虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊 猫天使8歳。
2016年08月06日 (土) | 編集 |
電子レンジで茹でている鳥のササミを、横でじっと待っているシャー坊。

160806-1.jpg
まだでしゅかねぇ・・・


160806-2.jpg
くんくん・・まだでしゅかぁ?


160806-3.jpg
シャーちゃん、待ち遠しくて首が伸びて来ちゃったでしゅよ。


160806-4.jpg
ねぇ、おか~しゃん、ササミまだでしゅか?


食いしん坊なシャー坊はいつもこんな調子でした(笑)

ササミが出来上がるや否や

160806-5.jpg
わーいわーい♪出来たでしゅ~♪♪


160806-6.jpg
早くぅ~早くぅ~ササミくだしゃいよぉ~~


伸びあがっておねだりされましたが、茹でたてのササミは熱くて食べられないので

とりあえず指の匂いを嗅いでもらいました(笑)


今日はシャー坊の8回目の命日でした。

長かったような、短かったような8年ですが

今でもシャー坊がいた頃の事、鮮明に憶えています。

ふわふわした毛並み。

サマーカットした時の幼げな表情。。

抱っこした時のぬくもり。

ボーイソプラノな声。

こちらを見上げるクリンとした無垢な瞳。

どれをとっても可愛いシャー坊

可愛いなぁ・・可愛いなぁ・・・可愛過ぎるなぁ・・・


今日は大好きだった焼きササミと焼きかつお、

それに焼き海苔ととうきび(トウモロコシ)をあげました。

他にも、高級猫缶とクリスピーキッス、チュールにまたたび玉の大盤振る舞い(笑)

喜んでくれたかなぁ?


そして、さっきから無言で座ってるお嬢さん。


160806-7.jpg
んも~~~


160806-8.jpg
ちびちゃんを忘れちゃダメなのよ~


はいはい、わかってますよヾ(^^* )

今日はちびちゃんの月命日でもあるので、

ごちそうはふたり分でしたよ(いつも2人分だけど

おいしかったかな?

160806-9.jpg
ごちそうさまなの♪            おかわりは ないでしゅか~?


おっとり落ち着いているちびたと、ちょっぴり落ち着きのないシャー坊(´艸`*)

対照的なふたりだけど、どっちも可愛いうちの子供達。

いつまでも・・・いつまでも・・・大好きだよ(*v.v)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日のココちゃん

160806-10.jpg
あ~らよっ


遊んでいるうちに ひんやりベッドに入ってしまいました♪

保冷剤なしですが(^^;)

このベッドは、ちび・シャーのお下がりです(*^^*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
もう8年ですか~早いですね
どれ見てもかわいいよ~シャーちゃん
もちろんちびちゃんもね

chibianiさんの文章読みながら一人で想像することでした
かわいいシャーちゃんを
2016/08/07(日) 12:41:49 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
どのシャーちゃんもとっても可愛いくて、
何度も見ちゃいます。ちびちゃんも同じように可愛いし、ココちゃんも!
首の伸びたシャーちゃんには思わず顔が緩んじゃいました。
シャーちびちゃんは
いつまでもchibianiさんの宝物ですね!
ココちゃんは遊ぶときあの体勢になりますか?ウチのちびちゃん柄のボンは遊ぶときあの体勢なんです。
2016/08/07(日) 13:20:52 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
8年・・・本当にあっという間に感じますね。
とっても可愛いシャー坊とちびちゃんに会いたくて毎日更新されてるかな~って見てました♪
病気になった時も献身的に看病されたchibianiさん、トラキチと~ちゃんのことも覚えてますよ。
だからシャー坊もちびたちゃんもきっと生まれ変わるより
ここがいいの♪って傍にいるんじゃないかと勝手に思ってました。

今日は可愛いシャー坊とちびたちゃんに会えて良かった~♪
もちろんココちゃんもとっても可愛いです(*^_^*)
特にあんよの上げ方が~(^_^;)
2016/08/07(日) 21:19:45 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ヒトミンチョさん
ありがとうございます。
本当に8年も経ってしまったなんて信じられない気持ちです。
ついこの間まで一緒に居たような気がしますよ。
きっとブログを続けていて、いつも写真や動画を見ているからですね。
もちろん、心の中ではいつでも一緒に居ますけどね(*^^*)
シャー坊がらみの楽しかったエピソードを思い出すだけで、ついニヤけてしまいます(´艸`*)

★ぴっぴさん
ありがとうござます♪
食べ物を前にしたシャー坊は特に良い表情になってましたね(笑)
おねだりする時のボーイソプラノな甘え声がこれまた可愛かったんですよ~(*´`)
ちびたとシャー坊は本当に我が家の宝物でした。
そして今、もうひとりの宝物が増えましたけどね。
暴れん坊の宝物ですよ(笑)
ココちゃんは遊んでいて興奮すると時々あの体勢になります。
後ろ足が上がっちゃうんですよね。ボンちゃんもですか!
う~む・・・なかなか複雑な遊び方をするふたりですね(笑)

★doriさん
diriさんもずーっと以前からちび・シャーのこと、
そして私達のことを見ていて下さっていたのですね。
ありがとうございます。
そうか~
そうですね。
ちび・シャーは生まれ変わるよりも、ずっとこのまま
私達の心の中で生き続けるのがいいのかな?
そして、いつの日か虹の橋で再会するのを待っててくれているのかな?
な~んてdoriさんのコメントを読んで、そう思ってしまいました(^^)
でも今はココちゃんが居るので、ちび・シャーと再会できるのは
まだまだ先になりそうですけどね(*^^*)

ココちゃんは今、私がパソコンやってる横でめちゃくちゃ暴れてますよ~
おもちゃ箱、ひっくり返してます( ̄∇ ̄;)
2016/08/07(日) 23:51:28 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャー坊 8年も経ったのですね。早いですねぇ。
電子レンジの隣で待っている食いしん坊シャーちゃん
可愛いですね~(*'-'*)
シャー坊は何をしても本当に可愛かったです。
大好きでしたよ(^з^)-☆Chu!!

ちびちゃん、シャー坊、ココちゃん みんなそれぞれ個性がありますね。
ちびちゃんも体が柔らかかったけど、ココちゃんはまた
びっくりするぐらい柔らかいですね(^^)v

ぴよちゃんのキッチンタイマーうちにも以前ありました。
懐かしいなぁ。
2016/08/08(月) 22:52:23 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
ありがとうございます♪
おいしいものを待っているシャー坊は期待に満ちていますからね~
もう、最高に良い顏してましたよ(*^^*)
そんなシャー坊もちびたにちょっかいを掛ける時だけは
ヤクザな顏付きになっていたんですよ~(;^ω^)
好きなおんにゃの子にはちょっかいを掛けたいタイプのようでした(笑)

ホントですね。
ちびた・シャー坊・ココちゃん、それぞれが個性的ですね~
ココちゃんはちびたに似ているところと、シャー坊に似ているところと、
どちらとも全く似ていないところがあって、なかなか面白いです(´艸`*)
体はやっぱり一番柔らかいようですね(^^)

ぴよちゃんのキッチンタイマー、うちのももう壊れてしまって今は別のものを使っています。
なんだか時代を感じてしまいますね~
なーんて、家の中は当時とほとんど変わっていませんが(^^;)
2016/08/09(火) 22:13:59 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
もう8年経つんですね
シャー坊が旅立ってから、もう8年経つんですね。早いですね。もうすぐお盆ですが、姿は見えませんけど又会えますね。自分も今まで飼っていて亡くなった猫たちに会いたいです。今更ですが、ちょんべぇは今飼ってる猫の名前なんです。ツンデレの8歳のオッサン?(去勢してるからオカマ(笑))猫です。
2016/08/11(木) 20:09:19 | URL | ちょんべぇ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます
★ちょんべぇさん
本当に、8年も経ってしまったなんて信じられません。
でも8年経とうが10年経とうが、可愛がって育てた愛猫を
忘れる事なんか出来ませんよね。
今すぐにでも戻って来てくれたらどんなに嬉しいでしょう。
お盆なのでおやつやお花をちび・シャーの棚に飾っています。
きっとおやつ目当てに会いに来てくれますね(笑)

ちょんべぇちゃんは8歳のオカマ猫ちゃんですか(*^^*)
シャー坊と同じですね(´艸`*)
シャー坊もオカマちゃんでしたから~(笑)
2016/08/12(金) 21:40:17 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック