虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃんのカカカッ
2016年05月24日 (火) | 編集 |
日向ぼっこしているココちゃんの写真を撮ろうとカメラを向けたら・・・

160524-1.jpg
あっ!


160524-2.jpg
あれは・・・


160524-3.jpg
な、な、な・・・


160524-4.jpg
なんですの~?


と、どんどんこちらに近寄って来て、天井を凝視していたココちゃんなのでした~

実はカメラの液晶モニターに太陽の光が反射して

天井に映っていただけなんですけどね(笑)

ココちゃんの目には なにやら怪しい物体に見えたようで、

光に向かって「カカカカッ」と警戒するように鳴いていました

そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい!

初めはエアー「カカカッ」ですが、後の方で小さく声を出していますよ(^^)b







光が獲物に見えたかにゃ?


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
すご~いココちゃん
始めは早回しかと思いました
すっごく早くカカカッって
それにお目目かっぴらいてますね
よっぽど気になったんですね~
大きくなったねココちゃん
2016/05/25(水) 12:51:08 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
お~~っ! ココちゃんすごい!
獲物を狙ってる顔が真剣ですね。
カカカって声も聞こえましたよ。
うちの子たちは鳥を見てカカカって声を出すことがあります。
ココちゃん、大人になったんだね~♪
2016/05/25(水) 21:12:35 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃん「カカカッ」言ってるねぇ。
ゴロタンが鳥に向かって「カカカッ」って言ってるのを
初めて聞いた時はびっくりしました。
その後何度かやってるのを見ましたが、すぐ止めてしまうので
動画は撮れませんでした(-_-;)
良い映像が撮れてよかったですね(^o^)v

最近北海道も暑かったようですね。
バテないで下さいね。
2016/05/25(水) 21:56:31 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
そうなんですよ~
ココちゃん、何でも早回しかと思うくらい早いんですよ~
動きも早いけど、カカカッも早かったですね(笑)
目を皿のように開いて天井を凝視していました。
逃げたら大変!と思ったんでしょうね~(^^;)
ココちゃん、日々成長しております(^^)v

★doriさん
そうですよね~
ココちゃんに野生を見てしまいました(^^;)
歯がカチカチ言ってますよね。すごいですね~(^▽^;)
そうそう、ちびたもよく鳥を見てカカカカ言ってましたよ。
でもシャー坊のカカカッは聞いたことがないんですよね~
じっと凝視するのみでした。
その子によって色々なんですね~(^^)

★ごろごろさん
はーい、ココちゃん一丁前に「カカカッ」言ってました~(笑)
私もちびたが初めて「カカカッ」って言ってるのを見た時はびっくりでした。
何事が起きたのかと思いましたよ(^^;)
ゴロタンの「カカカ動画」撮れなくて残念でしたねぇ。
ココちゃんのは、ちょうどカメラを構えている時だったのでラッキーでした(^^)v

北海道も夏のような暑さになりびっくりでした。
でも、そちらほどではないので大丈夫ですよ~(*^^*)
ごろごろさんこそバテないようにして下さいねヾ(^^ )
2016/05/26(木) 00:21:38 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんのエアー「カカカッ」可愛いです。
声が出ても遠慮気味なのが女の子らしいですよ〜
ピッピも手鏡で天井に出来る光に「カカカッ」やります。鳥とかに反応する猫ちゃんが多いですよね。
2016/05/26(木) 12:58:52 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
そうですか~
ピッピちゃんも天井の光に「カカカッ」やってますか~
やっぱり怪しいものに見えるのかなぁ?(´艸`*)
にゃんこの「カカカッ」は面白いし可愛いし、ずっと見ていたくなりますね。
本にゃんは至って真剣なんですけどね(笑)
ちびたはよく、我が家のベランダに遊びに来ていたハトちゃんを見て
「カカカッ」ってやっていましたよ(*^^*)
2016/05/27(金) 00:42:19 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんばんわ~

ココちゃんもエモノが気になるお年頃になったのね(^^)
家では九がやってました。(他の猫はやりません)
やっぱり鳥を見てやってたので、ちょっと手の届かないエモノをハンティングする妄想をしてたのかなぁと思います。
ココちゃん、飛びつきそうなくらい真剣モードですね♪

私も先々週帰ってましたが、どうしたの?って言うくらい暑い北海道でした。
今は適温に戻りましたか?
2016/05/30(月) 22:35:31 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
そうですか~
数ある猫ちゃん達の中で九ちゃんだけが「カカカッ」やってましたか。
うちもシャー坊はやりませんでしたよ。
狩猟本能が弱いのかと思ってました(笑)
ぽん吉さんとこの猫ちゃんはハンターが多いのにねぇ・・・
あっそうか!本物のエモノに「カカカッ」やってたら逃げられちゃいますもんね~
「カカカッ」は疑似ハンティングなんですね、きっと!(勝手に納得i-179

しばらくの間、夏のように暑かった北海道でしたが今日は寒いです。
て言うか、これが平年並みのようですけどね、暑さに慣れちゃったみたいです~(^^;)
2016/05/31(火) 16:45:40 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック