虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ハロウィンココちゃん♪
2016年10月30日 (日) | 編集 |
今日はハロウィン🎃だったのでココちゃんと記念撮影をしてみました。

唐草模様の爪とぎと襖が和洋折衷ですけどね(笑)

ココちゃんは興味津々でやって来ましたよ

161030-1.jpg
ハロウィンってなんですの~?


161030-2.jpg
いたずらしてもいい日ですの?


161030-3.jpg
それともおやつをたくさんくれますの?

さっきごはん食べたばっかりだから おやつはまだあげな~い!


161030-4.jpg
えぇーっ、なんてことですの~!?


161030-5.jpg
も~、そんなこと言うならココちゃんは・・・


161030-6.jpg
カボチャチップス食べちゃいますの~~

飾りのモールを引っ張ってセロファンのカボチャを外してしまいました


という事で

161030-7.jpg
ハッピー ハロウィン!!
(もうすぐ終わりですが

ココちゃんカメラ目線くれたのにカボチャの置物曲がってた…( ̄▽ ̄;)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、ブラックちびココちゃん(生後2ヶ月)がハロウィンくまちゃんのぬいぐるみ
(保護主さんがココちゃんに持たせてくれました)と格闘する様子を動画でご覧下さい。






も~、ホントにきかん坊だったんですよ~ 今もですが(^^;)

DSCF2565.jpg
やっちゅけましたの~♪


くまちゃん お気の毒


【追記】

ハロウィンは10月30日だと思っていましたが、31日だったのですね。
あら~間違えてしまいました~ お恥ずかしい・・・(*/ω\*)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ココちゃん、うちの子記念日。
2016年10月26日 (水) | 編集 |
10月23日はココちゃんがうちに来てちょうど1年目の記念日でした。

3日も過ぎちゃってごめんね~ココちゃんヾ(_ _*)


我が家に着いたばかりのちび猫ココちゃんは

161025-1.jpg
こ、ここはどこでちゅの~?


トイレの中に隠れていました。 丸見えだったけど


瞳にまだうっすらとキトン・ブルーか残っていた か弱き仔猫のココちゃん。

161025-2.jpg
ココちゃん、やっとたっちができまちたの。


と思っていたら、初日の夜中から

chibianiや トラキチと~ちゃんの顔の上に乗っかって

歩き回るという大胆ぶりも見せてくれました(^^;)


そんなココちゃんは

のびのび、スクスクと

161025-3.jpg
みょ~ん・・・


元気いっぱいに育って

161025-4.jpg
うずうずうず・・・


今や1歳のステキなお姉さん猫になりました

161025-5.jpg
ココちゃん、 おねーさんですの~


ココちゃん、この1年間 元気や、笑顔や、楽しい思い出や、

161025-6.jpg
~♪


ガブッと刺激を与えてくれてありがとう!

161025-7.jpg
ガブーッ


これからもヨロシクね!

でもガブーはもう要りませんからね、ガブーは・・・ (;´д`)ノや~め~て~

161025-8.jpg
あらやだ、ココちゃんはそんな乱暴なことはしませんのよ。


そうかな~? 本当にそうかな~~??ゞ( ̄∇ ̄;)

ま、元気だからいっか~(笑)



それでは元気いっぱいなお姉さん猫のココちゃんが

羽根のオモチャで遊んでいる様子を動画でご覧下さい。

あまり上手に撮れていませんが、オモチャを追って連続ジャンプをしていますよ







l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 可愛いお手々&初雪。
2016年10月21日 (金) | 編集 |
ソファでうたた寝しているココちゃん。

161021-1.jpg
うとうと・・・

右手がゾウさんのお手々みたいになってて可愛い~


よーし、アップで撮ってみよう と思ったら

161021-2.jpg
うふふ~♪ダメですのよ~


あぁ~、形変えちゃった~~ ヽ( ̄Д ̄*)ちぇ~っ

でもいいもんね~

そのお手々も可愛いからアップで撮っちゃうも~ん

161021-3.jpg


か~わいい~:*:(* ̄∇ ̄):*:


って喜んでたら またお手々のポーズ変えた~!

161021-4.jpg


ん?

なになに、そのポーズは~

161021-5.jpg
クニュッ


きゃ~ん♡可愛過ぎるんですけど~~

んも~ココちゃんったらぁ~

猫の手フェチのchbianiの期待に応えて 眠いのに可愛いお手々のポーズしてくれたのね~

サービスしてくれてありがとにゃ~ヾ(=´ω`=)ノ


161021-6.jpg
ココちゃんは眠いのでこれにておしまいですの~


はーい、お邪魔してどうもすいませ~ん((^┰^;))ゞ テヘヘ


ちなみに、ココちゃんがつけている赤いハートの名札には

ココちゃんの歯によるステキな彫刻が施されているんですのYO!!

161021-8.jpg

ボコボコ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



つい先日9月並みの気温で暖かかったと思ったら

昨日初雪が降り、今朝カーテンを開けたら2cmほど積もっていました。

161021-9.jpg
ココちゃんびっくり!!


161021-10.jpg
お外が真っ白ですのよ・・・


あんなにすごかった虫の大群はきれいさっぱり居なくなりました(どこへ行った?)


ココちゃん、これからは虫じゃなく 雪を捕まえる季節だよ~♪(今季もするかな?



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 虫ハンター・ココ
2016年10月18日 (火) | 編集 |
先週は毎日寒くて、そろそろ初雪が降りそうな気配だったちび・シャー・ココ地方でしたが

昨日から突然暖かさが戻って来て9月中旬並みの気温になりました。

そのせいなのか、どうなのか・・・

外では羽虫が大発生

体長2mm位の無数の羽虫が、粉雪でも降っているかのように舞い飛んでいて

外に出ると顔や体中にまとわりついて、もう えらいこっちゃなのです~


しかーし!たくさんの羽虫や、なぜかテントウムシやカメムシまでが

次から次へと飛んで来て窓ガラスに止まるので

超張り切っちゃってたヒトが約1名いましたよ~

はい、虫ハンター・ココちゃんです(^▽^;)



161017-1.jpg
あっ、虫さん見っけ~♪


窓ガラスにはテントウムシが・・・(携帯で撮ったらボケボケになってしまいました

161017-4.jpg



161017-2.jpg
ココちゃん、捕まえますの~ せ~の~


161017-3.jpg
ぴょ~ん


って、全然跳んでませ~ん、立ち上がっただけだし~(笑)


それでは、テントウムシを捕ろうと立ち上がったりジャンプしたりている

ココちゃんの動画をご覧下さい。

ジャンプは1回だけですけどね(笑)







残念!テントウムシさん飛んでっちゃった~ヾ(^^;)


161017-5.jpg
あれぇ・・・?虫さんいなくなっちゃいましたの~


161017-6.jpg
つまんないですの・・・


161017-7.jpg
ぶすー


と、がっかりしていたココちゃんでしたが

すぐに次の虫が窓ガラスに止まるので、また張り切って捕まえに行くのでした~


ま、外にいる虫は、どっちみちガラス越しだから捕まえられないんですけど

家の中に入ってしまった虫をネコパンチでやっつけて

食べようとするのはやめてもらいたいです。

実際食べてしまった事も アリマス・・・( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ココちゃんと 抱き枕と 猫草。
2016年10月12日 (水) | 編集 |
グイ~~ン…と伸びをしたココちゃんは

161012-1.jpg
グイ~~ン


体半ひねり、お手手盆踊り、片足食器台に乗っけておりました

161012-2.jpg
・・・・・。


お行儀悪いけど可愛いアンヨだから許しちゃいます(^^;)

161012-3.jpg
たしっ


顔を見ると・・・あれ?どこか遠くに行っちゃってる?(笑)

161012-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・。


と思ったら更に体をひねって

161012-5.jpg
クニ~


激しくのけ反ってからの~

161012-6.jpg
んぐぐぐぐ・・・・・


抱き枕のしっぽをガブーッとしてました~

161012-7.jpg
ガブーーーッ!!


退屈しのぎの遊びだったのね~(笑)

それにしても猫草がボロボロ~~(^▽^;)

新しいのと取り替えましたYO!! (^。^)



161012-8.jpg
じーーーっ


161012-9.jpg
ちょいちょいちょいちょいちょいっ


161012-10.jpg
タッチアウトですの!(`・ω・´)


猫草よりも、やっぱりしっぽが気になるようでした(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 スイッチが入ったココちゃん。
2016年10月06日 (木) | 編集 |
突然スイッチが入って、勇ましい表情になったココちゃんは

161006-1.jpg
行きますのよ~


やる気満々で

161006-2.jpg
とりゃ~っ


マットをぐちゃぐちゃ、下に敷いてる滑り止めもぐちゃぐちゃにして大暴れ

161006-3.jpg
よいちょっ よいちょっ


しまいにはマットを運んで裏返してしまうのでした~ヾ(--;)


161006-4.jpg
はいっ、出来上がりですの~


いったい何をしたいのか、よくわからんココちゃんなのです

マットを元通りに直しても、またぐちゃぐちゃにしてしまいます。

もうこうなったら誰もココちゃんを止める事が出来ません

そして、しまいにはマットの下に潜り込んでしまいました(^^;)

そんなココちゃんの様子を動画に撮りましたので、よろしければご覧下さい。



(音楽が流れます)



これにてココちゃんのワンマンショーは終了です~

あ~ぁ、 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ…(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日はちび・シャーの月命日でした。


いつもちびたを見守っていたシャー坊ガードマン

161006-5.jpg


虹の橋でも、ちゃんと警護してくれてるかな?

161006-6.jpg


きっと、いつも寄り添ってくれているんだろうね。

161006-7.jpg


時々「うざいなのよ~」とか言われながら(笑)

161006-8.jpg
         うざ・・・                   そんなことないでしゅよ!


はいはい、シャー坊は有能なガードマンだったもんね~ヾ(^^ )

これからも「虹の橋警備隊」のガードマンとして

ちびちゃんを守ってあげてね!(*^^*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 反省出来ない猫。
2016年10月03日 (月) | 編集 |
今日もやってくれてます、ココちゃん(・o・)

161003-1
わーい♪わーい♪


おもちゃ箱(ティッシュの空き箱)の中身をぶちまけて超ゴキゲン ( ̄∇ ̄;)

161003-2.jpg
にゃはは~♪


こりゃっ ココちゃん、散らかしちゃダメでしょヾ(--;)

161003-3.jpg
えっ・・・


おもちゃ箱を齧ったクズも あっちこっちに散らばしちゃって~

めっ、でしょ。反省しなさい!ヾ(-"-;)

161003-4.jpg
あれ・・・もしかしてココちゃん、怒られたですの?


そうだよ~

161003-5.jpg
えーと・・・反省するですの・・・


161003-6.jpg
にゃ~んちゃって~♪


161003-7.jpg
にゃっほ~~♪♪



ダメだこりゃ、 反省の色全くなし ┐(´-`)┌



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)