虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた 猫天使5歳。
2016年05月06日 (金) | 編集 |
5月6日。

桜が満開です。

160506-10.jpg


今日はちびたの命日。

5年前の桜の季節に ちびたは天使になりました。

あの頃は 悲しくて寂しくて 体中の水分が全て無くなってしまうんじゃないかと思うほど

毎日毎日ちびたを想って泣いたけど、今はもう大丈夫。

だってちびたは私の心の中で生き続けているってわかったから。

5年前、桜の花びらのように散ってしまったちびたは

今、桜の花びらのように舞い降りて来ています(*´ω`*)



小さかったちびた。

(古いアナログ写真をデジカメで撮ったので画質が悪くてすみません)

160506-2.jpg

ソファーの背もたれの上で寝るのが好きでした。
時々寝たまま滑り落ちて、驚いていましたよ(´艸`*)


160506-1.jpg

スリッパが大好きで、手を突っ込んだり、抱き付いて齧ったり ネコキックしたり
まるでお友達のように一緒に遊んでいました(笑)


160506-3.jpg

初めてのお正月。
小さなお供えと一緒に写真を撮ろうと、(私が)指を動かして目線を貰っているところです(^^;)


おとにゃになったちびた。

160506-4.jpg

ひまわり模様のバッグに入ってネコバスみたいになってます(笑)


160506-5.jpg

chibianiに抱っこされてるちびた。
この体勢で爪切りやお腹のマッサージをしていました。
まったく騒がず動かず嫌がらず、なすがままの良い子でしたよ(*^^*)


160506-7.jpg

お人形座り(腰折れポーズとも言う)が得意だったちびた。
ふわふわの白いお腹が可愛くて、いつもワシャワシャ触っていました


160506-8.jpg
スカーフがお似合い
「マッチ売りの少女ごっこ」してました(笑)
(もしかしたらこの写真↑前に載せたかも・・・?


160506-9.jpg

時々舌をしまい忘れていた うっかり屋のちびた


どのちびたも、み~んな可愛くて忘れられません。

ちびちゃ~ん、大好きだよ~

これからも、毎日遊びに来てね~~

目には見えないけど、いつも傍にいてくれてるって信じてるからね~~


おっと、シャー坊もね!

160506-11.jpg
もう来てましゅよ♪


な~んだ、隠れてたんだ~ヾ(^^ )

隠れていても、うしろでちびちゃんがじっと見ているよー(笑)


今日はシャー坊も月命日でした。

ちびちゃん、シャーちゃん、これからもよろしくね♪

ココちゃんの事も見守ってあげてね~!!(*ˆᴗˆ*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん、シャーちゃん久しぶり~!
ちびたちゃんのマッチ売りの少女。覚えてますよ。
大笑いしたのを覚えてます。
ちびたちゃんの小さい頃のお写真はあんまり
見た事なかったかもしれません。お目目が茶色だったのね。
沢山愛されて、本当にお嬢様なちびたちゃん。
そして、ちびたちゃんのお耳。全部ヨーダだよ~(^O^)/
ちびたちゃんの特徴は、お耳にお目目。
あと、腰折れポーズなのね!

ちゃっかり覗いてるシャーちゃんも大好きだよ~♪
2016/05/07(土) 09:38:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
5年・・・ってあっという間ですよね。
もう5年経ったんだ・・・と思われたのでは。
私もチョロやマシューが虹の橋を渡った時は信じられない気持ちの方が強くて
日々生活するなかでフッと思い出しては涙が出てました。
今も思い出すと涙が出てしまうのですが、
今は愉しかった時間をありがとう♪って思えるようになりました。
時が癒してくれる・・・と人に言われても信じられなかったのですが、
今は時が経ち、気持ちの整理が出来て(自然に・・・ですが)
受け止められるようになりましたよ。

chibianiさん、トラキチとーちゃんとめぐり会えたちびたちゃんやシャー坊は幸せだったと心から思います。
きっと今も笑いながらココちゃんを見守ってますね♪
2016/05/07(土) 10:56:58 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ちびちゃんは子供の頃からおっとりしたお嬢様だったんですね。
別れは本当に辛くて苦しいですが一緒にいた時に幸せな思いは一生の宝だと思います。
なすがままのちびちゃんあの体勢で! 
chibianiさんを信頼してればこそですね!
振りかえったシャーちゃん子猫みたいです。
やさしいとーちゃんかーちゃんの大事にされたちびシャーちゃんは幸せな猫生を送る事が出来たと思います。
いつもココちゃんの傍にいて見守ってくれてますね。
2016/05/07(土) 12:58:16 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
もう5年ですか・・・
早いですねchibianiさんの気持ちよくわかります
私も同じです
みんとを思い出しては泣いてました
まだ近くに感じることができませんが
いつかきっと帰って来てくれると信じてます
小さい頃のちびちゃんもかわいいな~
それに見た目の通りおとなしい子だったんですね
なすがままで爪切りもできたのね
うちはちょこだけがなすがままです

シャーちゃんもまだ幼い
みんなでココちゃんのこと見守ってあげてるんだ
良かったね~ココちゃん
2016/05/07(土) 13:58:02 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
あ、やっぱり前に載せた事ありましたか~マッチ売りの少女(^^;)
そうそう、「マッチはいかが~?」ってセリフを付けてたヤツです(笑)
そうですね、ちびたが小さい頃は目が茶色っぽかったです。
そして毛の色が、ちょっとサバっぽかったですね~(^^)
ママさんちのみかんちゃんと同じで、ずっとお嬢様であり、お姫様だったちびたです(*´ω`*)
こうして見ると、小さい頃からちびたの耳は横向いてますね~
ほんとだ、ヨーダだ~(笑)
虹の橋で、ちびたとシャー坊とサスケくんとみかんちゃんは、仲良くしてるかなぁ?
きっと仲良くしてますね!(*^-^*)

★doriさん
そうですね。もう5年も経ってしまったんですよねぇ・・・
あの頃は家中の至る所にちびたが居た頃の痕跡が残っていて
何を見てもちびたの姿が目に浮かび、面影ばかりを追っていました。
約16年半もの間、毎日一緒に過ごして来たのに
もう二度と抱きしめる事も、声を聞くことも、顔を見る事さえ出来ないなんて
信じられなかったし、信じたくもありませんでした。
本当に、会いたくて会いたくて、苦しくてどうしよう・・・と思っていました。
でも、時が癒してくれるんですよね。
今でも時々あの日の事を思い出すと、胸に込み上げてくるものがありますが
今はきっと虹の橋で毎日楽しく暮らしているんだ、そして目には見えないけれど
いつでも傍に来て見守ってくれている、そう思えるようになりました(´ω`*)
今頃はきっとココちゃんのお転婆ぶりを見て、ちびたとシャー坊は「やれやれ」って笑っていると思います^^
doriさん、ありがとうございます。

★ぴっぴさん
ちびたの子猫時代はとっても元気で活発な子だった、と思っていたのですが
今、ココちゃんの超お転婆ぶりを目の当たりにして、ちびたは大人しい方だったんだと
今更ながら気づかされました(笑)
そうですね!16年半も一緒にいてくれて、幸せな思いをさせてくれたちびたに感謝です♪
ちびたとシャー坊が居てくれて、本当に楽しい毎日を過ごすことが出来ました(*^^*)
これからはココちゃんと楽しく過ごして行こうと思います。
毎日のドタバタな日々を、ちび・シャーも笑って見守ってくれているような気がします(*^_^*)

★ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさんもみんと君を亡くして辛い思いをしましたね。
猫と暮らしている以上、いつかはそんな日が来ると覚悟をしていても
やっぱり辛くて悲しいですよね。
でも姿は見えなくても、みんと君もいつもヒトミンチョさんの傍にいると思います。
きっと見守っていてくれてますよ(*^^*)
ちょこちゃんもなすがままですか~
ヒトミンチョさんのこと、信頼しているんですね^^
もう、愛しくて可愛くてギュ~ッってしたくなりますね(*´ω`*)

ちびたとシャー坊が見守ってくれているから、ココちゃんはきっと万能なんですね(笑)
2016/05/08(日) 01:29:06 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あれから5年が経つのですね。
ゴロタンも再来月で3年になりますから月日が経つのは早いですね。
私も最初の頃はお店に行ってもペットフード売り場を見ただけで涙(T_T)
本当に悲しかったですけど、徐々に薄らいで行くのですね。
「楽しかったなぁ」「可愛かったなぁ」と笑って言えるようになりました。
また会えたら嬉しいですけどね・・・

バッグに入ってるちびちゃん可愛いですね(^-^)
マッチ売りの少女もいいですねぇ。
しまい忘れた舌もちびちゃんのトレードマークでしたね。
爪切りもおとなしくさせてくれるいい子だったようですが
うちは大暴れでさせてくれませんでした(-_-;)

シャー坊もいい味出してますね(^^)v
2016/05/09(月) 11:20:13 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
きゃは~子供の頃のちびちゃんかわいい~i-233
正月のお供えにピッタリの大きさのちびちゃん♪
「マッチ売りの少女」はマチ子巻に似てるな~なんて思ったのを思い出しましたよ←古っ
爪切りにも大人しかったとは知りませんでしたよ。

ちびちゃん・シャー君、ココちゃんを見守ってますね(^^)
2016/05/09(月) 22:41:27 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ゴロタンも今年で3年目ですか・・・
早いものですねぇ・・・。
ほんとにほんとに最初の頃は辛かったですね。
「あぁ、なんて可愛かったんだろう・・・」って思っただけで号泣してました(T-T)
もうスイッチ入りっ放しで、手の施しようがなかったですね~(^-^;
でも月日が流れて、私も今は笑って言えてます^^
「もう一度会いたいなぁ」とはいつも思ってますけどね(*´ェ`*)
ちびたの写真もシャー坊の写真も、当時の事を思い出して
ニコニコしながら選びました(*^^*)

ゴロタンは爪切りダメでしたか~
実はココちゃんも、起きている時は嫌がって全然ダメなんです。
ちびたみたいに逆向き抱っこなんて暴れて絶対にさせてくれません(^^;)
なので、寝ている時にそ~っと切ってます(;^ω^)
気配に気が付いても、寝ぼけているのであまり抵抗しないんですよ~(^^)v
2016/05/09(月) 22:48:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
そうなんです~♪
小さい頃のちびたは、もう手放しで可愛かったんです~~・゚・(ノ▽`;)・゚✨♡💕 ←超親バカ
爪切りは最初っから嫌がらなかったので、すごくラクでした^^
シャー坊も、最初こそ嫌がってジタバタしましたが
「だめっ!」って言うと途端におとなしくなって、じっとガマンしてくれました。
ふたりとも本当に聞き分けの良い子達だったんですよ~(*^^*)♡
その分、今ココちゃんで苦労しています(^^;)
爪切りは寝ている時にそ~~~っとやってますよ(´・ノω・`)コッソリ…
2016/05/09(月) 23:14:45 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック