虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 クリスピーキッス来た~♪
2017年08月27日 (日) | 編集 |
「ピュリナ」さんからココちゃんに また無料サンプルが届きました~♪
(以前いただいた無料サンプルは→コチラ

170826-1.jpg
じゃ~ん

なんと、ココちゃんがだーい好きな「モンプチ クリスピーキッス」ではあ~りませんか

お約束の撮影用ハートの小窓もついていましたよ(*^^*)v

170826-2.jpg
なんですの?これなんですの~?

興味津々です

ココちゃん、これ食べる?

170826-3.jpg
あっ♪


袋を見せただけで食べる気満々です

この袋の中に入っているのは

時々おやつでもらっている大好きなカリカリだってこと

ちゃーんと分かっているんですよ(*^_^*)

いつものごはんは「メディファス」の室内猫用ドライフードなんですけど

やっぱり小袋入りのおやつは特別おいしい味がするんですね♪


よ~し、今日のおやつはクリスピーだ~

せっかくだからハートの窓から食べてね(笑)

170826-4.jpg
わーいわーい♪

焦り過ぎて鼻と口しか入ってないし…

170826-5.jpg
うまうまうま♪

あっと言う間に奪い取られた…(;'∀')

ではもう1個どうぞ!

170826-6.jpg
ウハウハウハ♪

あぁっ、また持って行かれた~

170826-7.jpg
おいち~♪

えーい、面倒だから窓なしであげちゃえ!ヽ( 'ω' )ノ

170826-8.jpg
あーん♪


170826-9.jpg
うまうま♪おいち~♪

どっちにしても床に持って行って食べるのね

おまけに私の美しい膝まで写ってしまった…( ̄  ̄;)


結局ぺろっと一袋分食べてしまったココちゃん。

170826-10.jpg
あれ・・・もうないですの?


もうな~い! 今日はこれでおしま~い(-ω-)/

楽しいひと時はあっという間なのだよ、ココちゃんヾ(・ω・`)

また今度のお楽しみにしよう d(-ω・。)ネッ!

おいしいプレゼント、よかったねっ(*^-^*)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ごみ箱を覗く不思議猫ココちゃん。
2017年08月22日 (火) | 編集 |
夜、二階へ上がって来て部屋に入り ふと見ると

ココちゃんがごみ箱(正しくは缶)を倒して入り口に頭を突っ込んでいました。

170822-1.jpg
・・・・・・・・・・。


「ココちゃんなにやってんの?ごみ箱倒したらダメでしょ。」と言ったら

170822-2.jpg
今取り込み中なのでほっといてくださいですの・・・


と言うような顔をしてチラリとこちらを見てから、またごみ箱を覗き込みます。

170822-3.jpg
じーーー・・・

ごみ箱を立てると、すぐにまた倒して中を覗く。。。

何度直しても倒すので、諦めてそのまま放っておいたら

飽きもせずずーーーっと覗くこと約10分。


同じ体勢を続けていたので疲れたのか「うーーーん」と伸びをして

170822-4.jpg
うーーーん


お手々をペロペロしてから

170822-5.jpg
ペロペロペロ・・・


コロリン コロリン と2回転がり

170822-6.jpg
コロリ~ン♪


再び元の体勢に戻ってごみ箱を覗き始めました。

170822-7.jpg
じーーー・・・・・


ごみ箱の中に何が見えるのか・・・

もしかしたら異次元への入り口があるのかも(・・?)…

なーんてSFチックな想像をかき立てられ、私もごみ箱の中を覗いて見たら・・・


ゴミしかありませんでした…( ̄▽ ̄;)やっぱり…


ココちゃんが一体何を見ていたのかは結局不明。

その後しばらくしてから、おもむろに立ち上がって

自分の寝床へ行き眠ってしまったココちゃん。


飽きたのね ┐(´ー`;)┌



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


【おまけの動画】

廊下から走って来て勢いよくトンネルに駆け込んだかと思ったら

すぐに飛び出して行ってしまうココちゃん。

あっという間の出来事です






l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ふみふみココちゃん。
2017年08月15日 (火) | 編集 |
ココちゃん おやすみ前のふみふみ。

170815-1.jpg
ふみふみ・・・


170815-3.jpg
もみもみ・・・


170815-2.jpg
こねこね・・・


170815-4.jpg
ん・・・?


ふみふみしながら天井を見上げるココちゃん。

ちびシャーが来てる?

それとも今帰ったのかな?

お盆以外も しょっちゅう来てると思うけど・・・(*^。^*)



それではココちゃんのふみふみ動画をどうぞ!







一緒にお昼寝した時、たまに二の腕のプニプニをふみふみされますが

結構力が入っててグイグイ来ます

ココちゃんに肩を揉んでもらったら さぞや気持ち良いだろうな~と思うけど

肩はふみふみしてもらえないのでザンネ~ン (-ε-;)ちぇ~っ


170815-5.jpg
ふにぃ・・・

一生懸命ふみふみしたら疲れて眠くなっちゃったココちゃん。

170815-6.jpg
おやすみにゃさ~い・・・(∪。∪)。。。zzzZZ


寝姿かわゆい。。。


ちなみに、ふみふみしているココちゃんの後ろに置いてるダンボール箱は

窓を開けて網戸にした時、ココちゃんが外を見るための棚代わりです(笑)

見た目カッコ悪いので布でも貼ろうかと思いましたが、ずっとそのままです(^^;)

もうすぐ窓を開けなくなるので もういいかなと・・・(^^;))ゞ

夜は窓を閉めてますしね。

170815-7-82.jpg
開いてませんの・・・


暑い地方の皆さんには申し訳ないのですが

ココちゃん地方、すでに朝晩肌寒いです。

今年は秋が早そう。。。((=ω=))



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 ミケネコヤマト号でお昼寝。
2017年08月11日 (金) | 編集 |
ミケネコヤマト号の車内でお昼寝するココちゃん。

170811-1.jpg
す~ぴ~す~ぴ~


ぐっすり寝ています

170811-2.jpg
すぴぴ~すぴぴ~


そっと近づいて窓から写真を撮っていたら

170811-3.jpg
はっ


あっ、起こしちゃった(;'∀')

170811-4.jpg
な、なんですの~!?


ごめんね~ びっくりさせちゃったね~(^^;)ゝ


その後むっくり起き上がったココちゃんは

おもむろにトラックの床掃除(?)を始めました。


ではその様子を動画でどうぞ!







寝場所を整えているつもり?(*^。^*)

整えるというよりは破壊している感じですが(笑)

本猫としてはこれで満足したようです

自分好みにトラックの床を整えて、再びまったりするココちゃん。

それにしても トラックボロボロになっちゃったねぇ…


170811-5.jpg
ボロ・・・


でも横から見ると新品同様

170811-6.jpg



さすがは破壊女王壊し方がプロ並みですなぁ (プロってあるのか?笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 シャー坊 猫天使9歳。
2017年08月06日 (日) | 編集 |
今日はシャー坊の9回目の命日。

170806-2.jpg

シャー坊と一緒に過ごしたのが9年間(保護した時 約1歳でした)なので

170806-3.jpg

一緒に暮らした年月と、虹の橋へ旅立ってからの年月が同じになってしまいました。

170806-5.jpg

もうそんなになっちゃったんだねぇ・・・

170806-1.jpg

だけど、この9年間 一日たりともシャー坊の事を忘れたことがありません。

170806-4.jpg

私の心の中でシャー坊はず~っと生き続けているのです。

170806-7.jpg

という事はシャー坊とは18年間一緒にいたことになるんだねぇ(*´^`*)シミジミ…

170806-9.jpg

シャー坊、18年間ありがとう。

170806-10.jpg

これからもずっと一緒だよ。

170806-11.jpg

おっと、ちびちゃんもね!

170806-8.jpg
わかったなのよ。                   はい でしゅ。



今後とも よろしくね~(´ω`*)



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日のココちゃん。

170806-12.jpg
暑いので うちわで あおいでましたの~


やらせ


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 動画 ダンボールトラックで遊ぶ。
2017年08月02日 (水) | 編集 |
爪とぎの上に座ったココちゃんは

170801-1.jpg
ちんまり・・・


あくびをしながら

170801-2.jpg
ふぁ~~


怪獣のように吠えたら

170801-3.jpg
んが~~~


満足♪満足♪

170801-4.jpg
ふぅ・・・すっきりしましたの~


そのあと、伸び~をしたら

170801-5.jpg
さ~て、やりますかぁ~

一気にやる気モードになるのです(笑)


という事で、「ミケネコヤマト」のダンボールトラックと
お魚のおもちゃで遊ぶココちゃんを動画でご覧下さい。







↑これは6月初め頃に撮った動画なので
ダンボールトラックは新品同様のきれいな状態ですが
現在、このトラックは使い込まれてすごいことになっています
その様子はまた今度ということで・・・。


chbiani、数日前から風邪でダウンしておりました
病院から出してもらった薬を飲んだら
具合悪いのと眠いのとで なーんにも出来ず(最低限の家事以外は)
本を読んでも、パソコンをしていても 眠気が襲って来て
5分以内に寝落ちしている始末・・・( ̄▽ ̄;)
しょうがないので早寝すると、ココちゃんがいそいそとやって来て
布団のど真ん中で、真横にビローンと伸びたまま朝まで添い寝してくれたので
私はエビのように丸まって右を向いたり左を向いたり・・・
とてもありがたく癒されました(;^ω^)
おかげでそろそろ回復の兆しです( ̄▽ ̄)v

皆さんも夏風邪には十分ご注意下さいね。


あ、ココちゃんはいつも通り元気いっぱいですよ~



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)