虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 窓際のココちゃん。
2016年05月30日 (月) | 編集 |
お天気が良かったので、外に洗濯物を干していたら

ココちゃんが窓ガラス越しに こちらを見ていました。

160530-1.jpg
じっ・・・

外を見る時はいつも真剣なココちゃん(笑)

160530-2.jpg
どきどきどき・・・

ドキドキしている様子が可愛いかったので、声を掛けてみました

「ココちゃ~ん♪」

160530-3.jpg
ギョギョッ!!だ、誰ですの?

「あっ、びっくりさせちゃった~ ごめんごめん、か~ちゃんだよ~σ(^^;)」

160530-4.jpg
あ~びっくりしたですの~ ほんとにか~ちゃんですの~??


いつも一緒に居て見慣れていても、外に居ると別人に見えるようです(^^;)


それにしても窓際のココちゃんは

おでこの上や

160530-5.jpg

お耳の上に

160530-6.jpg


お花が映ってて可愛いね~ヾ(^^* )

まるで女の子みたいだね(*^^*)

160530-7.jpg
えっ?


160530-8.jpg
ココちゃんはおんにゃの子ですのよ・・・


あっ、そうだった~~ ちょっと「きかんぼ」 だけどね(笑)


ちなみに、ココちゃんの顔に映っているお花はコレです↓

160530-9.jpg

「アンジェリケ」 チューリップですよ(*^^*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ココちゃんのカカカッ
2016年05月24日 (火) | 編集 |
日向ぼっこしているココちゃんの写真を撮ろうとカメラを向けたら・・・

160524-1.jpg
あっ!


160524-2.jpg
あれは・・・


160524-3.jpg
な、な、な・・・


160524-4.jpg
なんですの~?


と、どんどんこちらに近寄って来て、天井を凝視していたココちゃんなのでした~

実はカメラの液晶モニターに太陽の光が反射して

天井に映っていただけなんですけどね(笑)

ココちゃんの目には なにやら怪しい物体に見えたようで、

光に向かって「カカカカッ」と警戒するように鳴いていました

そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい!

初めはエアー「カカカッ」ですが、後の方で小さく声を出していますよ(^^)b







光が獲物に見えたかにゃ?


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ココちゃんと猫草。
2016年05月17日 (火) | 編集 |
まだ小さかったせいか、猫草が上手く食べられなかったココちゃん。

あれから4ヶ月が過ぎて、すっかりお姉さんっぽく成長したので

新たに猫草を栽培してみました(*^^*)

さぁココちゃん、今度は上手に食べられるかな?


160517-1.jpg
ココちゃん猫草 作ってもらいましたの~♪


160517-2.jpg
くんくん・・・おいしそうですの~♪


160517-3.jpg
でも、こちら側から食べたらいいのか・・・


160517-4.jpg
それとも、こちら側から食べたらいいのか・・・


160517-5.jpg
ココちゃん、わかりませんの~~ガックシ・・・


と、相変わらず猫草がうまく食べられないココちゃんなのでした~(^^;)


そんなココちゃんが、頑張って猫草を食べようとしている様子を動画でご覧下さい。

まずは、新しい猫草を出したばかりの朝の様子からどうぞ(^-^*)/






思いっきり顔を突っ込んだり、前足で押さえようとしたり、

ジャンプして反対側から食べようとしたり、ココちゃんなりに食べ方を工夫していましたが

結局食べられなくて去ってしまいました~残念


この後、何度かチャレンジしたものの、思うように食べられず

猫草が一部倒れてしまった状態で夜を迎えました

ネズミのオモチャで遊んでいたココちゃんが、途中で猫草を食べ始めるのですが・・・






やっぱり食べられませんでしたね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

猫草を食べられなかったので、遊ぶ気も失せてしまったようです(^^;)


私が手でちぎって1本ずつ食べさせてあげると、

ちょっとだけ(短いのを2本くらい)食べらるんですけどねぇ・・・

猫草はすでにボロボロですが、練習のためこのまましばらく置いておきましょう

次の猫草が食べ頃になるまでには上手に食べられるようになっているかな?

頑張れココちゃん!!q(*・ω・ *)p



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 窓辺でひとり遊び。
2016年05月12日 (木) | 編集 |
窓辺で春の日差しを浴びながら、楽しそうにひとり遊びするココちゃん。


160512-1.jpg
きゃはは~♪


160512-2.jpg
バリバリ~っとな~♪


160512-3
ひゃっほ~♪


160512-4
ってあれ・・・また首輪とれちゃってますの~


160512-5
てへっ♪まいっか、気にしない気にしない~っと


160512-6
ところでか~ちゃん、


160512-7.jpg
ラグマットの穴が大きくなってますけど、どーしましたの?


どーしましたのって、ココちゃんがやったんでしょヾ(-ω-;)


ココちゃんが毎日バリバリしたり、カジカジしたり、

キックしたり、潜ったり、引っ張ったりするので

ラグマットのボロボロ度がUPしています( ̄∇ ̄;)

いくらやめなさいと注意しても全然言う事を聞かないので

こりゃもう、ど~しようもありません。

も~、好きなように作品を作ってもらう事にしました(^^;)

ココちゃん、徹底的にやって下さいな!(っ*´□`*)っドォゾォォ...



