虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 スーパーボールで遊ぶココちゃん。
2017年01月30日 (月) | 編集 |
夜、私がパソコンをしている足元で
退屈そうにしていたココちゃんは
目の前にスーパーボールが転がっているのに気が付き
おもむろに手を伸ばしてチョイチョイし始めました。

そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい。






というわけで、またテレビ台の下に入れてしまったココちゃんです


テレビ台の下を覗いてみたけど

170129-1.jpg


奥の方に行っちゃって

170129-2.jpg

困ってしまったココちゃんは

170129-3.jpg


いつものように飼い主頼み ┐(´ー`)┌

170129-5.jpg


きゅるん顏をされたら取ってあげずにいられません

170129-4.jpg


でも出してあげた途端、チョイチョイしてまた入れてしまいました…ヾ(ーー )


ちなみに、ココちゃんのおもちゃ箱は、ティッシュの空き箱です。
「ハクション大魔王」のアクビちゃんの絵がついているので
おもちゃ箱にしたら可愛いかと思い、使ってみたのですが

170129-6.jpg

ココちゃんが日々箱の縁を噛み千切って自分好みの形にリメイクしているので
ご覧の通りボロボロです(^^;)

貧乏くさいみっともないので別の箱に換えた方がいいかな?とも思うのですが
せっかくのリメイクを邪魔してはいけないのでそのままにしています(笑)
最終的にどんな形のおもちゃ箱になるのか、楽しみです…



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 雪見ネンネ。
2017年01月24日 (火) | 編集 |
雪景色をバックに 窓辺の棚でお昼寝するココちゃん。

170124-1.jpg


外の気温は氷点下だけど・・・
ちびたも使っていた、自分の体温で暖まる「あったかマット」(今も健在)と、

170124-2.jpg
(ちびた↑2008年12月)


暖房の温風でぬくぬくネンネ。

170124-3.jpg


ココちゃんが寝ているこの棚はちびたの日向ぼっこスペース。

170124-4.jpg
(2007年1月)


そして、シャー坊の雪見棚でもありました。

170124-5.jpg
(2007年1月)

170124-6.jpg


ちびたおね~ちゃんやシャー坊お兄ちゃんが大好きだったこの棚で
ココちゃんもお昼寝や雪見をしてくれてとても嬉しいです(゚ーÅ)♪ホロリ

ココちゃんも嬉しいね。

170124-7.jpg


嬉しくて 片手伸ばし寝になっちゃったココちゃんでした~(*´v`*)

170124-8.jpg


ココちゃんは夜もこの棚の上で寝る事があります。
さすがに夜は寒いのでフリースを掛けてあげているのですが、
朝になっても棚から落ちることなく、
しかも ちゃーんとフリースを掛けたまま寝ている事があってびっくり!
寝返りを打つのがとっても上手な(事もある)ココちゃんなのですよ(*^^*)v




l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 美人ちゃん。
2017年01月20日 (金) | 編集 |
テレビ台の下にオモチャを入れてしまい、悪戦苦闘しているココちゃん。

170120-1.jpg


取り出すことが出来なくなって困っています(^^;)

170120-2.jpg


そんな時は、困った時の飼い主頼み?(笑)

170120-3.jpg


お願いする時は、とっておきのかわいい顔をして こちらを見上げるココちゃん。

170120-4.jpg


飼い主心を掴むココちゃん(´ω`*)

170120-5.jpg


まぁ~、なーんて美人ちゃんなの?


て、褒めたら・・・

170120-6.jpg


途端にぶちゃ顏になっちゃったココちゃんなのでした~( ̄▽ ̄;)

ヨレヨレでボサボサな猫草がお恥ずかしい

せっかくの美人ちゃんだったのにねぇ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ…



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 トンネルから飛び出すココちゃん。
2017年01月16日 (月) | 編集 |
キャットトンネルに上半身だけ入って待機しているココちゃんは

170115-1.jpg


私が反対側の入り口からチラッチラッと覗くと

170115-2.jpg


即効ヤル気が出てイケイケ(死語?)になります(笑)

170115-3.jpg


それでは前の記事↓にも書きましたココちゃんのマイブームな遊び、
トンネルの反対側からチラチラ覗くchibianiσ(^^;)に向かって
ダッシュで飛び出して来ては再び入口の方へ戻り、
またドバッと飛び出して来るココちゃんの様子を動画でご覧下さい。


(音楽が流れます)




私が驚けば驚くほど楽しくなって、これを何回も繰り返すココちゃんです


ところがっ、

この後 トンネルの入り口部分の布が破れてワイヤーが飛び出しているのを発見!

