虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャカシャカトンネルでお魚遊び
2016年04月30日 (土) | 編集 |
抜糸が済んで自由自在、飼い主とも遊べるようになったココちゃん。

お魚のオモチャとシャカシャカトンネルで一緒に遊んでみました


ココちゃん、これで遊んでみる?

160429-1.jpg
ん?


ほらほら、お魚のオモチャだよ~

160429-2.jpg
あっ♪


160429-3.jpg
あちょぶ あちょぶっ♪


160429-4.jpg
あちょびますの~♪


160429-5.jpg
あちょびますってばぁ~~♪


はいはい、わかりました!

遊んであげるから そのお手々を離してちょーだい!ヾ(^^;)

という事で、シャカシャカトンネルとお魚のオモチャで遊ぶ様子を動画でご覧下さい。

トンネルの上にお魚を乗せると、ココちゃんがそれを目がけて突っ込んで来ます。

chibiani的にはポイッと乗せると、お魚がポン!と跳ね返って来るのがツボです( ̄m ̄*)ププッ







こうして遊んでいるうちにノリノリになって来て、お魚を乗せなくても

160429-6.jpg
うずうずうず・・・


こ、怖いわぁ・・・(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 抜糸しました♪
2016年04月25日 (月) | 編集 |
14日に避妊手術を受けたココちゃん。

抜糸までの間、自分で動くのは仕方がないけれど

飼い主の方から誘って遊ばせたりしないように、との事だったので

ココちゃんから遊びに誘われても知らんぷりしていました(*´з` *)~♪

そんな訳で、退屈でしょうがないココちゃんは床に転がってひとり遊び(^^;)


160425-1.jpg
誰も遊んでくれないからココちゃんはひとりで遊んでますの~


160425-2.jpg
敷物バリバリ楽しい~♪


160425-3.jpg
そしたら、おばあちゃんに「これっ、毎日ココちゃんがバリバリするから敷物が
ボロボロになっちゃったでしょ。 めっ!」って怒られましたの~



160425-4.jpg
しょうがないから別の遊びをすることにしたですのよ~


160425-5.jpg
えいっえいっ、カーテンバリバリ楽しいですの~♪


160425-6.jpg
って遊んでたら、また「ダメ!」って怒られましたの~


160425-8.jpg
なんでですの~?ココちゃんじょうずにひとり遊びしてましたのにぃ・・・


160425-7.jpg
んも~・・・しょうがないからお手入れしてネンネするですのよ。


160425-9.jpg
あ~ぁ・・・つまんないですの~ (∪。∪)。。。zzzZZ


と、暴れついでに自分で首輪を外してしまったココちゃんなのでした。

1日2~3回は外してます ゞ( ̄∇ ̄;)んも~、それじゃ全然イミないし・・・


そんなココちゃん、22日の午後に抜糸をして来ました


160425-10.jpg
いや~んやめてくださいですの~~


相変わらずのビビリィちゃんで、抜糸の最中はピクリとも動かず

ニャンとも鳴きませんでした

キャリーバッグに入れようとした時、無茶苦茶抵抗してなかなか入ってくれなかった

あの「あばれるちゃん」は一体どこへ行ってしまったのでしょう??ゞ( ̄∇ ̄;)

経過は良好で傷もしっかりくっついていました(^^)v

ガシガシ齧って引っ張ったのでワイヤーの向きが変わっていましたけどね(笑)

あとは普通に過ごして良いそうですが、太りやすくなるので

肥満には気を付けるようにとの事。

まだまだ成長するので体重は増えると思いますが、

最終的には4kgを超えないように注意して下さいとの事でした。

現在の体重2.5kg。まだまだ大丈夫でしょう♪


160425-11.jpg
ココちゃん疲れましたの~~


お腹の毛も少し生えて来ましたよ(*^^*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 帰って来たココちゃん。
2016年04月18日 (月) | 編集 |
皆様 お見舞いコメントをありがとうございました♪

15日の朝、ココちゃんを迎えに行って来ました。

160418-1.jpg
ただいま帰りました、ですの~


包帯とか`さらし’とかで腹掛けされているココちゃんの姿を想像していたのですが

予想に反して何も身に着けていない、そのまんまの姿でした(^^;)

お腹の毛を剃られ、縫合された傷口がむき出しだったので、先生に

「もしかしたら傷口のワイヤーを引っ張って取ろうとするかもしれないので

何か傷口をカバーするようなものを着せた方が良いでしょうか?」と尋ねたら

「何かを着せたり覆ったりするのは、かえってストレスになるので

このままの方が良いでしょう。齧って強く引っ張ると痛いので

ワイヤーを無理矢理抜いたりすることはないと思いますよ。」との事でした。

んー、そうなのか・・・ちびたの時は包帯をエプロンみたいに巻いていましたが・・・

先生によって考え方は色々なんですね~

`モコモコ靴下’で可愛い術後服を作って着せようかと企んでいましたが、やめました


さて、帰宅当日のココちゃんですが

まずは とにかく家の中を点検。

160418-2.jpg
ここはココちゃんのお家に間違いないですの?


