虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 抜糸しました♪
2016年04月25日 (月) | 編集 |
14日に避妊手術を受けたココちゃん。

抜糸までの間、自分で動くのは仕方がないけれど

飼い主の方から誘って遊ばせたりしないように、との事だったので

ココちゃんから遊びに誘われても知らんぷりしていました(*´з` *)~♪

そんな訳で、退屈でしょうがないココちゃんは床に転がってひとり遊び(^^;)


160425-1.jpg
誰も遊んでくれないからココちゃんはひとりで遊んでますの~


160425-2.jpg
敷物バリバリ楽しい~♪


160425-3.jpg
そしたら、おばあちゃんに「これっ、毎日ココちゃんがバリバリするから敷物が
ボロボロになっちゃったでしょ。 めっ!」って怒られましたの~



160425-4.jpg
しょうがないから別の遊びをすることにしたですのよ~


160425-5.jpg
えいっえいっ、カーテンバリバリ楽しいですの~♪


160425-6.jpg
って遊んでたら、また「ダメ!」って怒られましたの~


160425-8.jpg
なんでですの~?ココちゃんじょうずにひとり遊びしてましたのにぃ・・・


160425-7.jpg
んも~・・・しょうがないからお手入れしてネンネするですのよ。


160425-9.jpg
あ~ぁ・・・つまんないですの~ (∪。∪)。。。zzzZZ


と、暴れついでに自分で首輪を外してしまったココちゃんなのでした。

1日2~3回は外してます ゞ( ̄∇ ̄;)んも~、それじゃ全然イミないし・・・


そんなココちゃん、22日の午後に抜糸をして来ました


160425-10.jpg
いや~んやめてくださいですの~~


相変わらずのビビリィちゃんで、抜糸の最中はピクリとも動かず

ニャンとも鳴きませんでした

キャリーバッグに入れようとした時、無茶苦茶抵抗してなかなか入ってくれなかった

あの「あばれるちゃん」は一体どこへ行ってしまったのでしょう??ゞ( ̄∇ ̄;)

経過は良好で傷もしっかりくっついていました(^^)v

ガシガシ齧って引っ張ったのでワイヤーの向きが変わっていましたけどね(笑)

あとは普通に過ごして良いそうですが、太りやすくなるので

肥満には気を付けるようにとの事。

まだまだ成長するので体重は増えると思いますが、

最終的には4kgを超えないように注意して下さいとの事でした。

現在の体重2.5kg。まだまだ大丈夫でしょう♪


160425-11.jpg
ココちゃん疲れましたの~~


お腹の毛も少し生えて来ましたよ(*^^*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
良かったねココちゃん
これでゆっくり元気に遊べるよ(もう元気だったね)
やっぱり太りやすくなるんですね
うちもでかいですからね~
でも元気よく遊ぶので太らないかもしれませんね
これで一安心
これからも毎日元気で過ごしてね
2016/04/25(月) 16:52:16 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
抜糸も終わり一安心ですね。
首輪ってちびの頃って絶対に抜けますよねー。
取っちゃいますよねー。
ココちゃん、自分で取り外しできたらバッチリよ^^;

これからまだまだ大きくなるし、遊びも豊かになるでしょう。
成長が楽しみです。
2016/04/25(月) 16:55:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
抜糸おりこうさんだったようですね。
これからも病院ではずっとおとなしくできるかな?
うちのコロv-286は子犬の頃はビビリで震えていましたが
10歳過ぎた頃からはあばれる君になって、診察台から飛び降りたり
逃げようとして大変でした。

ココちゃん色々バリバリして遊んで怒られちゃったね。
バリバリしないで遊ぼうね。
首輪を器用に外してしまうんですね。
可愛い首輪でよく似合ってるから外さないでね(^^)/
2016/04/25(月) 22:11:18 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
抜歯も無事に終わって良かったですね。
家であばれちゃんでも獣医さんの所で大人しいのは良い性格だと思います。
これから思う存分遊んで貰ってね。
元気いっぱい活発なおんにゃの子だから太らない気はしますけど。
2016/04/26(火) 12:57:35 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
無事抜糸が出来て良かったですね♪
病院は誰でもいやだもんね(^_^;)
経過も良好で良かった(*^_^*)
これであばれるちゃんに変身出来るね~♪

うちのモコ・・・6キロ越えてます(^_^;)
やっぱりダイエット頑張らねば!
2016/04/26(火) 16:14:33 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
あはは♪元気印のココちゃんですからね~
元気がなかったのは避妊手術後の3日間だけで
その後はパワーが有り余ってひとりで勝手にあばれてました(笑)
避妊後はホルモンバランスが崩れるので太りやすくなるそうです。
猫も肥満になると糖尿病など病気のリスクが上がるので気を付けなければいけませんね。
ま、ココちゃんはまだ成長期なので当分ダイエットの必要はなさそうですけどね(^^)

