虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 帰って来たココちゃん。
2016年04月18日 (月) | 編集 |
皆様 お見舞いコメントをありがとうございました♪

15日の朝、ココちゃんを迎えに行って来ました。

160418-1.jpg
ただいま帰りました、ですの~


包帯とか`さらし’とかで腹掛けされているココちゃんの姿を想像していたのですが

予想に反して何も身に着けていない、そのまんまの姿でした(^^;)

お腹の毛を剃られ、縫合された傷口がむき出しだったので、先生に

「もしかしたら傷口のワイヤーを引っ張って取ろうとするかもしれないので

何か傷口をカバーするようなものを着せた方が良いでしょうか?」と尋ねたら

「何かを着せたり覆ったりするのは、かえってストレスになるので

このままの方が良いでしょう。齧って強く引っ張ると痛いので

ワイヤーを無理矢理抜いたりすることはないと思いますよ。」との事でした。

んー、そうなのか・・・ちびたの時は包帯をエプロンみたいに巻いていましたが・・・

先生によって考え方は色々なんですね~

`モコモコ靴下’で可愛い術後服を作って着せようかと企んでいましたが、やめました


さて、帰宅当日のココちゃんですが

まずは とにかく家の中を点検。

160418-2.jpg
ここはココちゃんのお家に間違いないですの?


だいぶ怖い思いをしたようで、キャリーバッグから出した時はブルブル震えていました

点検が一通り済んでからは

トラキチと~ちゃん作の「アスレチック ダンダン2号」に入ったり (と~ちゃん喜ぶ)

160418-3.jpg
うとうと・・・


「シャー坊庵」(現・ココ庵)に籠ったりしていました。

160418-4.jpg
はっ、ここはどこですの?

何かに囲まれた狭い場所が安心出来たようです


でもそのうち落ち着いて来たら、暖かい場所へ出て来て丁寧な毛繕い(*^^*)

160418-5.jpg
んしょ、んしょ、んしょ


そしてそのまま眠ってしまいました~

160418-6.jpg
ぐぅ・・・

相当疲れていたんだねヾ(・ω・`)ヨシヨシ


お腹の傷はこんな感じ(退院当日撮影)

160418-7a.jpg


とても綺麗に縫われていて、多少ココちゃんが齧って引っ張っても大丈夫なようです(´▽`)


しかしやっぱり疲れが溜まっていたのとお腹の傷が痛むのとで

それから3日間は食欲もほとんどなく、ただただひたすら眠り続けていました。

160418-8.jpg
すやすやすや・・・


あの「あばれるちゃん」が こんなに大人しいなんて大丈夫か?と

心配になってしまったほどです


がっ、安心して下さい!

昨夜から突然「あばれるちゃん」復活しました!

3日間ゆっくり休んでエネルギー充電されたようで

160418-10.jpg
とぉーーーっ


ひとりでオモチャを持って来てシャカシャカトンネルに突撃していました

食欲も戻って来て、術後4日目の今日は ほぼ普通通りにごはんを食べました♪

160418-11.jpg
うずうずうず・・・


でも今度は違った意味で心配・・・(;^ω^)

抜糸まであと3日、あんまり暴れないで欲しいけど・・・

無理かにゃぁ・・・( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーーい♪
私も何気に術後服、期待してました…。
でも小さくてキレイな傷跡だから、安心かな?

ぶるぶる震えていたのか、ココちゃん。
おてんばさんだけど、やっぱり甘えんぼうのおんなのコさんなんですねぇ。
お母さん(猫)と別れて途方にくれて、突然捕獲器につかまって拉致され、何がなんだか分からないうちにお見合い、そして新しいおとーさんとおかーさんのおうちへ…。
そして、病院でお泊まり。
ココちゃんも色々苦労したねぇ(違うか…)

とにもかくにも、あばれるちゃん復活、おめでとうございます!!!
それにしても、ココちゃんちは、猫さんが楽しめるスポットがたくさんあって、よかったね。

懐かしのシャー坊庵や、ちびちゃんのダンボー基地も拝見しましたよ。

ちびあにさん、とらきちさん、お疲れさまでした。

2016/04/19(火) 05:48:19 | URL | シンコ #SvXYw5jQ[ 編集]
あばれるちゃん復活!! 良かった~♪
やっぱりココちゃんは元気で走り回ってないとね♪
でも・・・抜糸まではもう少しおとなしくしていてね(^_^;)

chibianiさん、トラキチと~ちゃん、さぞ心配されたことでしょうm(__)m
術後服も着せるとストレスになる子もいるし、その子次第ですよね。
モコは術後服を着てないのですが、保護ネコちゃんの避妊手術をしたときは
あまりに震えてばかりいるので私のトレーナーの袖を切って
手足が出る穴を開けて着せたのですが、
臭い付きの服が良かったのか安心して寝てくれるようになり
くたびれたトレーナーもすてたもんじゃないな♪と思ったことがありますよ。
2016/04/19(火) 10:45:02 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あ 私も術後服期待してました。(密かにピンクのハラマキを・・・)
確かに家の白玉も数日は大人しかったですが、後は引っ張るは噛むはでビロビロのズルズルになりました(^^;)
縫い跡も細かくて丁寧だから大丈夫みたいですね。

ココちゃんも本当にがんばりましたね。
手術の時の同意書にサインする時って不安ですよね。
これで一安心、ココちゃん思いっきり遊んで下さいね(笑)
2016/04/19(火) 10:46:42 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
ココちゃん、お帰りなさぁ~い。
やっぱり少し痛みとかあるんですねぇー。
そりゃそうかぁ~お腹開腹しているんだものねぇー。
でも痛いとか鳴かないしやっぱり動物って凄いですよねぇー。

傷口すっごく綺麗ですね!
ココちゃんも元気になったようでもう安心ですね♪
これからは太らないように注意せねばですね^^;
2016/04/19(火) 12:26:53 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
やっぱりココちゃんはこうでなくっちゃ!
この元気さこそココちゃんですよ~^^;
最初はワタシも、そんなに元気がないんだ・・と、
不憫にカンジましたが、やはり傷の治りとともに、
立ち直りも早い?のかな?

それにしても、綺麗な傷口です。
私はみかんの時しか見てないけれど、
みかんの傷口より綺麗で小さいような気がする。
でも、やっぱり術後服はみかんも着てませんでした。

ココちゃん、益々のパワーアップを楽しみにしてまーす!
2016/04/19(火) 15:22:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ココちゃん、無事退院おめでとう!
もしかしておとなしい性格になっちゃったのかなと思ったけど、
きっと疲れていたんでしすかね。
ゆっくり休んで元気が出たんでしょうね!
傷口もきれいだし、このまま傷口に興味持たない様に抜糸を迎えられますように。
久しぶりのアスレチックダンダンとシャー坊庵懐かしかったです。
2016/04/19(火) 15:31:01 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
おかえりココちゃん
元気になってよかった
やっぱり心配ですもんね
これでもう大丈夫

今日はちびちゃんとシャーちゃんも見れてよかった
時々こうやって会えるとうれしいです
2016/04/19(火) 21:12:43 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
そうなんです。傷が小さくて細かく丁寧に縫ってあるんですよね。
ココちゃんお手入れの際にワイヤーをガシガシしてますが今のところ大丈夫です♪
先生グッジョブ( ・∀・)=bでした!(←ゲンキンな私^^;)

ココちゃんのことだから結構平気そうな顏して帰って来るかなと思ってましたが
意外と怖がりのか弱いお嬢さんで、新たな一面を知った感じでした(^^;)
小刻みに震えるココちゃんは本当に不憫で、ぎゅっと抱きしめたかったけど
逃げられました(笑)
シンコさんに救ってもらった小さな命ですからね、大切に育てたいと思います。
あばれるちゃんでも良い!元気が一番です(*´v`*)

ちび・シャーが使っていたオモチャやお気に入りの場所を
ココちゃんはそのまんま使ってくれるので嬉しいです♪
きっとココちゃんのことを、いつもちび・シャーが見守っているんだなぁって思います(*´ω`*)

★doriさん
はい、見事に復活しましたよ~(^^;)
先生からは、自分で動くのは好きにさせて良いですけど、
飼い主さん側から誘いかけるのは控えて下さい。って言われてます。
でも、ココちゃんから誘って来るので困っちゃうんですよ~
誰も遊んでくれないのでひとりで走り回ってます(^▽^;)

そうですか~、飼い主さんの匂いの付いたもので落ち着くという事もあるんですね~
本当に、その子の性格次第ですね。
ココちゃんにも術後服を着せようかと思っていましたが
ココちゃんの性格を考えると、やっぱり先生のおっしゃる通り
嫌がって脱ごうとして暴れるかもしれないな~なんて思いました(;'∀')
だって首輪でさえ齧って引っ張って簡単に外してしまうんですからね~(^^;)
お腹のワイヤーも時々引っ張ってますが、今のところ無事です(〃´o`)