だいぶ怖い思いをしたようで、キャリーバッグから出した時はブルブル震えていました

点検が一通り済んでからは

トラキチと~ちゃん作の「アスレチック ダンダン2号」に入ったり (と~ちゃん喜ぶ)

160418-3.jpg
うとうと・・・


「シャー坊庵」(現・ココ庵)に籠ったりしていました。

160418-4.jpg
はっ、ここはどこですの?

何かに囲まれた狭い場所が安心出来たようです


でもそのうち落ち着いて来たら、暖かい場所へ出て来て丁寧な毛繕い(*^^*)

160418-5.jpg
んしょ、んしょ、んしょ


そしてそのまま眠ってしまいました~

160418-6.jpg
ぐぅ・・・

相当疲れていたんだねヾ(・ω・`)ヨシヨシ


お腹の傷はこんな感じ(退院当日撮影)

160418-7a.jpg


とても綺麗に縫われていて、多少ココちゃんが齧って引っ張っても大丈夫なようです(´▽`)


しかしやっぱり疲れが溜まっていたのとお腹の傷が痛むのとで

それから3日間は食欲もほとんどなく、ただただひたすら眠り続けていました。

160418-8.jpg
すやすやすや・・・


あの「あばれるちゃん」が こんなに大人しいなんて大丈夫か?と

心配になってしまったほどです


がっ、安心して下さい!

昨夜から突然「あばれるちゃん」復活しました!

3日間ゆっくり休んでエネルギー充電されたようで

160418-10.jpg
とぉーーーっ


ひとりでオモチャを持って来てシャカシャカトンネルに突撃していました

食欲も戻って来て、術後4日目の今日は ほぼ普通通りにごはんを食べました♪

160418-11.jpg
うずうずうず・・・


でも今度は違った意味で心配・・・(;^ω^)

抜糸まであと3日、あんまり暴れないで欲しいけど・・・

無理かにゃぁ・・・( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 手術の日。
2016年04月14日 (木) | 編集 |
今朝のココちゃん。

ココちゃん、いよいよ今日は手術だよ。

160414-1.jpg


頑張れるかな?

160414-2.jpg


頑張れるよね?

160414-3.jpg


よしよしヾ(・ω・`) ココちゃんはいい子だからきっと大丈夫!

160414-5.jpg


ガンバルぞーっ!おーーーっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

160414-6.jpg


うるちゃいですのっ!ガブーッ!!
160414-7.jpg
いててててっ


こ、これだけ元気があれば大丈夫でしょう あはは


という事で、ココちゃん本日避妊手術を受けることが出来ました。

これも皆さんが、ハツジョウ来るな~ ハツジョウ来るな~(*´人`*) と

一緒に祈って下さったお陰です。

ありがとうございます♪


午前中にココちゃんを病院へ連れて行き、

「すごいきかん坊なので、もしかしたらガブガブするかも知れませんが

どうぞお気をつけて、よろしくお願いいたします。」と

頭を下げて病院を後にしました。

そして、午後に病院から「手術は無事に済みました」との連絡がありました。

ココちゃん良かったね~♪

ココちゃんは、とてもおとなしく いい子だったそうですよ。

やっぱり内弁慶で、猫っかぶり娘でした(笑)

なにはともあれ、手術が無事に済んでよかった~♪ ε-(^o^*)ホッ

今頃は麻酔もすっかり覚めているはず・・・

慣れない病院で眠れているのかなぁ・・・


160414-8.jpg

明日迎えに行くから待ってるんだよー!


皆さん、応援本当にありがとうございましたペコリ



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ホクロちゃん
2016年04月12日 (火) | 編集 |
160411-1.jpg
ごろ~ん


160411-2.jpg
ごろごろり~ん


ってやってるけど


160411-3.jpg
安心して下さい!ハツジョウちゃんにはなってませんの~


避妊手術まであと2日!

2回目の発情が収まってから昨日で2週間が経ちましたが

ココちゃんは今のところ発情はしていません。

が、今日はちょっと怪しい鳴き方をしていたような気がして、 ドキドキです~

ココちゃん・・・もうちょっとだからガンバレ~~~(ガンバレって言うのも変ですが・・・)


ところで、ココちゃんって鼻の横にホクロあったっけ?

160411-4.jpg
え?


と思ったけど、それはもしかしてホクロではなくハナクチョですか?(´艸`*)


160411-5.jpg
えぇっ・・・・・


160411-6.jpg
失礼な・・・これはハナクチョではなく、ゴミですのよっ(きっぱり!)


ココちゃんは、落ちてるものは何でもクンクン嗅がずにいられないタイプ

(猫はみんなそう?)なので、よく顔にゴミを付けているのですが

今日は鼻の横に付いた黒っぽいゴミがホクロのように見えて

ちょっと色っぽくなっていました(笑)

だからと言って、ハツジョウちゃんにはならないでね~(*゚。゚)m

あと2日! 

ハツジョウ来るな~ハツジョウ来るな~と祈るばかりです (*> ω<)人


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 動画「ココちゃん何してるの?」&「ちび・シャーとシャカシャカトンネル」
2016年04月06日 (水) | 編集 |
シャカシャカトンネルが大好きなココちゃん。

いつでも遊べるように傍で待機していますが

誰も遊んでくれないので退屈そう

160406-1.jpg
・・・・・・・・・・・。


もしかして眠いのかい?ヾ(^^;)


160406-2.jpg
ボ~~~・・・


眠くてお目々がどっか行っちゃてますけど~(´艸`*)

と思ったら突然何かを思いついたように


160406-3.jpg
あっ


おもむろにトンネルの中に入って行ったので

ん?どうした?と注目していたら、こんな事をし始めました。






なんじゃこりゃ?何してんの?(笑)

いったい何をしたかったのか、よくわかりませ~ん

時々わけのわからん行動をとるココちゃんは

なかなかおもろいヤツなのです(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日(6日)はちび・シャーの月命日だったので

シャカシャカトンネルとネズミのおもちゃで遊ぶちび・シャーの動画を再アップしました。

以前見た事があると思いますが、よろしかったらまた見て下さいね~!

まずはちびたから。

びびって中に入れないので外から攻撃しています







次はシャー坊です♪

ココちゃんを見慣れているせいか、シャー坊でかっ

めちゃくちゃ迫力ある「くぐり抜け」ですよ





最後は期待に反して くぐるのをやめましたねゞ( ̄∇ ̄;)


ちびちゃん・シャーちゃん、これからもココちゃんを見守ってね!

ハツジョウ来るな~ ハツジョウ来るな~ ( ̄人 ̄)

ココちゃんは今んとこ大丈夫です


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 予約しました。
2016年04月01日 (金) | 編集 |
卵のパックを開けた時に紐状にペリペリ剥がれる切れ端で遊ぶココちゃん。

160401-1.jpg
行きますの~♪

ハツジョウちゃんもすっかり落ち着いて元気元気!

160401-2.jpg
あうーっ

落ちていた食欲もモリモリです♪

160401-3.jpg
カジカジカジ・・・

頻尿気味だったおちっこも、すっかり普通に戻りました(*^^*)

160401-4.jpg
チャシチャシ・・・


ココちゃん元通りになったので、先日病院に電話して避妊手術の予約を入れました。

今回の発情は前回の発情が完全に収まってから約2週間後に来てしまったので

また2週間後に来るとすると、4月10日頃になりそうだというお話しをして

出来ればその前の4月5日~8日の間にお願いしたいのですが・・・との希望を伝えたら

「それはちょっと早いですね。それだと体に負担がかかるので

4月14日に予約入れときましょう」って。

160401-5.jpg
にゃっ!?

「え・・・でも10日頃にまた発情してしまうかもしれないんですけど・・・」って言ったら

「そうなったらその時にまた考えましょう。発情したからと言って

命にかかわる事ではないですから。」との事。

そうまで言われたら、しつこく食い下がるわけにも行かず

結局手術の予定は4月14日に決まりました。

160401-6.jpg
ちょいちょい・・・


あぁ・・・心配だなぁ・・・3回目の発情が来てしまわないかなぁ・・・

ココちゃん、発情したら本当に可哀想なんですよ~(´;ω;`)

飼い主も大変だし・・・(-。 -; )

命にかかわる事ではないかもしれないけど、ストレスは溜まりますよね・・・

でもしょうがない。

なんとか14日まで発情しませんように・・・と祈るしかないでしょう。

ココちゃ~ん、なんとか持ちこたえておくれ~~~(*´人`*)



という事で、卵パックの切れ端で遊ぶココちゃんを動画でご覧下さい(笑)







皆様にも祈っていただけたら幸いです。

ハツジョウ来るな~~~ ハツジョウ来るな~~~(-人-)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)