虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃんと雪だるま
2016年01月29日 (金) | 編集 |
ココちゃんに雪だるまを作りました♪

初めて見る雪だるまにココちゃんはどんな反応をするかな~?と

雪だるまを作りながらワクワクしてしまいました((o(^∇^)o))わくわく


では早速 ココちゃんと雪だるまの様子を動画でご覧下さい!






・・・と言うわけで、ココちゃんの反応はイマイチだったのでした~


初めて見る雪だるまを前にココちゃんは

トレイにこぼれて溶けた雪の水滴を舐め

160129-1.jpg
ペロペロ・・おいちぃ♪

ヒゲ代わりに刺した爪楊枝を齧り

160129-2.jpg
なんでしゅの、これ?カジカジ

そして最後にトレイのふちを齧って終わったのでした~(笑)

160129-3.jpg
ガブガブガブ♪


ココちゃ~ん、か~ちゃんは冷たいのを我慢して

マイナス気温の中、素手でこの雪だるまちゃんを作ったんだよ~

だってパウダースノーだから、手袋着けてたら雪が固まらないんだもん

なんとかもうちょっとだけでも雪だるまちゃんに興味を示してよ~ヾ(^^;)と

雪だるまの耳を外して顔の前に差し出したら・・・






おぉ~、雪を舐めましたね~♪ 途中で画像がボケましたけど

とまぁ、ココちゃんの反応はこんな感じでした(*^。^*)

雪にはあんまり興味ないみたいですね(笑)


そしてひとり取り残された雪だるまは(耳は元に戻しましたが、ヒゲはありません

160129-4.jpg
しょぼ~ん

このままだと溶けてしまうので、家の前の雪山に戻しました。

160129-5.jpg


はい、雪だるまさんご苦労さん!ヾ(^^* )



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 乳歯保管完了!
2016年01月24日 (日) | 編集 |
さぁ、ココちゃん、どこからでもかかって来なさい!

160124-1.jpg
ココちゃんと やるってぇの~?こ~のぉ~~~


160124-2.jpg
ガブーッ


160124-3.jpg
ガブブーーーッ

と、ガブガブごっこをしていたら

歯が抜けました !!

160124-4.jpg

あれ?この歯は・・・

生えかけの永久歯だと思っていた左上犬歯・・・

口の中を確認したら、無くなってました~

これ、やっぱり乳歯だったんですね~

生え変わり時期で歯がムズムズするのか、硬いものでも何でも齧っていたので

歯の先の部分が欠けてしまったようです

もう、しょうがないな~ココちゃんヾ(--;)

こんなふうに、何でもガジガジ齧っていたんですよ~






そして!

もう一方の右上犬歯も抜け↓

160124-5.jpg


こんな形の小さな歯(前臼歯?)も抜けました↓


160124-6.jpg

犬歯4本全て。プラスおまけの小っちゃい歯もゲット出来て

とりあえず乳歯の保管は完了でーす♪

乳歯が抜けた場所には、すでに永久歯が生えて来ていますよ。

ココちゃん、おとにゃの歯は大切にしようね!

と言うことで、歯磨き頑張ろう~!手強そうだけど・・・


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


先日 雪が一気に降りました。

160124-7.jpg

これでもまだ平年よりも少な目です。


雪を見ているココちゃん。

160124-8.jpg
じっ


160124-9.jpg
じーーー

めっちゃ真剣。

160124-10.jpg
じーーーーーっ

目を皿のようにしておりました(笑)


西日本を中心に、強い寒気が流れ込んでいるとの事、

大雪や暴風になるところもあるそうなので皆様十分ご注意下さいね。


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 あばれるちゃん。
2016年01月17日 (日) | 編集 |
お嫁入り道具として保護主さんからいただいたワンちゃん用おもちゃで遊ぶココちゃん

160117-2.jpg
ココちゃん、自分で持って来たの~


160117-1.jpg
えいっ!ガブー


160117-3.jpg
ちょ~れ~


160117-4.jpg
ごりょり~ん


と、激しくガブガブしながら転げまわるので

あちらこちらに穴が開きまくっているワンちゃん用おもちゃです

ココちゃん、あんたはワンコか?(笑)

そんな元気いっぱいに あばれる遊ぶココちゃんの様子を動画でご覧下さい。






ねー、すっごい お転婆でしょ~?


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


その後のココちゃんの乳歯ですが

右下の犬歯が抜けた翌日、いつものように激しくガブガブ遊んでいたら

160117-5.jpg
とりゃぁ~っ


じゃ~ん

左下の犬歯も抜けました

160117-6.jpg


↓ねずみさん血だらけ (注・ねずみさんから出血したわけではありません)

160117-7.jpg
ちゅ~~~


残る乳歯は上の2本。

今どんな状態かな?と確認してみました(暴れるのでなかなか大変

↓右上犬歯

160117-8.jpg

おぉっ 細くて鋭い乳歯が健在です。これで噛まれると超痛いのです

↓そして左上犬歯

160117-9.jpg

あ、あれ?

左のと比べて、太いし短くない?

これ、もしかして・・・永久歯?

そう言えば昨日ココちゃんは口の中に何か異物が入ったかのように

ハギハギガシガシしてたけど・・・

あの時犬歯が抜けてて、口をクチャクチャしているうちに

そのまま飲み込んでしまったのかも・・・

出来れば犬歯4本全てゲットしたかったのに・・・残念

でも乳歯はあと1本残ってます!

上の犬歯を1本だけでもゲットしたい~

と、手を齧られながら日に何度もココちゃんの歯を確認するchibianiなのですσ(^^;)

頑張るぞー



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 twitter風ココちゃん2
2016年01月13日 (水) | 編集 |
携帯画像のココちゃんでお楽しみ下さい(*^^*)♪

<2015.11.29~2016.1.8>

160113-1.jpg
ロックオン!みゃう


160113-2.jpg
はっ!今の音はなに?みゃう


160113-3.jpg
しっぽボハッ みゃう


160113-4.jpg
肉球勢揃い みゃう


160113-5.jpg
ば~ちゃんのお腹をフミフミ みゃう


160113-7.jpg
ジャンプの勉強中 みゃう


160113-8.jpg
ロックオン!パート2 みゃう


160113-9.jpg
しっぽでお手々を隠してますの~ みゃう


160113-10.jpg
ねむねむ みゃう



それでは、ロックオン!パート2 の続きを動画でご覧下さい






・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして!

じゃーん

160113-11.jpg


本日、ココちゃんの乳歯(右下犬歯)が床に落ちているのを発見

ココちゃ~ん、こうして少しづつ‘おとにゃ’になって行くのね・・・

残りの犬歯3本も発見できますように・・・


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 初めての猫草
2016年01月08日 (金) | 編集 |
ちびたも

160108-1.jpg
ムシャムシャムシャムシャ・・・おいち~なの♪

シャー坊も

160108-2.jpg
シャクヤクシャクシャク・・・おいち~でしゅ♪

大好きだった猫草(ふたりとも ぶちゃ顏だ~


そろそろココちゃんにもあげてみようかな?と栽培してみました^^

160108-3.jpg


ココちゃん、猫草 食べてみる?

160108-4.jpg
ふぅん・・・これがネコグシャ?


160108-5.jpg
ココちゃん食べるの~


160108-6.jpg
あーん・・・


160108-7.jpg
あれ・・・あれれ~?


160108-9.jpg
いや~ん、ココちゃん食べられにゃいの~


160108-8.jpg
いったいどこから食べたらいいんですの~~~?


一生懸命食べようとするものの、なかなか上手く食べられないココちゃん(^^;)

猫草にパンチして遊んでいるようにも見えました(笑)

そんな様子を動画でご覧下さい。






どうやらひとりでは食べられないようなので、私が手で千切ったものをあげてみました。






もぉ~猫草わしづかみ(笑)


どうしても食べられないココちゃんは

悔しまぎれに猫草に強力ネコパンチをお見舞いして去って行ったのでした(笑)



(短いです 6秒)



もう少し大きくなってから、再度チャレンジしてみようと思いますが

この分じゃ・・・ムリかなぁ?


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ラブラブ寝正月
2016年01月04日 (月) | 編集 |
寝正月なココちゃんとトラキチと~ちゃん。

160104-1.jpg


で、なんでこうなってるの?この2人?

160104-5.jpg


見てはいけないところを見てしまったのでしょうか?

160104-3.jpg


ココちゃん、顏くっつけ過ぎゞ( ̄∇ ̄;)

160104-4.jpg


うっとりした顔するの、やめなさ~い!

160104-2.jpg


トラキチと~ちゃん、やたら嬉しそうじゃな~いヽ(ー_ー)

160104-6.jpg


ラブラブなふたり・・・ちっ(-"-)

160104-7.jpg


超ムカツクわ・・・と言いつつ写真を撮る私 o[◎]_- )パチリ

く、くやちい・・・



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 謹賀新年 2016
2016年01月01日 (金) | 編集 |
新年!

160101-1.jpg
えっ?チンネン?


あけまして

160101-2.jpg
くんくんくん・・・


おめでとうございます。

160101-3.jpg
ございますの?


今年も

160101-4.jpg
ガサゴソガサゴソ・・・


よろしく

160101-5.jpg
ヨロチク・・・


お願いいたします。

160101-6.jpg
いたちますの~♪ ぺこり。


ココちゃんに新年の挨拶をしてもらいましたが
なかなかカメラの方をむいてくれないし、お辞儀の向きもズレてるしぃ~で残念!


虹の橋のちびたとシャー坊も 「ニャンコおせち」食べてるかな?

CIMG1686.jpg
うまうま♪ うまうま♪ 


きっと食べてますね(*´ω`*)

今年も ちび・シャー・心音 共々よろしくお願いいたします。

皆さまにとって、よい年でありますように~


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)