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ちびた 猫天使5歳。
2016年05月06日 (金) | 編集 |
5月6日。

桜が満開です。

160506-10.jpg


今日はちびたの命日。

5年前の桜の季節に ちびたは天使になりました。

あの頃は 悲しくて寂しくて 体中の水分が全て無くなってしまうんじゃないかと思うほど

毎日毎日ちびたを想って泣いたけど、今はもう大丈夫。

だってちびたは私の心の中で生き続けているってわかったから。

5年前、桜の花びらのように散ってしまったちびたは

今、桜の花びらのように舞い降りて来ています(*´ω`*)



小さかったちびた。

(古いアナログ写真をデジカメで撮ったので画質が悪くてすみません)

160506-2.jpg

ソファーの背もたれの上で寝るのが好きでした。
時々寝たまま滑り落ちて、驚いていましたよ(´艸`*)


160506-1.jpg

スリッパが大好きで、手を突っ込んだり、抱き付いて齧ったり ネコキックしたり
まるでお友達のように一緒に遊んでいました(笑)


160506-3.jpg

初めてのお正月。
小さなお供えと一緒に写真を撮ろうと、(私が)指を動かして目線を貰っているところです(^^;)


おとにゃになったちびた。

160506-4.jpg

ひまわり模様のバッグに入ってネコバスみたいになってます(笑)


160506-5.jpg

chibianiに抱っこされてるちびた。
この体勢で爪切りやお腹のマッサージをしていました。
まったく騒がず動かず嫌がらず、なすがままの良い子でしたよ(*^^*)


160506-7.jpg

お人形座り(腰折れポーズとも言う)が得意だったちびた。
ふわふわの白いお腹が可愛くて、いつもワシャワシャ触っていました


160506-8.jpg
スカーフがお似合い
「マッチ売りの少女ごっこ」してました(笑)
(もしかしたらこの写真↑前に載せたかも・・・?


160506-9.jpg

時々舌をしまい忘れていた うっかり屋のちびた


どのちびたも、み~んな可愛くて忘れられません。

ちびちゃ~ん、大好きだよ~

これからも、毎日遊びに来てね~~

目には見えないけど、いつも傍にいてくれてるって信じてるからね~~


おっと、シャー坊もね!

160506-11.jpg
もう来てましゅよ♪


な~んだ、隠れてたんだ~ヾ(^^ )

隠れていても、うしろでちびちゃんがじっと見ているよー(笑)


今日はシャー坊も月命日でした。

ちびちゃん、シャーちゃん、これからもよろしくね♪

ココちゃんの事も見守ってあげてね~!!(*ˆᴗˆ*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 こどもの日
2016年05月05日 (木) | 編集 |
今日はこどもの日でしたね。

うちの子供はココちゃんなので(軽く)お祝い してみました


「ココちゃ~ん、ほら、鯉のぼりだよ♪」

160505-1.jpg
な、なんですの?このお魚は・・・?


160505-2
くんくんくん・・・あんまり美味しそうな匂いはしないけど・・・


160505-3
これ食べられるんですの~?クカクカクカ・・・


160505-4a.jpg
食べてみますの~


と齧ってみたけど、美味しくなくて残念なココちゃんでした~

て言うか、鯉のぼりの棒を食べないように!(笑)


鯉のぼりは食べられなかったので、代わりに美味しいおやつをあげました(*^^*)

「ココちゃん、これ食べる?」

160505-5
食べる~食べる~♪ 食べますの~~~♪♪


美味しいおやつに大喜びのココちゃん、良かったね~ヾ(^^ )



さて、鯉のぼりが食べられないとわかって興味を失ったココちゃん。

それならばと、風車に息を吹きかけて回してみたら、びっくりだったようです(´艸`*)

160505-6
ひょえーっなんですの?なんでクルクル回ってるんですの~~~?


そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい!







鯉のぼりと記念撮影♪

160505-7a



楽しいこどもの日になって良かったね~

なーんて、一番楽しんでたのはchibianiですけどねσ(^^*)あはは~♪



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 ココちゃんのマイブーム。
2016年05月03日 (火) | 編集 |
ココちゃんお気に入りのボール。

160503-1.jpg
これ、ココちゃんのボールですの。


実はこのボール、100円ショップで買ったオモチャからボールだけ外したものなのですが(^^;)

このボールが、だ~い好きでよく遊びます

このボールを咥えて運び、好きな場所でひとり遊びするココちゃんが

最近特に気に入っているのが、この遊び方。

ココちゃんのマイブームです(*^^*)b


160503-2.jpg
ココちゃん、このボールで遊びますのよ。


160503-3.jpg
行きますの~


160503-4.jpg
チョイチョイチョイ


160503-5.jpg
ズイズイズイッ


ってココちゃん、自分のトイレとタンスの細い隙間にボールを入れて

それをわざわざ苦労して取り出す遊びにハマっています(笑)

そんなココちゃんのマイブームな遊び方を動画でどうぞ!







ねっ、結構苦労してるでしょう?(笑)

この遊びを何度も何度も繰り返すのですから、よっぽど楽しいのでしょう(*^^*)


しかし こうして自分で面白い遊び方を編み出すことが出来る猫って

ホントに頭いいですよね~ヾ(^^ )

ワル知恵も結構働くし・・・( ̄∇ ̄;)

もしかしたら私よりも頭良いかも・・・と思ってしまう今日この頃です(;^ω^)


160503-6.jpg
ふぅ、ココちゃん疲れたのでちょっと休んでますの~


少し休憩してはまた遊ぶ、今日も元気なココちゃんでした



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)