★ぽん吉さん
そう言えば白玉ちゃんはピンクの術後服着てましたよね~
あれ、白玉ちゃんに似合ってて可愛かったですね~(*^^*)
でもその後ボロボロにしちゃったんでしたっけ?ヾ(^^;)
ココちゃんもきっと邪魔くさがってボロボロにしてしまうでしょうね。
て言うか、着させてくれるかどうかも疑問です。あばれるちゃんですから(^^;)
やっぱりこのままで良かったかもしれませんね(笑)

同意書、ほんとドキドキしますよね。
万が一のことがあったらどうしよう・・・って逆に不安にさせられます(;'∀')

★風恋華さん
そうですね~、あの元気なココちゃんがほとんど食べず動かず寝てばかりでしたから
やっぱり痛かったんでしょうね~
私だったら「痛いよ~痛いよ~」ってうんうん唸っているところでしょう(;´∀`)
猫は我慢強くて偉いですねヾ(^^ )

本当に傷口綺麗でびっくりですよね!先生グッジョブです(^^)v
そうそう、肥満に注意って先生にも言われました。
でも先生もちょっと太めなんですよ (´・ノω・`)コッソリ(笑)

★サスケのママさん
いや~、本当に大人しいココちゃんはココちゃんらしくなくて
ちょっと心配しちゃいました(^^;)
その時は「早く元通り元気になると良いね~、でも100%じゃなく85%ぐらいでいいよ」
なんて言ってましたけど、今はほぼ100%戻ってます(笑)
あんなにぐったりしていたのに、突如として立ち直ったのにはびっくりでした。
さすがはココちゃん、回復の仕方も突撃タイプでした(^▽^;)

傷口、綺麗ですよね~
ちびたの時はもっと大きくて縫い目もボコボコだったんですよ~(-。 -; )
まぁ時代も違いますけど、先生も○ブだったんだと思います( ̄∇ ̄;)
ココちゃんの先生は縫い方上手で良かったです(*^^*)♪

★ぴっぴさん
ありがとうございます♪
そうなんですね~、疲れと痛みとで大人しくなってたみたいです。
私も、もしかしたらこのままおとなしくなるかも・・・との密かな期待もあったのですが
やっぱり持って生まれた性格は変わらないようですね(笑)

傷口は、お手入れしている時に時々ガシガシしていますが
特に気にし過ぎる事もないようなので、たぶん大丈夫だと思います^^
アスレチックダンダンとシャー坊庵、ココちゃんはしっかり活用してくれてますよ(*^^*)♪

★ヒトミンチョさん
ありがとうございます♪
ココちゃんすっかり元気になってひとりで走り回ってますi-203
飼い主さんが遊ばせたりはしないように、って
先生に言われているので構っていないのですが
ひとりで遊んでいても結構激しいです(^_^;)
もう痛みもほとんどないみたいですよ(^^)v
あとは抜糸を待つばかりです♪
2016/04/20(水) 01:07:14 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん やっぱりおうちはいいよね。
手術の後は食欲もなく、眠り続けていたのですね。
でもあばれるちゃん復活してよかったです(^o^)v
今度は抜糸頑張ってね。

アスレチック ダンダン2号大事に残していたのですね。
某引っ越し屋さんのイメージが強くて・・・
こんなに可愛く綺麗になってたことはすっかり忘れていました(*^^)
ココちゃんが入ってくれてトラキチと~ちゃんよかったですね。
そうそうシャー坊庵もありましたねぇ。
本当に懐かしかったです。
2016/04/21(木) 00:41:30 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
そうですね~、やっぱり自分の家が安心出来るようですね^^
我が家を自分の家と認識してくれているんだなぁ…♪ってちょっぴり嬉しかったです(*^^*)
猫はじっと動かずにいる事で体調が回復するのを待つと言いますけど
本当にその通りですね。
3日間ほとんど寝て過ごして4日目には元のあばれるちゃんに戻りました(^^;)

アスレチック・ダンダン2号はトラキチと~ちゃんの力作ですし
ちびたの想い出も詰まっているのでそのまま残してありました。
某引っ越し屋さんのダンボール箱はガムテープ貼っても透けて見えますけどね(^▽^;)
今はココちゃんが気に入ってくれているので良かったです。
トラキチと~ちゃん、泣いて喜んでますよ(笑)
「シャー坊庵」も時々ココちゃんが寝床に使っているので「ココ庵」と改名しました(^^)v
2016/04/21(木) 23:01:04 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック