虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お手伝い猫 ココちゃん。
2016年06月06日 (月) | 編集 |
160606-1.jpg
ココちゃんはとっても良い子だから、か~ちゃんのお手伝いをしますのよ♪


160606-2.jpg
か~ちゃん、テーブル拭いてるんですの?


160606-3.jpg
ココちゃんにお任せくださいですの~


160606-4.jpg
はいっ、こっちへ


160606-5.jpg
よいちょっと・・・


ココちゃんは私がテーブルを拭き始めると、遠くにいても飛んで来て

白くて小さくて丸くて可愛いお手々で、一生懸命お手伝いをしてくれます。

お手伝いをしてくれるのは大変に有難いのですが・・・

同じ場所ばかりいつまでも拭くことになってしまい

逆に時間がかかちゃうんですけど~(^^;)


そんなお手伝い猫 ココちゃんの様子を動画でご覧下さい!






仕事熱心なお手伝い猫さんがいてくれて、ホント助かるわ~(^▽^;)♪



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日はちび・シャーの月命日です。

ちびちゃん、

160606-6.jpg
なぁに?


シャーちゃん、

160606-7.jpg
なんでしゅか?


今日は大好きだった「ササミ」や「焼きかつお」をあげるからね~

ココちゃんに食べられないように気を付けようね



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
お手伝いをしてくれるココちゃん可愛いですね~♪
同じところをずーっと拭いてしまう訳、わかりますぅ(#^.^#)

ちびちゃんとシャー坊♪ 美味しい「ササミ」と「焼きかつお」もらって良かったね~♪
ココちゃんに取られずに食べられたかな?
それとも・・・ココちゃんもどうぞって仲良く一緒に食べたかな(^^♪
2016/06/07(火) 09:37:28 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
世界は自分中心に回る
ココちゃんにとっては世の中の何もかもが自分が遊ぶためにできているのでしょうね。
なんてポジティブシンキングゥ♪なんでしょ!!!
見習いたいもんだ…。

ちびちゃんが虹の橋に旅立ったとき、私、感じたって前にお話しましたね。
青空をふと見上げたら天使が通りすぎて行ったの。
ちびちゃんだったのね。
2016/06/07(火) 10:53:03 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
ココちゃん頑張ってますね~
一生懸命お手伝いしてるし(笑)
若いから元気一杯ですね

ちびシャーちゃんお久しぶり
相変わらずかわいいね
時々は登場して楽しませてね~
2016/06/07(火) 12:48:04 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
ココちゃんはお手伝いができておりこうさんですね(^o^)
いすに乗っかってお手々を出して可愛いです。
テーブルの上に乗らないのがまたおりこうさんですね。
これからも色々なお手伝いをしてか~ちゃんを助けてあげてね(^^)v

ちびちゃんとシャー坊 昨日はご馳走でよかったね。
ココちゃんが食べるの手伝ってくれたことでしょう。
2016/06/07(火) 21:38:54 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
そうなんですよ~
同じところをずっと拭いてしまうので、他の所は急いでサササッと拭いてます~(^^;)

ココちゃんは何故かササミを食べないんですよね~
でも焼きかつおは気に入ったようで、ちょっとだけおすそ分けしました^^
そしたら味を占めて、ちび・シャーの所からレトルトのフードを袋ごと齧って食べようとしたので
トラキチと~ちゃんに「めっ」されていましたよ(笑)

★シンコさん
そうなんです!正に世界はココちゃん中心に回っていると思っているようですよ(^^;)
何もかもがオモチャ。何もなくてもひとりではじけてます(笑)
あの底抜けな明るさとパワーは、本当に羨ましいくらいです(*^。^*)

そうでしたね~ちびたはシンコさんに挨拶に行ったんですね~
青空に天使・・・昇って行ったんですね・・・ (゚ーÅ) ホロリ

★ヒトミンチョさん
はい、ココちゃんは毎日頑張ってますよ~
何でもお手伝いしてくれます(^^;)
本当に一生懸命やってくれるのですごくジャマ助かってます(笑)

ちび・シャーは、忘れた頃に登場する
天才天災のようなふたりなのですよ(笑)

★ごろごろさん
ありがとうございます♪
ごろごろさんに褒められたので、ココちゃんは益々張り切って
お手伝いしてくれることでしょう(^^;)
テーブルを拭く時は、下から手を出すのが楽しいみたいです^^
でもその他の時は・・・平気でテーブルに上がってますよ(;^ω^)

ちびシャーのご馳走をおすそ分けしたら、ココちゃんはすっかりその気になって
お手伝いしまくってくれました~(^▽^;)
2016/06/08(水) 00:42:10 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんはお手伝いも出来ちゃうんですね!
遠くにいても走って来ちゃう姿がなんか想像出来てしまいます。
ちびシャーちゃんは元気な妹が出来て喜んでますね!
ささみ、焼きかつお一杯食べられたかな。
2016/06/08(水) 15:53:09 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
あははっ、そうなんです。
ココちゃんは私がテーブルを拭き始めると「あっ♪」っていう顔をして
大急ぎで走ってお手伝いに来てくれるんですよ(笑)
ちびたは元気な妹が出来てギョギョッと戸惑っているかもしれません(^^;)
シャー坊は一緒に走ってるかな?(*^。^*)
ササミと焼きかつお、いっぱい食べたと思います。
シャー坊には大好きだったササミのゆで汁もありましたよ(笑)
2016/06/09(木) 00:59:04 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック