虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃんと猫草。
2016年05月17日 (火) | 編集 |
まだ小さかったせいか、猫草が上手く食べられなかったココちゃん。

あれから4ヶ月が過ぎて、すっかりお姉さんっぽく成長したので

新たに猫草を栽培してみました(*^^*)

さぁココちゃん、今度は上手に食べられるかな?


160517-1.jpg
ココちゃん猫草 作ってもらいましたの~♪


160517-2.jpg
くんくん・・・おいしそうですの~♪


160517-3.jpg
でも、こちら側から食べたらいいのか・・・


160517-4.jpg
それとも、こちら側から食べたらいいのか・・・


160517-5.jpg
ココちゃん、わかりませんの~~ガックシ・・・


と、相変わらず猫草がうまく食べられないココちゃんなのでした~(^^;)


そんなココちゃんが、頑張って猫草を食べようとしている様子を動画でご覧下さい。

まずは、新しい猫草を出したばかりの朝の様子からどうぞ(^-^*)/






思いっきり顔を突っ込んだり、前足で押さえようとしたり、

ジャンプして反対側から食べようとしたり、ココちゃんなりに食べ方を工夫していましたが

結局食べられなくて去ってしまいました~残念


この後、何度かチャレンジしたものの、思うように食べられず

猫草が一部倒れてしまった状態で夜を迎えました

ネズミのオモチャで遊んでいたココちゃんが、途中で猫草を食べ始めるのですが・・・






やっぱり食べられませんでしたね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

猫草を食べられなかったので、遊ぶ気も失せてしまったようです(^^;)


私が手でちぎって1本ずつ食べさせてあげると、

ちょっとだけ(短いのを2本くらい)食べらるんですけどねぇ・・・

猫草はすでにボロボロですが、練習のためこのまましばらく置いておきましょう

次の猫草が食べ頃になるまでには上手に食べられるようになっているかな?

頑張れココちゃん!!q(*・ω・ *)p



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あらら・・・でも食べる気はあるように見えますね
若いから元気一杯だねココちゃん
みんなメロメロだね~
2016/05/18(水) 13:49:58 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
食べる気は 有り有りなんですよ。
でも食べられないんです~(^^;)
一生懸命食べようとしているのに食べられないので
時々ムキーッi-191と猫草にパンチしたり、引きずり回したりしてますよ(笑)
2016/05/18(水) 21:19:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん猫草食べたいのに上手く食べられなかったのね(-_-;)
なんだかいつもの元気がなくなっちゃったような・・・
ココちゃんワイルドに行ってみよう~(^^)/
今度ごろごろさんが見本を見せてあげますからね(笑)
頑張れ~ ファイト~
2016/05/18(水) 22:02:21 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
大丈夫ですよ!
ココちゃん、猫草が上手く食べられなくて
ムッキーi-231ってなって、猫草をムチャクチャにしてますからーi-203
十分ワイルドです(^▽^;)
えっ・・・ごろごろさんが猫草の食べ方の見本を見せてくれるんですか?
わ、私も見たい!(笑)
2016/05/18(水) 23:36:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
器用なココちゃんでもネコ草には苦戦中ですか。
ネコ草は好きみたいだからきっとうまく食べられるようになりますね。
がんばれココちゃん!
縦にくわえて噛み切ればいいのかな。
2016/05/19(木) 12:43:05 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
ほんとですね~
首輪を外したりドアを開けたり出来るのに猫草が食べられないなんて~(^^;)
そのうち食べられるようになると思って、猫草はそのまま置いてありますが
相変わらず上手く食べられず、ワシャワシャにしてしまうので
猫草は益々ボロボロになり、すでに枯れ始めています(^_^;)
シャー坊は上の方から縦にくわえて噛む切るタイプ。
ちびたは根元の方から顔を横にして咥え、噛み切るタイプでしたよ(^^)
2016/05/19(木) 16:51:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんうまく食べられず困ってますね~(^_^;)
でもそんな様子も可愛いなぁ(#^.^#)
カイは奥歯で良い音をたてながらワシャワシャ食べます。
だから猫草は事務所で育ててますよ。(事務所は家の横にあります)
ほっとくと全部食べてしまうので(^_^;)

パソコンがやっと復活したのですが、昨日から大変でした(>_<)
2016/05/19(木) 17:34:39 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
はい、↑この通り食べられないんですよ~(^^;)
食べられないうちに枯れて来ちゃってるので
新しいのを早く栽培しなければ~と思っています。
カイくんは数本まとめてワシャワシャ食べられるからスゴイですよね~
全部食べてしまうくらい好きだなんて、もしかしてカイくん、前世は牛ですか?(笑)
ちびたも根元から数本まとめて食べていたのですが、
時々食べ過ぎてゲーッってなってました(^_^;)

パソコン復活して良かったですね!
2016/05/20(金) 00:11:42 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック