虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃん式 羽根じゃらしの使い方。
2016年11月28日 (月) | 編集 |
最初はお手々で軽く ちょいっ と触ってから

161128-1.jpg
ちょいっ


おもむろに羽根を見上げて

161128-2.jpg
ふーん・・・


立ち上がったら・・・


神社のの鈴鳴らし風(笑)

161128-3.jpg
ガランガランガラン にゃ~んちゃって (=^┰^=)


そして寝っ転がったらヒモに足掛けて

161128-4.jpg
えーいっ


匂いを確認してから

161128-6.jpg
クンクンクンカ


ガブッと噛んで

161128-7.jpg
ガブー


捕まえるー♪

161128-5.jpg
キャッチしましたの~


そして最後はコサージュにしてオシャレするんですのよ~♪♪

161128-8.jpg
ファッショナブルですの~


いろんな使い方が出来て スゴイね~ココちゃんは。

コサージュにするなんて、さすがは女の子

天才かもしれないねー

いや 偶然でしょう(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 雪をキャッチ!
2016年11月24日 (木) | 編集 |
今日もココちゃんはチラリホラリと降る雪を見ています。


161124-1.jpg
雪って面白いですの~♪


ココちゃんは すっかり雪がお気に入り。

雪が降る日は 窓の前に陣取って いつまでも眺めています(*^^*)


161124-2.jpg
あっ!

ん?


161124-3.jpg
あぁっ!!

何か見つけた?


161124-4.jpg
ぴょーん!


161124-5.jpg
つかまえたですの~♪


161124-6.jpg
と思ったら・・・


161124-7.jpg
あれぇ・・・?


161124-8.jpg
どこへ行ってしまいましたの~?



窓ガラスに当たった一粒の雪をキャッチしたものの

あっという間に融けてなくなってしまったようです


雪って不思議で楽しいね~ココちゃん (´艸`*)クスス



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 棚からココちゃん。
2016年11月21日 (月) | 編集 |
棚の上の小物入れに上がっているココちゃん。

161120-1.jpg
ここはけっこう高いですの


でも、勇気を出して

161120-2.jpg
飛び降りますの~


まずは下の段に

161120-3.jpg
ぴょーん


161120-4.jpg
はい、じょうずに降りましたの♪

何故かポーズをとる


161120-5.jpg
そして次は難関の大ジャンプですの~


161120-6.jpg
いつもはソファの背もたれをクッションにするけど、今日は直接床の上に


161120-7.jpg
バビューン!!


161120-8.jpg
大成功ですの~♪


はい、よく出来ました~



キャットタワー代わりの棚で昇降運動をするココちゃんは
時々棚の上のぬいぐるみを落とします。
たまたま体に当たってしまった とか 邪魔だから というわけではなく
落とすのが楽しいから落とす、といった感じです(^^;)
いつの間にかぬいぐるみがイチゴベッドで寝ている事もありますよ。
ココちゃんは全然使ってくれないのにね~


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おまけの動画(今日のココちゃん)

空から舞い降りて来る雪を一生懸命 目で追っています。
最後に前足を伸ばして雪を捕まえようとしましたが、
何故か肝心なところでボケました。
カメラめ~(-"-;)






先日降った大雪はすっかり融けてしまい
まだ根雪にはなっていません。


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ワイルドなお返事。
2016年11月17日 (木) | 編集 |
おすましココちゃん。

CIMG0591.jpg


キリッとした表情がス・テ・キ

CIMG0592.jpg
キリッ


ココちゃん可愛いね

コーコーちゃぁぁ~~~ん

お返事してぇぇ~~~っ


CIMG0593.jpg
ふぁ~~~いっ!!



CIMG0594.jpg
おしまいですの。 キッパリ


ワ・・ワイルドなお返事 ありがとうございました ( ̄▽ ̄;) あはは…



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 しまらー・ココちゃん。
2016年11月13日 (日) | 編集 |
最近ココちゃんがハマっている遊び。

それは“ファッションセンター しま○ら”の袋を使ったトンネル遊び

161112-1.jpg


最初は袋遊び だったけど、おもちゃを狙って思いっきり何度も突撃しているうちに

底が破れてトンネルになっちゃった

161112-2.jpg


袋の中にネズミのおもちゃを転がして、反対側から覗いたら

161112-3.jpg


まん丸お目々で ガン見するココちゃん。

161112-4.jpg


片手を持ち上げて突撃体勢?・・・コワイわ~(゚∀゚; )

