虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ペリペリ好っき~♪
2017年02月28日 (火) | 編集 |
タマゴパックを開けた時に、ペリペリ剥がれる紐状の切れ端(ペリペリ)で遊ぶのが大好きなココちゃん

170228-1.jpg


タマゴパックを開けると大急ぎで食卓テーブルの私の席へ行き、わくわく顏でスタンバイ。
何故か私の席が遊び場所だと思っているようです

ガジガジっとするのが楽しいようで

170228-2.jpg

食らい付いたら離さにゃい(笑)

170228-3.jpg

そして引っ張る~

170228-4.jpg

もしかしてこれ、歯磨き効果があっていいかも~ と思う今日この頃 (*ˆᴗˆ*)v

でも夢中になり過ぎると・・・

170228-5.jpg

こ、ココちゃん!悪魔顏になってますから~ (゚Д゚;)

170228-6.jpg

がっちり握られる私の指・・・でも、爪の先を切ってあるから 痛くな~い ( ̄▽ ̄)v

ペロリン♪と舌なめずりしてヤル気満々なココちゃん。

170228-7.jpg

もう一回やってぇ~

170228-8.jpg

と最初に戻って、ペリペリ遊びは繰り返されるのでした~

おしっ、もういっちょ やるかー!!(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 誰ですの?&にゃんにゃんにゃん♪
2017年02月22日 (水) | 編集 |
真冬の日差しを浴びて、お外見物のココちゃん。

170222-1.jpg
今日もお外は異常なーし♪・・・と思ったら・・・


170222-2.jpg
ん?!あれはなんですの~?


170222-3.jpg
ぎょぎょーっ!!


ば~ちゃん(私の母)が裏庭の雪かきをしていたのでした~(笑)

170222-4b.jpg

固まるココちゃん


そんなココちゃんに気づいた ば~ちゃんはココちゃんの方へ寄って来て

170222-5.jpg
ココちゃ~ん♪オンモ見てたの?ほら、ば~ちゃんだよ~


170222-6.jpg
ほーれほれほれ♪

窓ガラスを指でトントンしてから、すみやかに去って行ったのでした~


170222-7.jpg
ん~・・・・・

なんだか納得出来ない表情のココちゃん・・・


170222-8.jpg
今の、誰ですの?


分からなかったのね~(笑)
家の中にいるば~ちゃんと、外にいるば~ちゃんは別人に見えたようです
家の中では仲良しなのにねー



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日はにゃんにゃんにゃん♪の「猫の日」なので
ココちゃんの大好きな「ちゅ~る」をあげました


ちゅるりん♪

170222-11.jpg

ぺろりん♪

170222-10.jpg

あ、鼻に付いちった(笑)


ちび・シャーも猫の日にごちそうを食べましたよ(*^^*)

170222-9.jpg


猫の日バンザーイ!!

世界中のニャンズが幸せでありますように


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 コート掛けの脚でボール遊び。
2017年02月16日 (木) | 編集 |
コート掛けの脚の間からボールを狙うココちゃん。

170215-1.jpg

しっぽブンブン(笑)


態勢を低くして、ねらってねらって~

170215-2.jpg


脚の間に体を入れて手を伸ばし、ボールを弾き飛ばします。

170215-3.jpg


ボールが弾んであっちへ行ったり こっちへ来たりするのが
とっても楽しいようです(*^^*)


170215-4.jpg


ココちゃんがこちらの方へ転がしたボールを
私が取ってココちゃんの方へ転がしてやると
それを弾き飛ばすのが これまた楽しいようで、
キャッチボールのようにこちらへ返したりします


そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい。







こんな感じで、コート掛けをうまく使って楽しく遊ぶココちゃんですが・・・


しばらく一緒に遊んでから
「さ、あとはココちゃんひとりで遊んでね!」 と
ココちゃんの前にボールを置いて立去ろうとすると・・・

170215-5.jpg



170215-6.jpg



ココちゃん、ボーゼンと立ちすくんでしまうので
なんだか可哀想になって、再び相手をしてしまうchibianiなのでした。

疲れるけど・・・可愛いからしょうがないっすね~



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 眠いのに。。。
2017年02月11日 (土) | 編集 |
170210-1.jpg
ガガガガガーーーッ


170210-2a.jpg
ドババババーーーッ


今日は町内の除雪&排雪作業があり、
除雪車・排雪車、雪を運ぶトラックが何台も行ったり来たりして
外はそりゃもう大賑わいでした(^^;)


眠いのに外の大きな音が気になってなかなか眠れないココちゃん。

170210-3.jpg
ハッ今のはなんの音ですの?


170210-4.jpg
んも~ ココちゃん眠いのにぃ・・・


170210-5.jpg
眠れない・・・


170210-6.jpg
の・・・


170210-7.jpg
ぐぅ。


眠くて眠くてしょうがなかったココちゃん。
夕方近くになって ようやく作業が終わり、静かになったら
眠りに就くことが出来ました。


170210-8.jpg
すぴぴ~すぴぴ~~すぴぴ~~~(∪。∪)。。。zzzZZ


ココちゃんお疲れさんヾ(^^*)

もうぐっすり。

そして今も寝ています

今夜は静かだ~(笑)

ということで、皆さまおやすみなさ~い



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ココちゃんの鬼退治。
2017年02月05日 (日) | 編集 |
遅くなってしまいましたが 節分ネタです

2月3日

鬼のお面を出したら、興味津々で点検を始めたココちゃん

170203-1.jpg


角をクンクンしてから

170203-2.jpg


ガブッとひと噛み~

170203-3.jpg


…と思ったら、二噛み~

170203-4.jpg


そして もうひと噛み~

170203-5.jpg


あっと言う間に鬼退治をしてしまったココちゃんなのです(^▽^;)

170203-6.jpg


その後は 鬼さんと記念撮影

170203-7.jpg


愛のある鬼さんだから、噛まれても笑って許してくれました♪

そのかわり、ココちゃんも鬼さんになって下さいね~

170203-8.jpg

鬼のお面が めちゃ似合っちゃうココちゃんなのでした~


ちびたとシャー坊も

170203-10.jpg

鬼さんになってもらってましたよ(*^v^*)

170203-11.jpg


3にゃんとも鬼のお面似合い過ぎっ


そしてそして、今年はトラキチと~ちゃん扮する鬼に
ココちゃんのお部屋にも豆(落花生)をまいてもらいました~(笑)

170203-9.jpg


ココちゃん、これからも無病息災でありますように! (^人^)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)