虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ハツジョウちゃん、ふたたび。。。
2016年03月27日 (日) | 編集 |
階段のてっぺんで転がるココちゃん。

160326-1.jpg
伸びて~~



160326-2.jpg
縮んで~~



160326-3.jpg
クネクネクネ~~


・・・あれ?ココちゃん、何やってんの?


160326-4.jpg
あのね かーちゃん、ココちゃんね・・・



160326-5.jpg
今年2回目の春がやってきましたの~~✨♡💕


って・・・


えぇぇぇーーっ!! なんですとーーー!? (゚ω゚;)。


と言うことで、ココちゃん2回目の発情期が来てしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


前回発情した際に避妊手術の事を獣医さんに相談したら

発情中は体に負担がかかるので発情が収まってから1か月後ぐらいにするのが好ましい と言われ、

そんなに経ってからで大丈夫なのかな・・・と思いつつ1ヶ月経つのを待っていたら・・・

やっぱり心配した通り、2週間でまた来ちゃいました

ココちゃん落ち着きなく歩き回り 大声で鳴くわ、床で転がりまくるわ、

おちり上げて足踏み&ほふく前進するわ、食欲もなく眠れないわで もう大変

初回よりも症状が激しくて、可哀想になってしまいました(ノ_・。)


そしてなんと!興奮して眠れなかったココちゃんは

朝まで一睡もせずにこんな事をしてくれました。



160326-6.jpg


ひぇ~~~っ 居間のドアが壊されてる~~~(゚Д゚;)


どうやら やり場のない胸の高鳴りをドアにぶつけたようで・・・

ココちゃ~~~ん、なんてことしてくれたの~~~(T-T)


一晩中起きてたせいで疲れ果て、ウトウトし始めたココちゃんは

160326-7.jpg
うとうとうと・・・


‘おまた’をしっぽで隠していましたとさ(^^;)

160326-8.jpg
クルリン♪


萌えー



では、ハツジョウちゃんになったココちゃんの様子を動画でご覧下さい。

ボリュームを上げていただくと、ココちゃんが「グルルッ♡」と小さく鳴く声が聞こえます。

その際、私の声もデカくなるのでご注意下さい






発情が完全に収まったら手術の予約をしようと思います。

もう1ヶ月は待ちませんからーっゞ( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 雪の行方が気になるココちゃん
2016年03月22日 (火) | 編集 |
昨日のココちゃん。

160321_1.jpg
あっ、雪!


160321_2.jpg
雪が降ってきましたの~


160321_3.jpg
この雪はいったい・・・


160321_4.jpg
どこへ行ってしまいますの?



ぽかぽかと暖かい日が数日続いて、北海道も春めいて来たな~♪と思っていたら

また雪が降って寒い一日になりました。

久し振りの降雪だったせいか、ココちゃんは勝手口の窓の前に座り

食い入るように外の様子を見ていました。

首を振りながらあっちを向いたりこっちを見たり

風に舞い散る雪の行方を一生懸命 目で追っていましたよ

そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい。







よほど気になる雪の粒があったのか、一瞬首がガクンと落ちていましたね(笑)

最後は撮影している私が気になってしまったようですσ(^^;)


雪の季節もあと少し。

ココちゃんの雪見姿もそろそろ見納めかな?

ココちゃん、この冬は可愛い雪見姿をたくさん見せてくれてありがとね(*^^*)

また次の冬もよろしく~ねっ



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして今日のココちゃん。

160321_5.jpg
にょーん


一緒にお昼寝しました♪

って、実はほぼ毎日しているんですけどね(*´∀`)ゞ

ココちゃんと一緒のお昼寝がchibiani至福の時なのです~(´艸`*)むふふ~


160321_6.jpg
くぁ~~~

永久歯も生え揃いました(*^。^*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 動画「毛布を運ぶ猫」
2016年03月17日 (木) | 編集 |
ココちゃんがヤル気満々な時によくやる行為。

棚の上に敷いている毛布を齧ってはがし、床に下ろして部屋の隅に運びます。

そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい。






いったい何をしようとしているのか・・・

いったんスイッチが入ると、もうどうにも止まりません(^^;)


興奮が収まったココちゃんに「ココちゃん、今のはいったい何だったの?」と聞くと

160317.jpg
ココちゃんにもわかりませんの~


と、やっぱりなんのこっちゃわからんココちゃんなのです(笑)


発情が終わった途端、仔猫に返ったようなココちゃん。

毎朝毎晩「ひとり大運動会」を繰り広げています


元気過ぎて chibianiは太刀打ち出来ませんよ~(;^ω^)


ちょっと更新が滞ってしまいましたが

ココちゃんは超元気です




l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ハツジョウちゃん
2016年03月09日 (水) | 編集 |
160309-3.jpg
ウニャァ~~ン


160309-4.jpg
グルルルッ


160309-6jpg.jpg
ゴロニャァ~ン


160309-2.jpg
ペロリン


160309-7jpg.jpg
ハッ・・・


160309-6a.jpg
見ちゃダメですの~~



先日初節句を迎えたばかりのココちゃんなのですが・・・

な、な、なんと!

