虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 心音との出会い。
2015年10月31日 (土) | 編集 |
151018-1.jpg


「仔猫拾っちゃいました。お母さんとはぐれたみたい。誰か貰ってくれる人いたらおしえてね」
と、友人のSさんからメールが来たのが10月18日の昼下がり。
添付されて来た写真を見たら、
なんとまぁ!可愛らしい三毛柄の仔猫ちゃんではありませんか。
色めき立つトラキチと~ちゃんと私。

友人宅のお隣の庭の物置下に潜り込んで
一日中不安そうに母親を呼んで鳴いていた仔猫。
翌日は暴風雨の予報が出ていたので、保護することにしたそうです。
しかしSさんのお宅にはガラスのはぁとの15歳の猫ちゃんがいて、
新しい子の受け入れは多大なストレスになることが予想されるため
…というか体験済みだそうで、里親を募集することにしたそうです。

里親募集サイトにも出しているという事だったので、早速見たら
すでに応募者がいた~~~(;´∀`)
取られてなるものか~と焦ってSさんに電話をしたら、
「ネットでの応募者よりも、知っている人の方が安心出来るから」と言って下さり
まずは仔猫とお見合いをしましょう、ということになりました。


151019-2.jpg


翌日、Sさんのお宅で会った仔猫 (生後2ヶ月弱、この時はサヨちゃんと呼ばれていました)は
写真で見る300倍の可愛さ
初めのうちはびびって家具の隙間に逃げ込んだりしていましたが
おもちゃにつられて遊んでいるうちに少しづつ慣れて来て、
ついには私の膝の上でウトウトするほどになりました:*:(* ̄∇ ̄):*:

本当に物怖じしないフレンドリーな可愛い子で、
これはもうウチの子にするしかない!という結論に達し、一発OKとなりました


151023-3.jpg


そしてその4日後の23日、Sさんと仔猫との涙涙のお別れの後、
おもちゃやフードなどたくさんのおみやげ付きで
トラキチと~ちゃんに連れられて、我が家にやって来たココちゃんなのでした~ヽ(*´v`*)ノ

ココちゃんに出会わせてくれたSさんに感謝感謝(*-ω人)♪


151027-6.jpg


うふふふ♪ココちゃんよろしくね!
これから うーんと可愛がって、幸せにしてあげるからね!
て言うか、飼い主がすでに幸せになってますから~

ちびちゃん、シャーちゃん、可愛い妹のココちゃんを見守っていてね。
キミたちのこと、いつも想っているからね


070331-7.jpg
わかったなのよ!                   了解でしゅ!



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)を見に来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
ココちゃんをよろしくなの~♪ ココしゃんをよろしくで~しゅ♪


 はじめまして♪
2015年10月24日 (土) | 編集 |
151023.jpg

昨日(10月23日)、友人宅から我が家にやって来て 家族になりました。

名前は 心音(ここね)

呼び名はココちゃんです♪

心地良い音のように穏やかで幸せな猫生が送れますように

という願いを込めて付けました。

猫の姓名判断でも「大大吉!」が出ましたよヽ(*´v`*)ノ+゚。*

皆さん、どうぞ宜しくお願いします。


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)を見に来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
ココちゃんをよろしくなの~♪ ココしゃんをよろしくで~しゅ♪


 懐かしちび・シャー画像「ねむねむちびた」&「猫草むっしゃりシャー坊」
2015年10月10日 (土) | 編集 |
2006年9月11日。

151009(060911)-1.jpg
す~ぴ~す~ぴ~

可愛くネンネのちびたちゃん

151009(060911)-2.jpg
ぷしゅ~ぷしゅ~

カメラを近付けても起きません

151009(060911)-3.jpg
く~か~ く~か~

顔をくるん♪とひっくり返してアゴ出し寝(*´v`*)

151009(060911)-4.jpg
くるりん♪すぴぴ~すぴぴ~

んも~ か~わいいな~~

よーし、もっと近づいて鼻の穴も撮っちゃうぞ~

151009(060911)-5.jpg
ぷひ~~

おぉっ、ハナクチョ付いてな~い! きれいなピンクのお鼻、ごーか~くヽ(*´v`*)ノ♪

なんて、傍でクスクス笑ってたら(´艸`*)

151009(060911)-6.jpg
いや~ん、鼻の穴は撮らにゃいで~

と鼻を隠してしまいました~

しまった…起こしちゃったかな?と思ったら

151009(060911)-7.jpg

ぐぐ~っと小さく伸びをして

151009(060911)-8.jpg
すぴ~~

また寝ちゃいましたぁ~

はぁ・・・可愛いかったなぁ・・・ちびたの寝顔・・・(*´ω`*)

と言うことで、いつまで経っても親ばかchibianiの独り言でした


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2006年9月6日。

窓際のイケニャン シャー坊

ヒツジカットがかっこいいよ~

151009(060906)-1.jpg
ん?

カーテン越しにお外を眺めてから

151009(060906)-2.jpg
じーーー

おもむろに首を伸ばして

151009(060906)-3.jpg
そう言えば、そろそろ食べ頃でしゅか?

猫草むっしゃりんこ~♪

151009(060906)-4.jpg
むっしゃりむしゃむしゃ♪

惚れ惚れするような、ワイルドな召し上がり方です(笑)

ちびたは根元の方から、シャー坊は葉先からが、猫草の食べ方の基本でした

ワイルドな表情でペロリンチョ♪

151009(060906)-5.jpg
ぺろりん♪新鮮な葉っぱはやっぱりうまいじぇ♫

おぉ~ワイルドなシャー坊もなかなか良いんじゃな~いと思ったら

151009(060906)-6.jpg
あっ、おかーしゃん、ごはんくだしゃい♪

って、上目づかいのその表情が 超可愛いシャー坊なのでした~←親ばかPart2

今日も親ばかにお付き合いいただき、ありがとうございました


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