虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 良いお年を♪
2015年12月31日 (木) | 編集 |
皆さま、今年も大変お世話になりました。

151231-2.jpg

今年の我が家は終盤に入ってから、様々な出来事が怒涛のごとく押し寄せました。

151231-1.jpg

その中でもココちゃんが我が家にやって来た事が一番の明るい話題です♪

151231-5.jpg

今、私達は猫がいる生活の幸せをひしひしと感じています

151231-3.jpg

あったかくて、柔らかくて、フワフワで・・・

151231-9.jpg

猫ってほんとに 可愛いにゃ~~~

151231-8.jpg

齧られると痛いけど

151231-7.jpg

また来年も「ちび・シャー&ココ日記」をよろしくお願いいたします。

151231-6.jpg

どうぞ よいお年をお迎えくださいませ~!


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ココちゃんとイチゴベッド
2015年12月29日 (火) | 編集 |
ば~ちゃん(私の母)がクリスマスにココちゃんにプレゼントしてくれたイチゴベッド。

151228-1.jpg
コレなぁに?


とっても可愛いのにココちゃん全くこのベッドで寝てくれません(^_^;)

151228-2.jpg
ヘンなものがついてるの~ くんくん・・


せめてちょっとだけでも中に入ってもらおうと、おもちゃを入れてみたのですが・・・

151228-3.jpg
じーーー・・・


はい、この通り!





期待を裏切らないステキなリアクションのココちゃんです(笑)


どうやら自分からは入ってくれそうもないので
今度は最近お気に入りのレジ袋と一緒に 入れてみましたよ






ココちゃん、はたと気が付いておもちゃと一緒に袋ごと出て行ってしまいました~(笑)


せっかく可愛いベッドをプレゼントしたのにねぇ・・・と嘆くば~ちゃん(^^;)

ココちゃ~ん、ココちゃんが入らないなら か~ちゃんが入っちゃうよ!
なんて言ってはみたけどお尻しか入らないし・・・

今はおもちゃやレジ袋やティッシュで作ったボールなどを入れて
ちょっと贅沢なおもちゃ箱になっているイチゴベッド
そしてその中からココちゃんは好きなものを取り出して遊んでいるのです

めでたし、めでたし♪

ん?めでたいのかな?(笑)


(年末なのにヒマワリの造花を飾っている我が家って・・・

l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 Merry Christmas
2015年12月25日 (金) | 編集 |
皆さんこんばんにゃ♪

お久し振りでございます。

長らくご無沙汰している間にココちゃん少し大きくなりました

もうすぐ生後5ケ月になります。

体重も1.7kgに増えました。

相変わらず活発で学習能力も高く、首輪を自分で外すワザと

ドアノブに飛びついて体重を掛け、ドアを開けるワザも取得いたしました( ̄∇ ̄;)

でもとっても甘えっ子で、毎日布団の中に入って来て一緒にネンネしているんですよ~

目が覚めると中でめっちゃ暴れるのが玉にキズですけど

どんどんステキなお姉さんニャンコになりつつあるココちゃんなのですYO!(笑)



151224-1.jpg
クリスマスなので、ココちゃんサンタさんのサックスに合わせて歌をうたいます!


151224-2.jpg
き~よ~し~~ こ~のよ~る~~ ほ~しにゃ~~ ひ~かり~~♪

151224-3.jpg
あり・・・? このあとなんだっけ? 忘れちゃったの~。 ごめんなちゃいね♡


と言うことで


151224-6.jpg
 Merry Christmas  


ココちゃん、歌い疲れて寝てしまいました~(笑)

皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいね



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

↓の記事にいただいたコメントのお返事書きました。
遅くなってごめんなさい。
よろしかったら見てみて下さいね! (* u.u)) ペコリ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)を見に来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 歯磨きのおけいこ
2015年12月08日 (火) | 編集 |
ココちゃん、歯磨きの練習しま~す!

151207-1.jpg
カジカジカジカジ

151207-2.jpg
ガブガブガブガブ

151207-4.jpg
縦磨き~

151207-5.jpg
横磨き~


151207-3.jpg
あーん♪奥歯も丁寧にね!

151207-6.jpg
あうっ 外れちゃったの~

あのねココちゃん、お顏は磨かなくていいからね(笑)


赤ちゃん用のハブラシで歯磨きの練習をしてみました~
こうして遊びながら練習してたら、だんだん慣れて来て
歯磨きさせてくれるようになるかもしれないと思いまして~
でもココちゃんはどんどん戦闘モードになってしまい、興奮度MAXでした~
やっぱり無理かな?(笑)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ココちゃん、今月5日に2回目のワクチン接種をして来ました
今回もおとなしく良い子でお注射出来ましたよ
て言うか、びびってただけですが

体重は1.5㎏。前回は1.05㎏だったので450g増えました。
「8月生まれだから・・・順調に育ってますね!」と先生。
えっ、8月生まれ!?
ワクチンの証明書を見たら生年月日欄が8月1日になってた~w(゚o゚)w
先生が体重と歯の状態から推定生年月日を決めてしまったみたいです(^^;)
私達は、まだ生後3ヶ月ぐらいだと思っていたので
1ヶ月の差が出てしまいましたけど、どーしましょ・・・
でもま、いっか!仔猫をたくさん見慣れている先生がそうおっしゃるんだから♪

ココちゃんは8月1日生まれ、現在生後4ヶ月ということで決定です!!
良かったね~ココちゃん、突然生年月日が決まって(笑)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そして、6日はちびたとシャー坊の月命日でした。
ちびちゃん、シャーちゃん、これからもココちゃんを見守っていてね!
出来ればもうちょっとだけ、おしとやかになりますように

151207-7.jpg
ムリなのよ。      ムリでしゅね。


ですよね~。はい、頑張ります!(^▽^;)


と言うことで、我が家のお転婆娘・ココちゃんの動画をご覧下さい。
激しく遊んでます(笑)







151207-8.jpg
シャーちゃんのおうち、壊されそうなんでしゅけど・・・


いやいや、シャーちゃんが居た頃から屋根は歪んでますからヾ(^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

只今私的な事情で大変取り込んでおりまして
なかなかパソコンを開くことが出来ません。
実はこの記事も3日程前に、ほぼ出来上がっていたのですが、
延び延びになっていて、今日ようやく更新までに漕ぎ着けました。
そんな訳で、コメントしていただいてもお返事が出来ないかも知れません。
それでも宜しければ、コメント残していただけたら嬉しいです。
少し落ち着きましたら、また更新しますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)を見に来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)