★サスケのママさん
ココちゃんの首輪外しはもうかなり前(生後4ヶ月目くらい)から
得意技になっているんですよ~( ̄∇ ̄;)
強く引っ張ると外れる仕組みになっているのですが、
ネームプレートを齧って首輪を引っ張ってから口に咥え、
顎の力でパーン!と外します。
もうバッチリなんですよ~(;´∀`)
ドアも簡単に開けられるし・・・
これ以上(悪)知恵がついたらどうしましょ、と思ってます~(^^;)

★ごろごろさん
おりこうさんと言うか、固まって動けなかったようですよ(^^;)
これからも病院ではおとなしくしてくれると良いですけどね~
慣れてくるとどうなるか・・・
コロちゃんのように病院でもあばれるちゃんになったら・・・
怖いわ~(;'∀')

ココちゃんはバリバリとかガブガブして遊ぶのが大好きなので
やめられないそうですよ~( ̄∇ ̄;)
首輪には万が一逃亡した時のために名札を付けているのですが
外しちゃったら、意味ないですよね~ヾ(--;)

★ぴっぴさん
ありがとうございます♪
ココちゃんも抜糸が済んでスッキリしたみたいで
あばれっぷりにも拍車がかかっているようです(^▽^;)
獣医さんの所でだけでも大人しくしてくれるのは助かりますね。
家でも病院でもあばれられたら、そりゃもう大変ですもんね~(;'∀')
しばらくオモチャを使っていなかったので、新鮮な気分で遊んでいるみたいです(*^。^*)

★doriさん
ありがとうございます♪
抜糸が済んでココちゃんもスッキリしたのか
あばれるちゃんに変身しっぱなしです(^^;)

体重はその子の骨格の大きさにもよるので一概には言えないそうですが
ココちゃんの場合顏や手足が小さく小柄な方なので
4kg以下に抑えた方が良いらしいです。
まぁ今はまだ成長期ですし、よく動いているので
あまり気にしなくても良さそうですけどね(*^^*)
2016/04/27(水) 00:20:01 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
うわー
やっぱりエネルギーあり余っていたんですね~
ホントに強運のコですね、ココちゃん♪
まだ2.5㌔かぁ…
うちなんて、まぁ男の子っつーか、おじいさんだから骨太だし(色々と言い訳)6㌔越えなんですけど…。

あ、前の記事、Twitterで紹介しました。
フォロワーさんも、口々にココちゃんのお姉さんぶりに驚嘆の声!
とってもダイジダイジに育てていただいているのが、よくわかります。
幸せだねー、ココちゃん♪

2016/04/27(水) 18:44:26 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
はい、ものすごいパワーで走り回ってますよ、ココちゃんは(笑)
レントゲン検査もOK、血液検査もOK、傷の治りも早いし、毛が伸びるのも早いそうで
健康優良児です(^^)v
体重は軽いけど、たぶん強力な電池が入っていると思われます(笑)
にぃちゃん、大きいですね~
まぁ、男の子ですから・・・ねっ(笑)

いつもTwitterで紹介していただいて、ありがとうございます♪
フォロワーさんにもココちゃんの成長ぶりを見ていただけて嬉しいです(*^^*)
これからもダイジに育てますよ~飛び蹴りされながら(^▽^;)
2016/04/27(水) 23:21:59 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
抜糸が済んで遊び一直線できますね、ココちゃん♡
首輪抜けやドア開けもお得意なんだぁ~
ドアを開けようとして「はい どうぞ~」なんて開けてくれたらもう感激でデレ~ンとしてしまいそう(なぜか顔の知らないトラ吉トーチャンの顔を思い浮かべる・・・^^)

でもココちゃん、おばあちゃんの言う事は聞きましょうね。
ココちゃんは家族の中心ね♪
2016/04/28(木) 20:00:42 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
★ぽん吉さん
抜糸が済んでチクチクしないし、思いっきり遊んでますよ、ココちゃん(笑)
ドア開けは、ノブに飛びついてガチョーン!とやるのでちょっと乱暴です(^^;)
でも開けたい時に「どうぞ~」と開けてくれたら
トラキチと~ちゃんは感激しまくりだと思います(*^。^*)

ココちゃんはおばあちゃんのいう事なんか、ちーっとも聞きませんよ~
「めっ!」なんて言われたら、ちょっと離れたところから狙いを定めて
ダッシュして通りすがりにパンチしてます(^▽^;)
ココちゃんは今や我が家のガキ大将なのです(笑)
2016/04/29(金) 00:39:00 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック