虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃんのマイブーム。
2016年05月03日 (火) | 編集 |
ココちゃんお気に入りのボール。

160503-1.jpg
これ、ココちゃんのボールですの。


実はこのボール、100円ショップで買ったオモチャからボールだけ外したものなのですが(^^;)

このボールが、だ~い好きでよく遊びます

このボールを咥えて運び、好きな場所でひとり遊びするココちゃんが

最近特に気に入っているのが、この遊び方。

ココちゃんのマイブームです(*^^*)b


160503-2.jpg
ココちゃん、このボールで遊びますのよ。


160503-3.jpg
行きますの~


160503-4.jpg
チョイチョイチョイ


160503-5.jpg
ズイズイズイッ


ってココちゃん、自分のトイレとタンスの細い隙間にボールを入れて

それをわざわざ苦労して取り出す遊びにハマっています(笑)

そんなココちゃんのマイブームな遊び方を動画でどうぞ!







ねっ、結構苦労してるでしょう?(笑)

この遊びを何度も何度も繰り返すのですから、よっぽど楽しいのでしょう(*^^*)


しかし こうして自分で面白い遊び方を編み出すことが出来る猫って

ホントに頭いいですよね~ヾ(^^ )

ワル知恵も結構働くし・・・( ̄∇ ̄;)

もしかしたら私よりも頭良いかも・・・と思ってしまう今日この頃です(;^ω^)


160503-6.jpg
ふぅ、ココちゃん疲れたのでちょっと休んでますの~


少し休憩してはまた遊ぶ、今日も元気なココちゃんでした



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
真剣に見てたら最後は笑っちゃいました
すごいね~ココちゃん
一人で楽しく遊んでるし~
最後はちょっと恥ずかしかった?
何事もなかったようにくわえて戻ってくるし~(笑)
2016/05/04(水) 12:52:29 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
逆さまになってボールを取るココちゃんが可愛いですね~♪
ココちゃんは必至なのに笑ってしまいました(*^_^*)
ごめんね~(^_^;)
ココちゃん♪お気に入りのボールをもらってよかったね♪

うちのモコのお気に入りはクマさんのぬいぐるみだったので、どこに行くのにも咥えて移動してましたよ♪
カイはスーパーボールで遊ぶのが好きで、仔猫の頃ボールを咥えては階段の上に持って行き
階段の上から落として遊んでたのですが、ボールが弾むのが楽しかったようです♪
あのころはカイは天才だと信じてました~(^_^;)
2016/05/04(水) 15:57:48 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃんは一人遊びが上手ですね〜
うちの黒猫はペットボトルのフタ転がしが好きで狭い所に入れるのも好きですが出せません(笑)
手下(私)が出すのでココちゃんの一人遊び達人には感心します!
2016/05/04(水) 20:45:22 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
笑えますよね~私も笑っちゃいました^m^
ココちゃんのひとり遊びを見るのは面白いですよ~
あのちっちゃい頭で色々考えながら真剣に取り組んでいます(笑)
最後の逆さまポーズは見ている方が焦ってしまいましたが
本猫、涼しい顏で咥えて行きましたね~(笑)

★doriさん
逆さまポーズで足をバタバタさせるのが可笑しいですよね~
斬新な取り方です(笑)
私も撮影しながら笑ってしまいましたよ^m^

カイくんはスーパーボールがお気に入りだったんですね~
ちびたもスーパーボールで遊ぶのが好きだったんですよ(*^^*)
廊下で自分で転がしたボールが壁に当たって跳ね返って来るのを追い駆けて楽しんでいました♪
カイくんはテレビも真剣に観るし、本を見るのも好きだし
本当に天才かも知れませんよ~ヾ(^^ )

★ぴっぴさん
あ、ココちゃんはこの遊びの時だけは自分でボールを出すことが出来るのですが
他の場所の隙間に入れたものは自分では出せませんよ~(^^;)
特にテレビ台の下に入れてしまったオモチャはほとんど取り出すことが出来ず
毎日私が30㎝の定規を使って出しています(笑)
ボールや小さいオモチャが5~6個出て来ることもあるんですよ(^^;)
2016/05/05(木) 00:37:04 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ピンクのボールに大興奮のココちゃんですね(^^)
逆立ちでも獲る姿はハンターですね。
家でも白玉がボール大好きでたくさんのキラキラボールをなくしてしまいました。
今はアルミホイルを丸めたモノで代用してます。
(いつかごっそり出てきそう^^;)

一休みの時もしっかり持って(噛んで)ますね。
放すと逃げちゃうとか思ってるんでしょうかね(笑笑)
2016/05/05(木) 22:24:59 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
そうなんですよ~
なんか、この遊びにハマっちゃってるみたいで
最近トイレが曲がっている事が多いです(^^;)
しかし、逆立ちしてまで獲るとはド根性ですよね(笑)
狙った獲物は逃がさない・・・ハンター・ココです(爆)

白玉ちゃんもボール遊びが好きなんですね。
名前も「白玉ちゃん」ですしね~(^^)
ココちゃんのボールもしょっちゅう行方不明になるのですが
いつの間にかどこからか持って来て遊んでいます。
いったいどこに隠しているのやら・・・(^^;)
2016/05/06(金) 01:27:01 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん逆立ちが面白すぎ~( ´艸`)
ココちゃん楽しくて何度もやってるようですが
見てるこっちも楽しくなりますねぇ。
2016/05/09(月) 00:15:07 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
そうなんですよ~
逆立ちで獲るなんて、すごい技を使いますよね~(笑)
本当に、ココちゃんのひとり遊びは見ていて笑っちゃいます(´艸`*)
2016/05/09(月) 22:15:57 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック