虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 なごり雪をキャッチ!
2017年03月28日 (火) | 編集 |
もう3月も末だというのに、先日雪がドーンと降って辺り一面雪景色になりました( ゚д゚ )

170327-1.jpg
おぉ・・・雪ですの・・・


せっかく雪解けが進んで春はそこまで来ていると思っていたのにねぇ・・・

これじゃあ真冬に逆戻りだわぁ・・・(* ´д`)トホホ

170327-2.jpg
あれぇ?か~ちゃんは雪が降ったら困るんですの?

そりゃまぁねぇ・・・こんなに積もったら雪かき大変だしねぇ・・・

170327-3
それじゃ、ココちゃんが雪を取ってあげますの!


170327-4
あっ、雪みっけ♪

ココちゃん、首がニョ~ンと伸びてますけど(´艸`*)ぷぷっ

170327-5
えいっ!

顏から行くんですね(笑)

170327-6
あれぇ・・・・・


170327-7
雪、取れないですの~


170327-8
どぉーして~?ねぇ、どぉーしてですのぉ~~??


いやいや、それは窓ガラス越しだからねぇ

それにココちゃんが雪を一粒取ってくれても 外の雪は消えないし~(笑)


相変わらず雪を捕まえたいココちゃん

そろそろ雪も見納めのようで、今は積もった雪もだいぶ解けてなくなりました。

日中はプラス気温になり、良いお天気が続いていますからね^^

春は駆け足になったり足踏みしたりしながらも、確実に近づいて来ているようです(*^^*)v




l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 味見してます。
2017年03月22日 (水) | 編集 |
あらら・・・ぼやぼやしていたら8日ぶりの更新になってしまいました

何度も見に来て下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

ココちゃんは元気にしていましたので、どうぞご安心下さいね


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


元気いっぱい跳んで走って遊んだ後、疲れてダラダラしているココちゃん

170322-1.jpg
ココちゃん ちょっと疲れましたの~

おやつのミルクをあげたのに、面倒臭いのか なかなか飲もうとしません(^^;)

170322-2.jpg
あ、お水がありますの・・・ちょいちょい

寝そべったままお水を触ってみたりして・・・何してるんだか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ミルク飲まないなら片付けちゃうからね~

て言ったら、おもむろに立ち上がって

170322-3.jpg
ぺろぺろ

手の先にミルクを少しつけて味見をしてから飲み始めるココちゃんです

そんな様子を動画でご覧下さい。






ミルクがついてる手を振ったり、ついたままカーペットに手を下ろすのは
やめていただきたいのですが・・・まぁいっか。後で拭いときましょう(´_` )トホホ


ココちゃん、ミルク美味しかった?

170322-4.jpg
うーん・・・


170322-5.jpg
おいちかったですの~ペロリン♪


ミルクが美味しくて、長い舌がヘンテコリンな形になっちゃったココちゃんなのでしたー


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして・・・


最近、手の先で味見をしてからお水やミルクを飲むのがブームのココちゃんなのですが

そんなココちゃんが、私が飲んでいた 麦茶の入ったカップを覗き込んで・・・

170322-6.jpg
くんくんくん・・・


170322-7.jpg
ちょいちょい


あぁっお手々入れてる~~

と思ったら、くるりと向きを変えてペロペロしちゃいました

170322-8.jpg
ペロペロペロ


その様子を動画でどうぞ!







どうやら麦茶はあまり美味しくなかったようですね(^^;)

途中、砂掛けしようとしてたし(笑)

て言うか、私のカップに手を突っ込むのはやめて下さい(-。 -; )


ところで、ココちゃんが飲み物の味見をするのはほとんど左手なのですが・・・

もしかしたらココちゃんは左利きなのかも知れないですねー(*^^*)b



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ロボットアンヨ。
2017年03月14日 (火) | 編集 |
まゆだまのおもちゃ『まゆだまトリじゃらし』 にビニール袋をくくりつけたものを
トンネルの中から狙うココちゃん。

170313-1.jpg

ビニール袋が付いただけでヤル気倍増しています(笑)

トンネルから体を半分出してつかまえようとしますが

170313-2.jpg


なかなか捕まえられず悪戦苦闘しています。

170313-3.jpg


ついにゲット!

170313-4.jpg

つかまえたら離さにゃい

おもちゃをつかんで仰向けのままトンネルから全身が出てしまったココちゃんは

170313-5.jpg

アンヨがロボットみたい(笑)

そのまま斜めに倒れて

170313-6.jpg


横向きに揃えたアンヨも可愛いココちゃんなのでした~(´艸`*)

170313-7.jpg


ちょっと飽きかけているおもちゃにビニール袋を結んだだけで新鮮度復活♪
思った以上に楽しく遊んでくれました(^^)v

みなさんも一度お試しあれ(*^^*)b

何度も遊んでるうちに また飽きますけど・・・



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 お水が気になるココちゃん。
2017年03月08日 (水) | 編集 |
170308-1.jpg

すでに拭いた後なので、見づらくなってますが、
カーペットに水しぶきが飛び散ってびしょびしょになっています


どうしてそんな事になったかと言いますと、
夜、ココちゃんがハッスルして走り回った挙句、
調子に乗って、立っていた私の体にバーンと飛びついて
飲み水が置かれているトレイの上に見事着地したので、
飲み水の容器がひっくり返り、そこらじゅう水浸しになったという訳です(-_-;)


「ココちゃん…またやってくれたね~もぉ~ヾ(--;)」とブツブツ言いながら
びしょびしょになったトレイとカーペットの後片付けをしていたら
ココちゃんが新しく入れ替えたお水の容器の前へやって来て・・・


170308-2.jpg


ちょいちょい

170308-3.jpg


ぺろぺろ

170308-4.jpg


ちょいちょい

170308-5.jpg


じーーーっ

170308-6.jpg


と、お水に興味津々な様子。

アンヨもしっぽもまだ濡れたままなのに、いったい何やってるんでしょうねぇ・・・(・・?)


そんなココちゃんの様子を動画に撮りましたのでどうぞご覧下さい。
(ちょっと暗いです)






最後になってようやく濡れたアンヨのお手入れを始めたココちゃんなのでした


今までもお水やミルクを飲む前に1~2回手の先でそっと触ることはありましたが
こんなに何度も何度も触り続けたのは初めてです。
お水の容器をひっくり返したショックで、お水に興味を持ってしまったのでしょうか?(^^;)


て言うか、ココちゃ~ん、またカーペットがベチョベチョになっちゃったよ~

って言ったら


ちょっとバツの悪そうな顔をして、そのままトレイの前で

170308-7.jpg


うたた寝してしまったココちゃんなのでした

170308-8.jpg


夜の大運動会をして、お水ひっくり返して、お水で遊んで・・・

疲れちゃったのね~ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ココちゃんと おひにゃ様。
2017年03月04日 (土) | 編集 |
3月3日

にゃんこ雛をココちゃんの前に置いたら、金屏風が気になったようで

170303-1.jpg

ちょいちょいしているうちに倒れてしまい

170303-2.jpg

更にちょいちょいしたら持ち上がったので、持ったままクンクンして・・・

170303-3.jpg

そのまま下ろしてクンクンして・・・

170303-4.jpg


ちょいちょいクンクンした挙句に棚から床に落としてしまいました~

170303-5.jpg

その後、にゃんこ雛をじっと見つめてから

170303-6.jpg

とりゃーっ!と一気にひっくり返したのでした

170303-7.jpg


170303-8.jpg
ココちゃん、おひにゃさまと遊んで楽しかったですの~♪


あはは、さすがワイルドココちゃん、楽しく遊べて良かったね


でも、ひっくり返したお詫びに
おひにゃさまを毛皮の上に乗せてネンネしたココちゃん(´艸`*)

170303-9.jpg

にゃんこお内裏様とおひにゃ様は、ふかふかな三毛柄毛皮の上で
幸せそうに寄りそっていたのでした~

170303-10.jpg

というわけで

めでたし めでたし(*^^*)v



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


『懐かし ちび・シャーのひなまつり』

170303-11(070303).jpg


仲良くおもちゃのネズミさんにチュッしている
お内裏しゃーまと、おひにゃさまなのでした.(*´◡`*).


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


昨日昼寝をしていたら、久々にちびたが夢に出て来たので
思わず抱っこしてギューして頬ずりしました
あぁ~ちびたを抱っこしたのはずいぶん久しぶりだなぁ・・・と懐かしんでいる所で
ハッと目が覚め、隣を見たらココちゃんがぴったりくっついてビロ~ンと伸びて寝てました(笑)

ちびちゃん・・・ひなまつりだから会いに来てくれたのかなぁ・・・
とても短かい夢だったけど、ほんわか嬉しい気持ちになりました(*´ω`*)✨♡💕


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)