発情期を迎えてしまいました~\(◎o◎)/!


ココちゃんは現在 生後7ケ月目。

ちびたが避妊手術をしたのが、生後10ヶ月過ぎ(未発情)だったので

ココちゃんもまだ大丈夫だろうと高を括っていたら、甘かった~(;´∀`)


ネットで調べてみたら、生後約5ケ月~7ケ月頃に発情を迎えるのが平均的なのだそうで

ちびたの場合が奥手だったのね(^^;)



で、ココちゃん ひな祭りの翌日から な~んか様子がおかしい。

そわそわと落ち着きなく家中をウロウロ歩きまわる。

おしっこの回数が増えて、食事も残しがち。

そして、「ニャワ~ン!ウニャオニャ~ンアニャ~~!」

と、意味不明な猫語で鳴きまくる。

そしてそして、極め付けは、飼い主にぐりぐりと頭や体をこすり付け

床で転がりまくり、おちりを上げて後ろ足で足踏みをし、ほふく前進(^^;)


こりゃほぼ決定ですな~と思い、翌日病院にTELしてみたら

「あぁ、それはそうですね。」とのお返事でした。やっぱり(笑)

そんな訳で、いよいよ避妊手術をしなくてはならないのですが

発情中の避妊手術は身体への負担がかかるそうで

発情が収まってから1ヶ月後くらいにするのが好ましいとの事。

1ヶ月・・・そんなに置いたら次の発情期が来てしまうのでは?

と、ちょっと心配だったりもするのですが、先生の指示に従うしかないでしょう。


と言うことで手術は4月の初め頃にすることにしました。

ココちゃん、いよいよ大仕事ですぞ~ヾ(・ω・`)

覚悟は出来てますかにゃ?


160309-8jpg.jpg
フミフミフミフミ・・・


全然分かってないにゃ (笑)



ココちゃん一昨日(7日)から徐々に発情状態が収まり始め

昨日(8日)でほぼ終了となったモヨウです。

発情期間、5日間。

わりと早めに終わってヨカッタヨカッタ♪ ですε-(^o^*)ホッ


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ココちゃんの初節句
2016年03月04日 (金) | 編集 |
3月3日。

ココちゃん、初めてのひな祭りでした(*^^*)

160304-1.jpg
ココちゃん、初めてなので おひな様にごあいさつしますの~


160304-2.jpg
猫のおひにゃさま、こんにゃちは~♪ くんくん・・・


160304-3.jpg
キティーちゃんのおひにゃさま、こんにゃちは~♪ すんすん・・・


160304-4.jpg
チロルチョコのおひにゃさま、おこんにゃちは~♪ くんかくんか・・・


160304-5.jpg
はい、ごあいさつ おしまいですの~♪


160304-6.jpg
それではみにゃさま


160304-7.jpg
ごーきーげーんーよ~~~♪ですの~~~(=^・^=)/



そんな簡単なご挨拶をしたココちゃんなのでした~

はい、おしまい(笑)

猫雛の屏風倒してるし・・・


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「懐かし ちび・シャー画像」


ちび・シャーのひな祭りは

オモチャで釣ったら こんなんなっちゃいました(*^。^*)


160304(080303)-8.jpg
くんくんくんくん・・・     すんすんすんすん・・・


ココちゃんと同じ場所、キティーちゃんのおひな様もおんなじでーす♪

長持ちしてますよ



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 お気に入りの黄色い頭
2016年03月02日 (水) | 編集 |
初日に羽が取れ、2日目に腹部がほつれ始め、3日目には腹部がポロッと取れて

とうとう(面白いヘアースタイルの)黄色い頭だけなってしまった「じゃれ猫びよ~ん」

それでもココちゃん、お気に入りで毎日楽しく遊んでいます


まるでバレーボールのサーブのように

160302-1.jpg
そ~れ~♪


160302-2.jpg
トス!


160302-3.jpg
ブロック!!


ってココちゃん、齧ったらダメでしょゞ( ̄∇ ̄;)


柄の部分でも

160302-4.jpg
えいっ!つかまえたですの~♪


160302-5.jpg
あらよっ ・・・あれ?


160302-6.jpg
はっし!


160302-7.jpg
今度はココちゃんが振ってみますの~♪


と遊びまくるココちゃん(*^^*)

壊れちゃったので新しいのを買ってあげようかと思いましたが

羽が無くても、胴体が無くても、別にいいんじゃな~い?(笑)

ワイヤーが切れるまで頑張ろう!

・・・切れる日は近いかも(柄の付け根がヤバイ)・・・ですが



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)