虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 twitter風ココちゃん3
2016年02月26日 (金) | 編集 |
携帯画像のココちゃんでお楽しみ下さいませ~(*^^*)♪

<2016.1.9~2016.2.19>


1-160109.jpg
タオルの糸、ビロ~ンて引っ張っちゃった~♪ みゃう


2-160116.jpg
お手々クニ~♡


3-160120.jpg
行きますのよ~ みゃう


4-160120.jpg
ガッツポーズ みゃう


5-160122.jpg
ミロ~ン みゃう


6-160124.jpg
ぬくぬくコロリ~ン♪ みゃう


7-160128.jpg
ブラッシング気持ち良いですの~♪ みゃう


8-160131.jpg
あがー みゃう


9-160205.jpg
アゴなでうっとり~(*v.v) みゃう


10-160216.jpg
冬のひにゃたぼっこ みゃう


11-160216.jpg
今日はこのオモチャで遊んでますの みゃう


12-160219.jpg
3・2・1・・・ここからダイブするですの~ みゃう


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おまけの動画。

マリーちゃんの顔を一生懸命フミフミしているココちゃんです(*^^*)

まるでエステティシャンのようですよ(笑)







l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 にゃんにゃんにゃん♪の「じゃれ猫びよ~ん」
2016年02月22日 (月) | 編集 |
今日は にゃんにゃんにゃん♪の猫の日だったので

ココちゃんに「じゃれ猫びよ~ん」をプレゼント。


160222jyarenekobiyo~n
(開封前に写真撮るのを忘れたので画像お借りしました


本当に蜂が飛んでいるように変則的に動くので 面白~い♪

鈴の音と羽のカシャカシャ音も猫の興味を引くようです

160222-1.jpg
びよ~ん♪


160222-2.jpg
びよよ~ん♪


160222-3.jpg
なんですの~これ?


160222-4.jpg
たしっ

と、にゃんこトイレの屋根の上で遊び始めたココちゃんでしたが

160222-5
あれ?


160222-6
あれれ?


160222-7
あれれれ~?

ココちゃんどうしたの~?

160222-8
ココちゃんいつの間にか2本足で立ってますのよ・・・

ありゃま、下半身がトイレと襖のすき間に滑り落ちてしまったのでした~

あんよ可愛いにゃ


それでは、トイレの屋根の上で遊ぶココちゃんを動画でご覧下さい!






最後のジャンプ ステキ(笑)


この後、大興奮で遊びまくったココちゃんは

あっと言う間にミツバチさんの羽を取ってしまったのでした~

160222-9
                       いにゃ~ん、取れちゃったですの~
(見づらくてすいません)


ま、胴体だけでも遊べますけどね、可愛くないけど…(^^;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 突進娘ココ
2016年02月17日 (水) | 編集 |
2日ほど前は気温が上がって雨が降り、ずいぶん雪が解けて来たな~と思ったら

急に冷え込んで最高気温も氷点下。

不安定な気候のちびシャー・ココ地方です。

今日の最低気温は-11℃ {{(>∇<)}} サムッ

窓の結露が凍って氷の結晶になりました。

160216-1.jpg

窓霜(まどしも)と言うそうです。寒いけどとても綺麗ですよ✨


ココちゃんも寒かったのか、タオルに潜っています。

160216-2.jpg
じっ・・・

潜るのが上手なココちゃん。自分で潜りました


160216-3.jpg
・・・・・。


むむっ、怪しい雰囲気(^^;) 寒いわけではないらしい・・・。

でも写真1枚撮りたいなぁ・・・

ココちゃ~ん、上手に潜ったね~ヾ(^^ )

写真1枚撮らせて~~ と近づいたら


160216-4.jpg
パシッ!!

うゎっ

いきなり飛び出して来てカメラにパンチされました

びっくりしたな~も~(;´∀`)


そんな突撃ココちゃん、シャカシャカトンネルからも突進して来ます。

160216-5.jpg
じっ・・・


160216-6.jpg
うずうずうず・・・


160216-7.jpg
ズザーーッ!!


と突進して来る様子を動画でご覧下さい(^▽^;)






来るぞ来るぞ・・・とわかっていても、毎回びっくりしてしまうchibianiなのでした。

ばかだね~σ(^^;)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 雪の日の変顔ココちゃん
2016年02月13日 (土) | 編集 |
先日、またドバッと雪が降った ちびシャー・ココ地方です。

160213-1.jpg
ドバッ

て言うか、吹雪いてました


そんな雪の日、ポケ~っと外を眺めていたココちゃん。

160213-2.jpg
ぽけ~~~


160213-9.jpg
ん?


160213-3.jpg
あっ!


160213-4.jpg
雪にゃ!


160213-5.jpg
ゆーきーにゃーーーっ!!


160213-6.jpg
あらま、ココちゃん ついはしゃいでしまいましたのよ。はじかちいですの~(/∇\*


と、雪が降っていたので嬉し過ぎて変顔になってしまったココちゃんなのでした(笑)

いえ、欠伸をしただけなんですけどね、すごい顏が撮れちゃいました


では、ココちゃんが雪を見る様子を動画でご覧下さい。







そしてやっぱり雪を掴まえようとしています^^






雪が降るのを見るのが大好きなココちゃん。

そんなところがシャー坊と似ていて嬉しくなっちゃうchibianiです(*´ω`*)♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、1月24日の記事に乳歯保管完了!と書いたのですが・・・


なな、ぬぁんと!!


その後も乳歯が抜けました!


しかも4本も!!

160213-7.jpg

これ全部「烈肉歯」と言うんでしょうか?

すごい大きな歯で、血がいっぱい付いたまま

ココちゃんの毛布やバスタオルの上に落ちていました


ココちゃん、立て続けにこんなに歯が抜けて大丈夫なの?

160213-8.jpg
ぐぅ・・・・・(∪。∪)。。。zzzZZ


どうやら大丈夫なようですね(^^;)

でも念のためご飯は柔らかめなものにしています。

乳歯、全部で9本ゲットしました!すごーい♪奇跡のようですヽ(*´v`*)ノ


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ぬくぬくごろごろ♪
2016年02月08日 (月) | 編集 |
寝室の窓辺の棚でぬくぬくごろごろ♪ご機嫌さんなココちゃん。

くもりガラス越しの日差しが心地良いようです(*^^*)


160209-1.jpg
ココちゃん、あったかくて気持ち良くて、なんだかやる気が出て来ましたの~


160209-2.jpg
いぇ~い!


160209-3.jpg
ひゃっほ~♪


160209-4.jpg
半ひねりバリバリ~♪♪

こらーっ、バリバリしなーい!!

160209-5.jpg
え?か~ちゃん、大きな声を出して どうかしましたの~?


怒ってもまったく効き目のないココちゃんです ┐(´ー`;)┌ ヤレヤレ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


↑この棚ではちびたもよくお昼寝をしてました(*^^*)

160209(060304)-6.jpg
す~ぴ~す~ぴ~


気持ち良さそうだねぇ・・・(*´ω`*)


160209(060304)-7.jpg
す~ぴ~ぴ~~

ヒゲが逆向きになったまま寝押しされてるけど(笑)


160209(060304)-8.jpg

↑後ろ足の肉球や


160209(060304)-9.jpg

↑おっぱいなんかも撮ってました


シャー坊も この棚から よく外を眺めていましたよ^^

160209(060304)-10.jpg
じーーっ

しかしモッフモフだね~、シャー坊は(´ω`*)


160209(060304)-11.jpg
えっ?今何か言ったでしゅか?

いやいや、シャー坊はいつ見ても良い男だね~ってヾ(^^ )

160209(060304)-12.jpg
そりは どーも・・・


と、眠そうな顔で満足しているシャー坊なのでした(笑)


先日・6日はちび・シャーの月命日だったので

久々に懐かしい写真を出してみましたYO(*´v`*)♪



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ココちゃんの鬼退治
2016年02月05日 (金) | 編集 |
昨日、1日遅れで節分の記事を更新しようと思ったら

何度チャレンジしても画像がアップロード出来ず、とうとう諦めてしまったので

2日遅れになってしまいました(´_` )トホホ


と言うことで、気を取り直して節分ネタです

我が家にも やって来ました、鬼ちゃんが(笑)

160204-1.jpg

鬼のお面を被ったトラキチと~ちゃんに ちょっと「びっくりぽん」なココちゃん

160204-2.jpg

か~ちゃん鬼に捕まったココちゃんは

160204-3.jpg
いや~ん、離してくだちゃいの~
(chibianiの髪型がお面のゴムのせいで変になっている↑

仕返しに落花生を奪い取り

160204-4.jpg
ココちゃんに落花生を寄越しなちゃ~い!

と~ちゃん鬼にはチューをすると見せかけて

160204-5.jpg
鬼ちゃん、チューしてあげますの~   えっ、ほんと?

160204-6.jpg
な~んちゃって、顔面パーンチ!!ですの~  ひょえ~~

というわけでココちゃんの勝ち~~(笑)

160204-7.jpg
さぁ、どこからでもかかって来なちゃい!

と、タオルを被ってやる気満々なココちゃんなのでした


それではココちゃんと一緒に豆まきをしている様子を動画でご覧下さい。





楽しんでいただけたようで(飼い主の方が はしゃいでいますが

めでたし、めでたし なのでした~(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)