虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃんジャーンプ!!
2017年09月29日 (金) | 編集 |
黄色い羽根じゃらしを狙うココちゃん。

170929-1.jpg
ココちゃん つかまえますの~♪


170929-2.jpg
せ~の~


170929-3.jpg
がしっ


170929-4.jpg
えいっ


170929-5.jpg
ガブーッ つかまえましたの~(鼻息フンフン=3 =3)


と、元気いっぱいなココちゃん(=^・^=)♪

黄色い羽根じゃらしにジャンプする様子を動画でご覧ください!

5連発です






やっぱりこの手のおもちゃが一番ウケますね( ̄▽ ̄)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


最近ぐんと寒くなったので、ココちゃんの棚に「あったか毛布」を出しました。
その上にココちゃんが寝たので、フリースで囲ってあげて、その上にフリース掛けて
ココちゃんが寝る体勢変えて反対向いたらフリースの上に乗ってしまったので
またフリース掛けて・・・とやっているうちにフリース4枚になってしまいました


170929-6.jpg
こんもり・・・


こんなことで真冬はどうなるのでしょう?

暖房つけるから大丈夫です

今日は最低気温が5℃だったので今季初暖房つけました~(((=ω=)))さむっ


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 カラスとトウキビ。
2017年09月24日 (日) | 編集 |
裏庭を警備中のココちゃん。

170923-1.jpg
お花が少なくなったですの・・・


ん?何か見つけた?

170923-2.jpg
はっ!


あっ、塀の上にカラスが!

170923-3.jpg
な、なんかいるですの~


小枝を咥えているけど・・・お山に持って行って巣を作るのかな?

いやまさか、こんなところから持って行くわけないか~

170923-4.jpg


それにしても このカラスさん、大きくてちょっとコワイね~(^^;)

なんて事をココちゃんに話していたら

170923-5.jpg
あぁっ!


カラスさん飛んで行っちゃった~ヾ(^^;)

170923-6.jpg
えっ!?


えっ・・・て、今度はなに?

カラスさんもういないのに なに見てるの?

170923-7a.jpg
それは・・・


ん?

170923-8b.jpg
なんですの~?


あ、もしかしてコレ?

170923-9c.jpg
み~せ~て~~~


はいはい、どうぞ!

170923-10d.jpg
くんかくんか・・・


後で茹でようと思ってガスレンジの横に置いていたトウキビ(トウモロコシ)でした~

トウキビを見つけた途端、カラスさんのことを忘れてしまったココちゃん。

切り替え早いのね~ あっさりしてるわ(笑)

ちなみにココちゃん、トウキビは全く食べません(ちびたも食べませんでした)

シャー坊は大・大・だ~い好きだったんですけどね(*^^*)

1本のトウキビをシャー坊と分け合って食べていると

私の食べる暇がないくらい早食いだったんですよ~(´艸`*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 オレンジ色の3段トレーのおもちゃ その後。
2017年09月18日 (月) | 編集 |
誕生日にプレゼントした3段トレーのおもちゃ。

170918-1.jpg
ん?

ココちゃん、そこに立ったらおもちゃが見えませんよ(笑)


ココちゃんはその後も楽しく遊んでいました(←過去形)

170918-2.jpg
ちょいちょい♪


170918-3.jpg
がちゃがちゃ♪


まずは楽しく遊んでいる様子を動画でご覧下さい。






ね~っ、楽しそうに遊んでいるでしょう?

でも、おもちゃを出しっ放しにしていたらきっと飽きてしまうと思い

遊んだ後は押入れに仕舞って

3~4日に一度くらいの割合で遊ばせる事にしていました(←過去形)


そして先日3日ぶりにおもちゃを出してみたら

170918-4.jpg
ちゃいちゃい♪

おぉ~遊んでる遊んでる♪


相変わらず真ん中の穴が気になるようで

両手を突っ込んだり

170918-5.jpg
よいっしょっと~

顔を突っ込んだりもしていました

170918-6.jpg
ごめんくだちゃ~い!

うふふ♪まだまだ遊ぶねぇ、いいぞいいぞ~

と ほくそ笑んでいたら・・・


(なぜか色が青っぽくなってます)



突然遊ぶのをやめて去ってしまいました~

おもちゃを持って追いかけて

ほら~ココちゃん、もっと遊ばないの?と

私が手でボールを弾いたり、おもちゃを傾けてボールを動かしてみたりしましたが


完全無視・・・(-。 -; )


そうなのね・・・飽きてしまったのね~(T∇T)

このおもちゃがあれば勝手にひとりで遊んでくれて

楽ちんになるかな?(^m^)ムフフ…と思ったのに・・・

考え甘かった~~( ̄▽ ̄;)

という事で、これからもしっかり遊び相手をさせていただきます!

さぁ ココちゃん、どこからでもかかって来なさーい!!

(´_` )トホホ・・・



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 生まれて来てくれてありがとうの日。
2017年09月12日 (火) | 編集 |
日向ぼっこが大好きだった ちびちゃん

170912-1.jpg


誕生日おめでとう

170912-2.jpg


虹の橋でもいっぱい日向ぼっこしてるかな?

170912-3.jpg


生まれて来てくれてありがとう。

170912-4.jpg


うちの子になってくれてありがとう。

170912-5.jpg


おやすみなさ~い。。。ヾ(´ω`*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 余計なお世話?
2017年09月10日 (日) | 編集 |
遊んでいたボールをテレビ台の下に入れてしまい、取れなくて困っていたので

私が定規を使って取ってあげようと、覗くと

170909-1.jpg
あれぇ?ボール どこ行っちゃいましたの~?


ココちゃんも一緒に覗いて手伝ってくれます

そして定規を動かすとバシッと押さえる。

170909-2.jpg
むむっ、バシッ


あのねココちゃん、手伝ってくれるのはありがたいんだけど

それじゃあボールが取れないんですけど~ヾ(^^;)

そんなココちゃんの手を押さえつつ、なんとかボールは取れたのですが・・・

よかったね~ ほれ、ボール♪って言ったら

170909-5.jpg
あっ・・・                ほれボール♪


何故か全然喜ばず、じっとボールを見つめ

170909-7.jpg
・・・・・・・・・・。


ボーゼンとするココちゃん (・・∂) アレ…?

そっか~、ココちゃん自分で取りたかったのね~

余計なことしてごめんね~ヾ(^^;)

隙間に入った取れそうで取れないボールやおもちゃを

手をめいっぱい伸ばして取ろうと頑張る遊びが好きなココちゃんなのでした


でも結局取れなくて、テレビ台の下に置き去りにするんですけどね ┐(´ー`)┌


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


【おまけの動画】

ゼリーが入っていた箱で作ったおもちゃで遊ぶココちゃんです。






ご覧の通り、食いつきは良かったのですが、

この日を限りに このおもちゃでは遊ばなくなってしまいました。

飽きるの早いし・・・ (;一ω一||)ちぇっ…



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 



 ココちゃん2歳!
2017年09月01日 (金) | 編集 |
今日9月1日はココちゃん2歳の誕生日です。

170901-1.jpg

プレゼントはオレンジ色の3段トレーのおもちゃ♪↑


そして

170901-2.jpg

羽根のおもちゃ♪


そして

170901-3.jpg

新しい首輪です♪


ココちゃんがつけるとこんな感じ。

170901-4.jpg

可愛い


オレンジ3段トレーのおもちゃは

トレーの中のボールを触るとクルクル動くので

ココちゃんボールををつかまえようと必死です


では、オレンジ3段トレーで遊ぶココちゃんの様子を動画でご覧下さい。

鈴入りボールも入っていたのですが

最初のうち音を怖がって近づこうとしなかったので外しています(意外とビビリ







最初はおっかなびっくり触っていたココちゃんでしたが

170901-5a.jpg
ちょいちょい・・・


すぐに慣れて

真ん中の穴に顔を突っ込んだり

170901-6.jpg
もしも~し


トレーの縁を噛んだりして( ̄∇ ̄;)

170901-7.jpg
ガブー


バラエティーに富んだ遊び方をしています


気に入ってくれて良かった~ヽ(*´v`*)ノ


誕生日おめでとうココちゃん


これからも元気で明るく可愛くいて下さいヾ(^^*)

でもガブガブはもうちょっと控え目にね


CIMG4562.jpg
わかりましたの~♪


オレンジ色の箱↑はおまけのプレゼント。

ゼリーが入ってた空き箱で私が作ったおもちゃ(超簡単)

中にボールが2個入ってます。

最初はウケていましたが、すぐに飽きてしまいました・・・(^▽^;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)