむっ

パーンチ!!

150522(060408)-6.jpg
バシッ!!

そんな様子を動画でご覧下さい(こちらも再UPです)
パンチする瞬間、黒目(瞳孔)がぶぉ~っと広がりますので
目を皿のようにして、よ~くご覧くださいネ(笑)





すごいですね~
これが猫の動体視力の良さの秘密の1つなんでしょうね。
真剣に狙っているのに、な~んか可愛いシャー坊なのでした~
こぐまちゃんみたいなの(笑)


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


 ちびた 猫天使4歳。
2015年05月06日 (水) | 編集 |
ちびた♪

150506-1.jpg


ち~びちゃん♪

150506-2.jpg


ちびたん♪

150506-3.jpg


ちびぴょん♪

150506-4.jpg


ちびぽん♪

150506-5.jpg


ち~び~♪

150506-6.jpg


めんこちゃん♪(北海道弁でカワイコちゃんのこと)

150506-7.jpg


め~んちゃん♪(めんこちゃんの短縮形

150506-8.jpg


ちびたにはたくさんの呼び名があって、TPOに合わせて使い分けていましたYO!(笑)



ちびたが虹の橋へ旅立って丸4年が経ちました。

早いなぁ・・・

お空の上は相変わらず楽しいですか?


シャー坊とも仲良くやってるかな?

150506-9.jpg
ふんふんふん・・・


150506-10.jpg
クカクカクカ・・・・・


150506-11.jpg
パシッ!


150506-12.jpg
あり・・・怒られちゃったでしゅ。

あの頃と同じように、きっと楽しくやってるね(笑)


ちびたの命日&シャー坊の月命日に会いに来て下さってありがとうございました。


150506-13.jpg
ペコリ。


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