虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雨の日は眠い。
2017年04月27日 (木) | 編集 |
雨降りのココちゃんは

170426-1.jpg
雨が降って来ましたの・・・

空を見上げる。

170426-2.jpg
空からお水が落ちて来るですの~

しばらく空から雨が落ちて来る様子を見ているうちに

170426-3.jpg
ココちゃん、もう飽きちゃいましたの・・・

お目々がトロ~ンとして来て

170426-4.jpg
ね・・ねむ・・・・・


170426-5.jpg
もうだめにゃ~


170426-6.jpg
パタッ

寝た(笑)


と思ったら急に雨が小降りになり日が射しました。

170426-7.jpg
・・・ん?お日さま出ましたの?

と、ちょっと顔を上げて

170426-8.jpg
ぐぅ・・・

また寝た(笑)


元気に遊んでミルクを飲んで、降り始めた雨を見ているうちに眠くなったココちゃん。

雨が降ると猫はやっぱり眠くなるようで・・・

そんなココちゃんを見ていると こちらまで眠くなるのでした・・・(〃´`)~o○◯




l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 動画「トンネルの中であばれるちゃん」&シャー坊のカゴ。
2017年04月20日 (木) | 編集 |
170420-1.jpg
ココちゃん、今からこのおもちゃで遊びますのー!


保護主さんからお嫁入り道具のひとつとしていただいた‘ワンちゃん用おもちゃ’を
ココちゃんは今でも愛用していて、時々スイッチが入ったように
ガブゲリしながら大暴れしているんですよ~

そんな様子を動画でどうぞ!
暴れ過ぎて少々ピンボケですが、お許しくださいませ(^^;)






ねーっ、すごいでしょ~?


170420-2.jpg
うがーっ


ほんとにすごい顏しちゃって~、パワー全開のココちゃんでした~(^▽^;)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そしてこちら↓はシャー坊が大のお気に入りだったカゴです。

170420-3.jpg
しゅ~ぴ~しゅ~ぴ~

シャー坊はいつもこのカゴにみっちり詰まってお昼寝していました

170420-4.jpg
みっちり・・・


ココちゃんが仔猫の頃、このカゴで寝るかな?と思って出してみたのですが
全く使ってくれなかったので、棚の中に仕舞っていました。

先日、ココちゃんの姿が見当たらないので捜したら
いつの間にかこのカゴの中に入っているではありませんか!

170420-6.jpg
えっ・・・

かごに入ってお目々まん丸。

170420-7.jpg
な、なんですの~?

慌てて写真撮りに行ったらびっくりさせちゃったみたいです

170420-8.jpg
もう出ますの~

あぁぁ~、出てしまった~ザンネ~ン

でも何故か今になってこのカゴが気に入ったようで、
その後も時々中に入ってまったりしていたり、お昼寝もするようになりました♪

お気に入りだったカゴをココちゃんが使ってくれるようになって
シャー坊もきっと喜んでいる事でしょう(*^^*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


このカゴには ちびたもたま~に入っていましたが・・・

170420-5.jpg
なんか、シャー坊の匂いがして落ち着かないなのよ・・・


お菓子に付いてたリボンを首につけられてるしね(笑)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ヒヨコちゃんボール。
2017年04月13日 (木) | 編集 |
ココちゃんお気に入りのおもちゃ(転がし・ふっ飛ばし系)は数々あれど・・・

特に大好きなのが「ヒヨコちゃんボール」(chibiani命名)

070413-1.jpg


仔猫時代から愛用していて

070413-2.jpg
えいっ、ちゅかまえたでちゅの。(生後2ヶ月弱)


しょっちゅう行方不明になるのですが、
何故かどこからか出て来る不思議なボールです

070413-7.jpg
一階で見つけましたの♪


それではココちゃんがどれくらいこのヒヨコちゃんボールが大好きなのかを
動画でご覧下さい^^







スリスリしまくるほど大好きなボールだそうです(笑)



そのヒヨコちゃんボールを弾いて飛ばして追いかけて遊んでいたココちゃんが
なんと、ボールを飲み水の中に落としてしまいました(^^;)

070413-3.jpg
あっ・・・・・


一瞬唖然として動きが止まったココちゃんでしたが(^^;)
なんとかヒヨコちゃんボールを救出しようと頑張り始めました。







途中、お水を飲んでみたり、よそ見したり、真剣に考えたりしていましたが
結局あっさり諦めて行ってしまいましたね~(笑)



しょうがないので私がヒヨコちゃんボールを取り出して
軽く絞ってから食事台の上に置いてあげたら、戻って来たココちゃんは

070413-4.jpg
ヒヨコちゃん、だいじょうぶでしたの~?


070413-5.jpg
なんだか湿っぽくなっちゃったから・・・


070413-6.jpg
ココちゃんが乾かしてあげますの~♪


と再び遊び始めたココちゃんなのでした~

湿ったままでも遊んじゃうなんて、
どんだけヒヨコちゃんボールが好きなの~(笑)

ココちゃんの大切な宝物なので、いつまでもなくさず遊んでほしいものです(*^^*)



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【おまけ】

4月だというのに、今日は雪が降って時々吹雪模様だったココちゃん地方(^^;)

070413-8.jpg
むむむっ!


相変わらず雪を狙っていました(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 かご入りココちゃん。
2017年04月07日 (金) | 編集 |
洗濯物を部屋干ししていたら、空になったかごに入ってご機嫌なココちゃん。

170407-1.jpg
うふ~♪

にゃんこはやっぱり箱やカゴに入るのが好きですね

まずは持ち手を点検。

170407-2.jpg
ふんふん・・・持つとこはこうなってるんですのね~

そして後ろ側も点検。

170407-3.jpg
なるほど なるほど ふんふんふん・・・

そしてタンスを・・・

170407-4.jpg
ガリガリ・・・

って、えぇっ?(゚ω゚;)。

ちょっ、ココちゃん何やってんの?

170407-5.jpg
ガリガリガリガリ・・・・・


ひぇ~~~っ、タンスの取っ手を齧ってるぅ~~(゚Д゚;)


こらぁーっ、そこを齧るんじゃなーいっ!!o(`ω´*)o

って、叱ったら

170407-6.jpg
ココちゃん、叱られちゃったですの・・・


170407-7.jpg
そんならこの辺で・・・


170407-8.jpg
さよならですの~~ ドビューン


と、かごを飛び出してスタコラサッサ(死語?)と逃げ去ったのでした( ̄∇ ̄;)

まったく・・・油断も隙もないうえに逃げ足の速いココちゃんです┐(´ー`;)┌

でも 取っ手が無事で良かった (´▽`) ホッ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



↑このカゴにはシャー坊も入っていました

170407-9(070301).jpg
ども。シャーちゃんでしゅ♪

そしてやっぱり齧っていました。

カゴを ですけど

170407-10(070301).jpg
ガジガジ・・・硬いでしゅね~これ。


ちびたはダンボール箱派でした

170407-11(070107).jpg
なんかね、入ってみたけど・・・・・


170407-12(070107).jpg
ほんとでしゅねぇ・・・。            落ち着かないなのよ・・・。


ちと 浅過ぎたかな?(笑)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ココちゃんは今日も立ち上がる!
2017年04月02日 (日) | 編集 |
またまた雪がうっすら積もった3月31日の朝。

ココちゃんは日向ぼっこしながらお外のパトロール(見てるだけ)です

170402-1.jpg
あら~、また雪が積もってるですの~

すっかり良いお天気になって、日差しがちょっぴり眩しそう(´ω`*)

170402-2.jpg
まぶしくて黒目が線みたいになっちゃったですの~

とその時、窓ガラスに何か見つけたのか、注目するココちゃん。

170402-3.jpg
ん?


170402-4.jpg
あれは!


170402-5.jpg
ぴょんっ

もしかて虫でも止まってるのかな?


170402-6.jpg
カシャカシャ・・・

ん?何?

170402-7.jpg
カシャカシャカシャ・・・


・・・いったい何をしているのかと思ったら


170402-8.jpg
これ、取れないですの~カシャカシャカシャ・・・

ブラインドのチェーンにじゃれていたのでした(笑)


170402-9.jpg
ムキーッ バリバリバリ・・・


170402-10.jpg
バリバリバリバリ・・・・・


こらこら、盛り上がって爪をとぐのはやめなさいヾ(ーー )

でも、爪とぎ防止シートを貼ってあるから大丈夫だもんね~

貼っててヨカッタ♪ (´▽`) ホッ


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)