虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 カラクサトンネルとココちゃん♪
2016年12月29日 (木) | 編集 |
ココちゃんへの、サンタさんからのクリスマスプレゼントは

唐草模様のキャットトンネルでした~♪

161229-1.jpg

三毛猫と唐草模様・・・クリスマスにぴったりな取り合わせです(笑)


このトンネルは折り畳み式になっていて

フックを外すと「ビヨヨ~ン!!」とトンネルが出現するので

最初はびっくりしていたココちゃん。

161229-2.jpg


でも、そろり・・・そろりと中に入ったら

161229-3.jpg


黄色いジャラシ目がけてダッシュ

161229-4.jpg


トンネル越しに捕まえたり

161229-5.jpg


思いっきり飛び込んだりして、大興奮で遊んでくれましたー

161229-6.jpg


それではトンネルで遊ぶココちゃんを動画でご覧下さい!






ココちゃん、楽しそうだけど その使い方はちょっと違ってるかも~(笑)

そんなココちゃんですが、正しい使い方も出来ましたよ♪






こんなに喜んで遊んでくれて

あぁ~プレゼントした甲斐があった~♪と喜んだサンタさんなのでした


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


というところで、今年の更新はこれにて終了とさせていただきます。

2016年も ちび・シャー&心音(ここね)を可愛がっていただき、ありがとうございました

161229-7.jpg


皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ~!!



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 メリークリスマス☆2016
2016年12月25日 (日) | 編集 |
161224-1.jpg
よいちょっ、よいちょっ、急がなっくっちゃ~


161224-2.jpg
早くしないとクリスマスに間に合わないですの~


161224-3.jpg
ツリーを直して


161224-4.jpg
靴下OK!


161224-5.jpg
あっ、この壁掛け曲がってますの~


161224-6.jpg
はいっ、これで準備OK! なんとか間に合いましたの♪


161224-7.jpg

Merry Christmas!


皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~!


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 キャリーバッグとココちゃん。
2016年12月20日 (火) | 編集 |
みなさん、こんばんは。

1週間ぶりの更新になってしまいました(^^;)ゝ
師走は何かと気忙しいですね
今年も残すところあとわずかとなりましたが
頑張って2016年のココちゃんを 出来るだけアップしたいと思います(*´v`*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


キャリーバッグに入っては

161220-1.jpg

中で暴れて

161220-2.jpg

出て来てはまた入って暴れる、という遊びを繰り返すココちゃん(^^;)

161220-3.jpg

遊びのお手伝いをしようと、足元にお魚のおもちゃ を置いてみたら

161220-4.jpg

中からじーっと覗いてから(お目々真っ黒、やる気満々、怖いわぁ~

161220-5.jpg

ドバッと飛び出し、黄色いお魚を捕まえて

161220-6.jpg

バッグの中に引きずり込んだら

161220-7.jpg

今度は緑色のお魚をゲット~♪

161220-8.jpg

と、釣りごっこを楽しんでおりました(*^。^*)v

その後 バッグの中が静かになったので 蓋をそっと開けてみたら

お魚と一緒にまったりしていましたよ

161220-9.jpg

でも・・・激しく遊び過ぎて(齧るし…)バッグの入り口部分がボロボロに

ココちゃん、そのバッグはシャー坊のお下がりなんだから

大切に使って下さいよヾ(ーー* )

じゃないと シャー坊がまた天井に現れて

161220-10.jpg
ココしゃん、シャーちゃんのバッグを壊さないでくだしゃいよ~


って、注意されるかもよ~ゞ( ̄∇ ̄*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さてココちゃん、このキャリーバッグに入れられて 年に一度のワクチンに行って来ました!
(もう1週間前になりますが ^^;)

161220-11.jpg

病院でのココちゃんは、家でのお転婆ココちゃんとは別猫のように
とってもおとなしくて良い子でしたヾ(^^*)
注射も嫌がらずに すんなり打たせてくれました(^^)v
怖くて固まってただけですけどね(笑)

体重は3.65kgになりました。
「成長しましたね~。痩せてもいないし、太ってもいないので
これくらいがちょうどいいですね。」との事。
うちに来た時850gだったちびっ子ココちゃんが、大きくなったなぁ・・・
と思うと感慨深いです(*´ω`*)

ちょっとぐらいお転婆でもいいから(ちょっとじゃないけど^^;)
これからも元気いっぱいのココちゃんでいてもらいたいものです 人´ω`)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ちびたの寝顔。
2016年12月13日 (火) | 編集 |
オレンジ色の寝袋の中ですやすや眠るちびた。

161213-1.jpg
すやすやすや・・・

私の気配を感じて お耳が飛行機ブーンになってます


右手をクニッと曲げるびた。可愛い

161213-2.jpg
クニッ


161213-3.jpg
コロ~ン


161213-4.jpg
んーーーっ


161213-5.jpg
ギューーーッ


そして まどろむ

161213-6.jpg
うとうとうと・・・


ちびたの寝顔は絶品(親の欲目?)で、いつまで眺めていても飽きませんでした。

今日はちびたが初めて我が家にやって来た日。

あれから22年経った今日。

毎日毎日 眺め続けたちびたの寝顔を思い出していました。

今はもう見ることが出来ないけど、決して忘れません。

お耳ブーンな ちびたの寝顔。

可愛いかったなぁ・・(*´ω`*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【おまけ】

この4日間で すごい雪が降りました。

161213-7.jpg

積雪60㎝以上になったとか。

161213-8.jpg

22年前の ちびたが来た日は こんなに雪は積もってなかったなぁ・・・


161213-9.jpg
ギョギョギョッ!ですの~


ココちゃんもびっくりして窓ガラスに顔をくっつけたので

目の上に水滴が付いてます(´艸`*)


ココちゃん、明日は年に一度のワクチンですよ



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 じっと見つめるココちゃん。
2016年12月09日 (金) | 編集 |
先日の夜、家族が寝静まった後 一人でパソコンをしていたら

ソファでうたた寝をしていたココちゃんが、ハッと何かに気付いたように天井を凝視しました。

161208-1.jpg


あれ?どうしたの?天井に何かいる?

冬眠しそびれた虫でも止まってるのかな?と思い

ココちゃんの目線の先を捜してみましたが

虫はどこにも見あたらないし、ゴミやシミらしきものも付いていません。

161208-2.jpg


「ココちゃん?いったい何を見てるの?」

声を掛けても視線を逸らさず じっと見つめ続けるココちゃん。

161208-3.jpg


その後 2~3分経っても天井から目を離さないので

気を逸らしてみようと、こんな悪戯をしましたが・・・







どうにも 天井が気になるようです

161208-4.jpg


怖がる様子もなく、何かを目で追うわけでもなく

ただただ一点を じーっと見つめています。

161208-5.jpg


ということは・・・

もしかして・・・

ちびたとシャー坊が遊びに来た?

161208-6.jpg


な~んだ、そうかぁ~~と勝手に納得したchibianiだったのでした(*´ω`*)


ちびたとシャー坊は たぶんココちゃんにこう言いに来たのでしょう。

161208-7.jpg
ココちゃん、あんまりおイタしちゃダメなのよ。


161208-8.jpg
そうでしゅよ~、にゃんこは まったりゴロゴロしているのが一番なんでしゅからね~♪


ちびちゃん、シャーちゃん、これからもココちゃんに

教育的指導を よろしくお願いします(笑)

でも ちび・シャーの姿がココちゃんには見えて 私には全く見えなかったのが残念

そして、それがちび・シャーではなかったとしたら・・・

めっちゃ怖いわぁ~(=゚ω゚=;ノ)ノヒェ~



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 お詫びの猫じゃらし。
2016年12月05日 (月) | 編集 |
先日ココちゃんに顔を噛まれ、

ココちゃんにグチグチと説教をしてしまったchibianiσ(^_^;)

(意味分かってなかったと思うけど)

後で考えたら(おそらく)ココちゃんには悪気がなかったのに、

可哀想な事をしてしまったと反省ヾ(_ _*)

お詫びの印に毛玉のおもちゃを進呈いたしました(←それでいいのか? ^^;)


ココちゃん、バカッチョって言ってごめんね~

ほら新しいおもちゃだよ♪

161205-1.jpg
ん?新しいおもちゃ?なにか匂いますの・・クンクンクン・・・

またたびの香り付きです


161205-2.jpg
鈴も匂いますの~クンクンクン・・・

匂い嗅ぎまくりのココちゃん(´艸`*)

でも他に変化はなし。 まだお子ちゃまなのか?

それでも匂いが気になる様子で おもむろに立ち上がったココちゃんは

161205-3.jpg
ココちゃん、コレ好きですの~♪

ガシッと毛玉を捕まえて

161205-4.jpg
えいっ つかまえましたの~♪


捕まえて・・・・・あれ、棒の先の鈴が気になってる?

161205-5.jpg
んん~?

上の方ばかり見ていたかと思ったら

161205-6.jpg
・・・・・・・・。


そのまま横向いて静止してました~

なんすか、それ? (笑)


でも この後このおもちゃで遊んでくれましたよ~♪

その様子を動画でご覧下さい。







・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


【おまけ画像】

161205-7.jpg
みよよ~~~ん


おぉっ 立った立った~~! アンヨ可愛い アゴの下黒いけど



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 バカッチョ ココちゃん。
2016年12月01日 (木) | 編集 |
ちょっと そこの三毛ニャンコ


161201-1.jpg
え・・・


きのうの夜中、ぐっすり眠っているか~ちゃんの枕元に来て

いきなりガブッと か~ちゃんの顔を齧ったのは誰!?


161201-2.jpg
・・・・・。


ほっぺたに線が入っちゃったじゃないの(-"-メ)

ヒリヒリしてすごーく痛いんですけど、どーしてくれるの?


161201-3.jpg
・・・・・。


こらーっ そっちを向くんじゃなーい!!(`◇´メ)

外は暗くてなんにも見えないでしょ。

まったくも~、この傷 シミになったらどうしてくれるの。

顔を洗う時、メチャクチャ沁みるんだからね。

あーだこーだ…ぐたぐたぐた…ヽ(`ω´*)


161201-4.jpg
( =˘ω˘=)すぴ~…zzz


ゴルァー!寝るんじゃなーい!!

バカッチョ~ o(`ω´メ)oプンプンプン!


と文句を言ったところで、まったく効き目のない三毛にゃんこ。


161201-5.jpg
さっきか~ちゃん、ココちゃんに長々と何か言ってたみたいだけど・・・



161201-6.jpg
いったい なんでしたの?


もういいです。

可愛いから許します(T-T)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)