虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 予約しました。
2016年04月01日 (金) | 編集 |
卵のパックを開けた時に紐状にペリペリ剥がれる切れ端で遊ぶココちゃん。

160401-1.jpg
行きますの~♪

ハツジョウちゃんもすっかり落ち着いて元気元気!

160401-2.jpg
あうーっ

落ちていた食欲もモリモリです♪

160401-3.jpg
カジカジカジ・・・

頻尿気味だったおちっこも、すっかり普通に戻りました(*^^*)

160401-4.jpg
チャシチャシ・・・


ココちゃん元通りになったので、先日病院に電話して避妊手術の予約を入れました。

今回の発情は前回の発情が完全に収まってから約2週間後に来てしまったので

また2週間後に来るとすると、4月10日頃になりそうだというお話しをして

出来ればその前の4月5日~8日の間にお願いしたいのですが・・・との希望を伝えたら

「それはちょっと早いですね。それだと体に負担がかかるので

4月14日に予約入れときましょう」って。

160401-5.jpg
にゃっ!?

「え・・・でも10日頃にまた発情してしまうかもしれないんですけど・・・」って言ったら

「そうなったらその時にまた考えましょう。発情したからと言って

命にかかわる事ではないですから。」との事。

そうまで言われたら、しつこく食い下がるわけにも行かず

結局手術の予定は4月14日に決まりました。

160401-6.jpg
ちょいちょい・・・


あぁ・・・心配だなぁ・・・3回目の発情が来てしまわないかなぁ・・・

ココちゃん、発情したら本当に可哀想なんですよ~(´;ω;`)

飼い主も大変だし・・・(-。 -; )

命にかかわる事ではないかもしれないけど、ストレスは溜まりますよね・・・

でもしょうがない。

なんとか14日まで発情しませんように・・・と祈るしかないでしょう。

ココちゃ~ん、なんとか持ちこたえておくれ~~~(*´人`*)



という事で、卵パックの切れ端で遊ぶココちゃんを動画でご覧下さい(笑)







皆様にも祈っていただけたら幸いです。

ハツジョウ来るな~~~ ハツジョウ来るな~~~(-人-)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
4月14日・・・ちょっと心配ですね~
でも大丈夫!! みんなで『ハツジョウ来るな~!』って念を送りますよ!!
ココちゃん、手術も頑張るんだよ~!

卵パックの端切れ遊ぶココちゃん♪ 可愛いですね~♪
うちのモコはレジ袋を丸めてボールみたいにして投げると
喜んで追っかけてたのですが・・・
大人になると追っかけなくなりました。
たぶん体が重いんだと思います(^_^;)
2016/04/01(金) 09:36:20 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あら~それで遊んでくれるといいですね
緑のお花もよく似合ってます
4月14日までおとなしく行きますように

でもちょこなんてすごい発情してる時に手術ですからね
あの先生全く問題なしって感じでした
体温量ることもなかったしね予防接種も
今はほかの病院に代わってますけどね
頑張れ~ココちゃん
2016/04/01(金) 12:40:25 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
卵パックの切れ端みたいなのってにゃんこさんは好きですよね〜
ココちゃんは長いもの好きみたいだから遊んじゃいますね! 椅子にかじりついて可愛いです。
確かに病気ではないけど、自分でコントロール出来ないのが可哀想ですよね。ピッピもその時だけトイレ以外で失敗した事がありましたよ(頻尿気味になるからだったと思います)
あと2週間なんとかハツジョウが来ない様に祈ってます。
2016/04/01(金) 14:12:46 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
いつまでも子供でいてほしいと思いますが、知らない間に大人になって行くのですよね。
ココちゃんも「何だかヘンだ?どうしゃったのかしら?」って感じでしょうね。

家の白玉も6ヶ月で手術でしたが、発情が来た時は焦りましたよ。
クネクネしてる白玉に他ネコ達は遠巻きで見てるし、「ナ~ナ~ウニャン♡」と鳴きまくるし・・・
本猫も回りも大変でしたので、お気持ちお察しします。
14日の手術無事終えられるよう祈ってます!
2016/04/01(金) 16:50:58 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
ありがとうございます~
皆さんに念を送ってもらたっらハツジョウ来ないかも知れませんよね~?
いや、ほんとになんとか14日まで持ちこたえてもらいたいものです(^_^;)

卵パックの切れ端、ココちゃん何故かお気に入りです^^
ペリペリペリ・・・と剥がすと、目を輝かせて寄って来ますよ(*^^*)
モコちゃんは丸めたレジ袋で遊ぶのが好きだったんですね♪
そんな風に遊ぶのは子猫のうちだけなのかも知れませんね。
おとにゃはクールですから、おもちゃを選びますもんね(^^;)

★ヒトミンチョさん
卵パックの切れ端で遊ぶのは超楽しいみたいですよ♪
これでずっと遊んでくれたらオモチャいらずなんですけどね~(^^;)
緑のお花はネームプレートなんですけど、ココちゃん齧って引っ張るので
書いてある名前と電話番号がボロボロに・・・もう何度も書き直してます( ̄∇ ̄;)

ちょこちゃんは発情真っ最中に手術でしたか。
全く気にしない先生もいるんですね・・・
何事もなく手術が済んでほんとに良かったですね(*´ω`)
ココちゃんの先生は慎重なタイプなんだと思います。
手術が無事に済むのが一番ですからね(*^_^*)

★ぴっぴさん
そうなんですね、あのピラピラ感(表現の仕方がわからない~^^;)がたまらないみたいですね。
ココちゃん、ボールも好きですけど長いものも大好きです♪
要するに、どんなものでも遊んじゃいますよ(笑)

ココちゃんは自分でもどうしたらいいのかわからなくて、転がったり大声で鳴いたり・・・
ぐっすり眠る事も出来ないみたいで、こちらまで見ていて辛くなります。
それにピッピちゃんと同じで、トイレ以外の失敗もありました(・_・;)
14日までなんとか持ちこたえて、無事に手術を終えてもらいたいものです。

★ぽん吉さん
ほんとですね~、にゃんこの場合は人間よりもずっと成長が早いので
あっと言う間におとにゃですもんね~(^^;)
ココちゃんもどうしたらいいのかわからないのでしょうね~
私もどうしたらいいのかわからないし・・・(^_^;)

白玉ちゃんも同じ苦労(?)を体験済みなんですよね。
ぽん吉さんファミリーも、今更ながらお疲れ様でした。
おとにゃになるためにみんなが通る道ですから、耐えるしかないですね。
なんとか14日に無事手術を終えられるよう、祈るばかりです(*´人`*)
2016/04/02(土) 21:49:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
むむむ…
あと、10日か~
どうか、それまでに来ませんように…なんかハラハラどきどきするねぇ。
2016/04/03(日) 19:35:50 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
ね~、ドキドキしますよね~
また来ちゃったらどーしましょ。
そりゃもう大騒ぎ・・・ココちゃんだいじょぶかな・・・(^^;)
2016/04/04(月) 16:49:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちやん 卵パックの切れ端が好きなんですね(^O^)
リサイクルしてるんですね。
ココちゃんえらいね(^^)v

14日に手術するのですね。
それまでハツジョウちゃんになりませんように。
「来るな~ 来るな~ 来たら怒るぞ~ヽ(#`Д´)ノ」
これでもう大丈夫(笑)
2016/04/04(月) 22:05:34 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
そうですね!エコなおもちゃですね♪
卵買うたびに遊べちゃいますよ、あはは(*^。^*)

そうなんですよ~14日って かな~りビミョ~なんですよね~i-229
ハツジョウ来るな~ハツジョウ来るな~って思いながら
毎日カウントダウンしています(^^;)
ごろごろさんが「来たら怒るぞ~ヽ(#`Д´)ノ」って強迫(?)して下さってるので
大丈夫ですね!たぶん(笑)
2016/04/04(月) 22:48:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック