虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 爪とぎカジカジ。
2016年06月27日 (月) | 編集 |
そこで 爪とぎと戯れているお嬢さん♪

160627-1.jpg
えっ、なんですの~?


また爪とぎの縁をを齧ってましたね?

160627-2.jpg
えぇっ、ココちゃんそんなことしてないですのよ~


じゃぁ爪とぎの箱の縁をガタガタにしたのは誰ですか?

160627-3.jpg
えーと、えーと・・・


160627-4.jpg
か~ちゃんじゃありませんの?


か~ちゃんにそんな趣味はありませんからゞ( ̄ω ̄;)


ココちゃんの趣味は爪とぎと箱の縁を齧る事。

箱の縁はココちゃんが齧った跡でガタガタになっています。

ダンボールの爪とぎの縁にも歯形が付いています。

齧ってはペッ、齧ってはペッと噛み千切ったクズを吐き捨てるので

そこらじゅうにクズだらけです(-。 -; )

時々上手くペッ出来ずに、齧ったクズを食べている事もあります(;'∀')


証拠の画像↓

160627-5.jpg
ガジガジ ペッ ガジガジ ペッ


&証拠の動画もどうぞ(26秒)






ココちゃん、あんたはヤギか?ゞ( ̄∇ ̄;)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


昨日、ココちゃんの左目が赤く充血して開けられなくなっていたので

病院へ行って来ました。

160627-6.jpg
ウインクしてるわけじゃないんですの・・・

どうやらばい菌が入って結膜炎になってしまったようです


160627-7.jpg

目薬を出してもらい、数回さしたら目はパッチリ開けられるようになりましたが

まだ赤味が残っているのでもうしばらく点眼を続けることにします。

ココちゃん、お目々こすっちゃダメだよ~ヾ(^^;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 三つ目のココちゃん。
2016年06月21日 (火) | 編集 |
ココちゃんは見ている。

160621-1.jpg
・・・。


3つの目でじっと見ている(鼻も2つだ 笑)

160621-2.jpg
じっ


微動だにせず、3つの目でじっとこちらを見ていると思ったら

160621-3.jpg
じーーーっ


いきなり暴れ出す(゚ω゚;)。

160621-4.jpg
アニャーーッ!!


暴れながら草を食べる。

160621-5.jpg
ハギハギハギ


そして毛繕い。

160621-6.jpg
あ、写真撮ってますの?

猫草に足乗せてるし(^^;)


160621-7.jpg
可愛く撮ってくださいね、ですの~

はいはい。

でも・・・猫草ボロボロ…(;^ω^)

新しいのを出しても、ココちゃんがすぐにワチャワチャにしてしまいます(-。 -; )

猫草は遊びながら食べるものだと思っているようですよ( ̄∇ ̄;)



・。・。・。・。・。・。 おまけの動画 ・。・。・。・。・。・。・



外を見ながらしっぽブンブンのココちゃんです(*^。^*)







最後はカメラのストラップが気になってしまいました(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 雨の日のココちゃん。
2016年06月17日 (金) | 編集 |
北海道は梅雨がないと言われていますが

ここ数日雨が降り続いている‘ちび・シャー・ココ地方’です。


勝手口のドアから外を見ているココちゃん。

160617-2.jpg
じーーーっ


「毎日雨ばっかりでつまんないね~ココちゃん。」って声を掛けたら


160617-3.jpg
あのね、ココちゃんはね、


160617-4.jpg
雨が降ってるのを見るのが


160617-5.jpg
好きなんですの~~~♪


と、カメラのレンズに鼻を付けられました~ ( ̄∇ ̄;)


窓ガラスに当たっては流れ落ちる雨粒を

いつまでも飽きずに眺めているココちゃんです

そんな様子を動画でご覧下さい。







2階の窓からも 雨が降る様子を眺めていたココちゃんは

160617-6.jpg
じーーーっ


急に立ち上がって

160617-7.jpg
掴まえますの~


タッチ!

160617-8.jpg
ニョロリ~ン


ココちゃん 長っ(笑)


雨粒、取れなかったね~ヾ(^^;)


160617-9.jpg
がっくし ですの・・・


ちょっぴり残念そうなココちゃんなのでした


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 爪とぎでシャラシャラ遊び。
2016年06月12日 (日) | 編集 |
160612-1.jpg
えーと・・・このシャラシャラしてるのを掴まえるには・・・


160612-2a.jpg
こうして寝そべって、そぉ~~っと・・・


160612-3b.jpg
たしっ


160612-4c.jpg
やったー!掴まえましたの~~♪


160612-5d.jpg
次はこの白いボンボンを・・・


160612-6e.jpg
ガブーッ


160612-7f.jpg
やったー!掴まえましたの~♪


からの・・・

160612-8g.jpg
キラリ~ン


どや顏(*^v^*)


からの・・・


160612-9.jpg



シブ顏でした~(笑)


爪とぎに乗っかって、自分が噛んでボロボロにした部分を隠しております。

もうバレてるのにね



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


 お手伝い猫 ココちゃん。
2016年06月06日 (月) | 編集 |
160606-1.jpg
ココちゃんはとっても良い子だから、か~ちゃんのお手伝いをしますのよ♪


160606-2.jpg
か~ちゃん、テーブル拭いてるんですの?


160606-3.jpg
ココちゃんにお任せくださいですの~


160606-4.jpg
はいっ、こっちへ


160606-5.jpg
よいちょっと・・・


ココちゃんは私がテーブルを拭き始めると、遠くにいても飛んで来て

白くて小さくて丸くて可愛いお手々で、一生懸命お手伝いをしてくれます。

お手伝いをしてくれるのは大変に有難いのですが・・・

同じ場所ばかりいつまでも拭くことになってしまい

逆に時間がかかちゃうんですけど~(^^;)


そんなお手伝い猫 ココちゃんの様子を動画でご覧下さい!






仕事熱心なお手伝い猫さんがいてくれて、ホント助かるわ~(^▽^;)♪



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日はちび・シャーの月命日です。

ちびちゃん、

160606-6.jpg
なぁに?


シャーちゃん、

160606-7.jpg
なんでしゅか?


今日は大好きだった「ササミ」や「焼きかつお」をあげるからね~

ココちゃんに食べられないように気を付けようね



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)