170115-4.jpg


すぐにトンネルを折り畳んで使用を中止し、翌日修繕しました

ほんとにも~、こんなに早く修繕しなければならないなんて・・・
ココちゃんったら、トンネル使いが荒いんだからぁ~~ゞ( ̄∇ ̄;)←嬉しい悲鳴(?)


そんなココちゃん、トンネル遊びが好き過ぎて・・・

170115-5.jpg

朝も昼も夜も…ふと見るとトンネル前でスタンバってます・・・・・



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 



 外から中からトンネル遊び♪
2017年01月11日 (水) | 編集 |
トンネルの外側から黄色いジャラシを狙うココちゃん。

170110-1.jpg


お尻を持ち上げ、うずうずしてから

170110-2.jpg

ダーッシュ します

170110-3a.jpg


トンネルの内側から黄色いジャラシを狙うココちゃんは

170110-4.jpg


狙いを定めて・・・

170110-5.jpg


片手を上げて今まさに飛びかかろうとしているその表情とポーズが

170110-6.jpg


可愛いけど 超ドキドキするのです・・・[【◎】]ω・´;)こ、コワイわぁ~



それではココちゃんがトンネルの外から、中から、
黄色いジャラシに向かってダッシュしている様子を動画でご覧下さい。







ココちゃんが最近お気に入りのトンネル遊びは
トンネルの入り口に上半身だけ入れて(頭隠して尻隠さず状態)スタンバイし、
反対側から私がチラッチラッと覗くと ダッシュで飛び出して来る という遊び。
「わぁっ」と私がのけぞって驚くのが面白いらしくて、
再び入口の方へ戻っては ドバッと飛び出して私を驚かす・・・を繰り返します(^^;)
そんなココちゃんの様子はまた今度紹介させていただきますね~(*・∀・*)ノ゛



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ガブガブ娘。
2017年01月06日 (金) | 編集 |
お正月のお菓子に付いていたプラスチック製の梅の花を狙っているココちゃんは

170106-1.jpg

お目々が寄っています(笑)

170106-2.jpg

まずは葉っぱを嗅いでから

170106-3.jpg

お手々でも触ってみます。

170106-4.jpg

もう一度よ~く嗅いで

170106-5.jpg

更に よ~~く嗅いだら (ココちゃん、顏、顏~

170106-6.jpg

すっかりやる気満々になっちゃって (ホッ、元の可愛い顏に戻った~

170106-7.jpg

テーブルに上がってガブガブーッ となるのです・・・(ひぇ~っ、ココちゃんの顏がぁ~

170106-8.jpg


という訳で、今年も元気いっぱいな「ガブガブ娘」のココちゃんでした~ (^▽^;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 謹賀新年 2017
2017年01月02日 (月) | 編集 |
新年あけまして

170101-1.jpg


おめでとうございます

170101-2.jpg

お辞儀したついでに みかんの匂いを嗅ぐココちゃん。

170101-3.jpg


170101-4.jpg

ココちゃんにとって みかんの香りは とっても刺激的だったようです(笑)


ということで、改めまして


170101-5.jpg


酉年なのでひよこの帽子をかぶってもらおうと思ったのですが
嫌がって自分で脱いでしまう(小顏なので簡単に脱げてしまう)ので
チョーカーだけにしました・・・が
これまたゆるくて曲がってしまいました~


ちなみにちびたとシャー坊は こんな感じでした


070308-9.jpg


070308-5.jpg

シャー坊は帽子かぶってる事忘れて遊んでるし~(笑)


今年もどうぞよろしくお願いいたします


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)