161112-5.jpg


と思ったけど、アンヨは可愛く揃っていたのでした~

161112-6.jpg



それでは、“しまらー・ココちゃん”が袋のトンネルで遊ぶ様子を

動画でご覧下さい。(動画ではメーカー名がバッチリ出っちゃってますけど…







張り切り過ぎて袋を被ってしまったココちゃん。

161112-7.jpg


面白過ぎ~ (。・w・。 )



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 懐かしちび・シャー画像
2016年11月07日 (月) | 編集 |
昨日(6日)はちびたとシャー坊の月命日でした。

一日遅れてしまいましたが、懐かしいちび・シャー画像をご覧下さいね


2001年2月6日のちびた(6歳)です。

トラキチと~ちゃんの膝に抱っこされています。
お嬢様なちびたは足をと~ちゃんの手の平に乗せて、
座りやすいように押さえてもらっています

010206-1.jpg
「お嬢様、お足をどうぞ

 
そして抱っこに飽きると、腕を足で押して突き放します(笑)

010206-2.jpg
くるしゅうない、もう下がっていいなのよ。   「はいスミマセン・・・


と~ちゃんは残念そうにすごすごと引き下がるのでした(^^;)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2003年2月21日のシャー坊(4歳)

押入れの中でまったり中。
シャー坊が居座っているので押入れの戸を閉められません。
シャーちゃん、そろそろ出てくれませんかねぇ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

010221-1.jpg
まだでしゅよ~


だけどこの後すぐに大あくび。

010221-2.jpg
ふぁ~~~っ(=´Д`=)


じっと座っているのは、やっぱり退屈だったようですね(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2001年2月28日のちび・シャー(6歳と2歳)

010228-1.jpg
シャー坊、一緒に写真撮る?


010228-2.jpg
えっ、ツーショットでしゅか?


010228-3.jpg
たまにはか~ちゃんにサービスするなのよ。   そうでしゅね、わかったでしゅ!


はいポーズ!パシャッ


010228-4.jpg
・・・・・・・・。                          ・・・・・・・・。


お花(造花)でワンクッション置いて、しら~っとしたツーショット写真が撮れました~(笑)

当時はふたりが近くに並んだりすることがなかったので、
こんな小細工をしてツーショット写真を撮っていたのでした(^▽^;)

そんな日々も懐かしい思い出だね、ちび・シャーちゃん(*´ω`*)💛


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


そして昨日は

161106-1.jpg
真っ白ですの~~


ドーンと30センチ近くの雪が積もりました

161106-2.jpg
もう冬なんですのね~


一夜にして雪野原です

そして今季初の雪かきをしたらヘロヘロになりました

まだ11月初旬だというのに、根雪になりそうな予感・・・( ̄▽ ̄;)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ぼたん雪とココちゃん。
2016年11月05日 (土) | 編集 |
先日、ちびシャーココ地方で「ぼたん雪」が降りました

まだ気温がそれほど低くなっていないので雪も湿り気を帯びています。

空から降って来る雪を一年ぶりに見たココちゃん。

さてさて、どんな反応するのかな?と思ったら


161104-1.jpg
あっ、またお外に雪が降ってるですの・・・


161104-2.jpg
じーーー


161104-3.jpg
なっ、なんですの~?この雪すっごく大きいですの~~!!


161104-4.jpg
コ、ココちゃん ちょっと怖いかもですの・・・


161104-5.jpg
あ、あっち行こうかな・・・どうしようかな・・・


普通の綿雪に混じって、時折まるで綿菓子を千切ったような

大きなぼたん雪が勢いよく落ちて来るのでココちゃんびっくり!

少しの間びびりながらも雪が降る様子を見ていましたが

後ろで物音がした途端、ビューンと慌てて逃げてしまいました(^^;)


その後は窓に近づこうとせず、

「ココちゃん怖くないよ~、ほらすごい大きい雪が降ってて面白いから見てごらん?」

と呼んでも、そそくさそそくさへっぴり腰で逃げ回ってばかり。

なんとまぁ・・・小心者のココちゃんですゞ( ̄∇ ̄;)



それでは、空からぼたん雪が降って来る様子を

おっかなびっくり、ドキドキしながら見ているココちゃんの様子を動画でご覧下さい。






この直後、後ろでカタッと小さな音がしてココちゃんは逃げ去ったのでした~(^^;)


161104-6.jpg
ココちゃんを追いかけちゃダメですの~


しっぽ下がり気味

あのきかん坊のココちゃんはどこへ行っちゃったんでしょうね~(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)