虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 虫を捕まえたいココちゃん。
2016年08月14日 (日) | 編集 |
外を見るのが大好きなココちゃん。

160814-1.jpg
あっ


窓ガラスに止まった虫を見つけては


160814-2.jpg
ぴょーん


160814-3.jpg
パシッ


160814-4.jpg
バシバシッ


と、飛びついて虫を取ろうとします

がっ、ココちゃんが窓ガラスをバシバシ叩くので

虫はすぐに飛んで行ってしまいます


160814-5.jpg
あれぇ・・・?


160814-6.jpg
いなくなってしまったですの・・・


160814-7.jpg
虫さん、どこへ行ってしまったですの?


そして虫に逃げられたココちゃんは

悔しまぎれに壁を齧るのです


160814-8.jpg
ムッキーッガジガジガジ・・・


やめて~~(;´д`)ノ


そんなココちゃんの様子を動画でどうぞ!(ジャンプは2回しかしていませんが

オリンピックを応援する母の声が入っているので音楽を付けました(^^;)






爪とぎ防止シートならぬ齧られ防止シートを貼っていますが

その上から齧って穴を開けています

ココちゃん、あんたは「三毛リス」か?ゞ( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
さすが若いココちゃん
何にでも反応元気一杯ですね
体も大きくなりました
まだ大きくなるかな?

もう涼しいですか?
こっちは今日も猛暑日になりそうです
夜中も30℃を下回らないしさすがにぐったりです
でもオリンピック観てますよ~
2016/08/15(月) 11:10:01 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
壁に八つ当たりするココちゃん・・・可愛いです♪
壁を齧られると困るけど・・・(^_^;)
うちの壁の角はマシュー(ウサギ)に齧られないようにプラスチック?みたいなのを張ってます。
マシューが虹の橋を渡って5年近くになりますがマシューがいた証なのでそれも愛おしいです。

モコは夜ベランダの網戸を開けて蝉を捕まえて家に持って入るので困ってますよ(^_^;)
カイは男の子だから?捕まえた事はありません。
ココちゃんも捕まえたいんだね(^_^;)
2016/08/15(月) 21:14:10 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます
★ヒトミンチョさん
夏になってから虫探しで大忙しのココちゃんです(*^。^*)
網戸にするとネットに飛びつくので、見つけて止めるのが大変です(^^;)
体の大きさはこの辺で打ち止めかなぁ?と思っています。
来月1歳になるので、そろそろおとにゃの仲間入りですよ(^^)

こちらも暑いですよ~
毎日蒸し暑くて参っちゃいますi-201
と言ってもそちらの暑さには到底敵いませんけどね(^^;)
夜中も30℃って、すごいですね~
私はたぶんそちらでは生きて行けませんよ~i-229

★doriさん
ココちゃんは角フェチなので、角を見つけるとどこでも齧るんですよ~(^_^;)
ウサギさんが齧るのに比べるとまだマシなんでしょうけど、
ココちゃんはプラスチックのトレーや猫トイレの縁まで齧るので歯形がいっぱいついてます(^^;)

モコちゃんはセミを捕まえるんですか!
スゴイですね~ハンターですね(^^;)
カイ君は捕まえないんですか。男の子だから??(・・?)
ココちゃんは小さな虫だと捕まえようとするのですが
大きいの(ハナクマバチ等)だと驚いて逃げちゃうんですよ(^^;)
2016/08/15(月) 23:20:51 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんびよ〜んと伸びてますね〜
ジャンプも軽々でさすが若い。その上活発な猫さんですもんね。
虫さん遊びもガラス越しだといいけど網戸だと穴あけられそうで、ウチにも網戸越しに虫にちょっかい出す子がいてハラハラします。(ちなみに男の子ですがたしかに実際には取らないかも)
ココ三毛リスさんはシート張っていてもかじっちゃいますか〜
ウチも角はほとんどボロボロですがシート張ってもやるもんなんですね〜
2016/08/16(火) 13:45:12 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
あはは♪びよ~んと伸びたら後ろ足が短いですよねぇ(´艸`*)
網戸に飛びつかれるとホントにハラハラしますよね~
ココちゃんは風で網戸が波打っただけでも飛びつくので
網戸前に居るココちゃんは要注意なんですよ(^^;)

そうですか、男の子は虫を捕らないんですね~
どうしてなんでしょうね?
男の子の方が優しのかな?(^^;)
ココちゃんは小さなアリを捕まえてペロッと食べちゃったことがあるんですよ(;'∀')

三毛リスはシートの上から齧って、シートに穴開けてます( ̄∇ ̄;)
2016/08/16(火) 23:17:12 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん、ほんと可愛い~~
若いってことですよねーー虫さんに興味をもち
八つ当たりもまた可愛い!
我が家のおじさん猫は虫が飛んでいても無視。
感性がちがうわ~~
動きがおじさんと乙女では違うんですね。
ココちゃんはなにをしても絵になるね。
2016/08/18(木) 21:42:16 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ココちゃん ジャンプ力がすごいし、壁まで齧ってワイルドですねぇ。
我が家には蚊が多いので、是非ココちゃんにバシバシやっつけてもらいたいです。
今も天井に蚊がいて、椅子に乗ってハエ叩きでバシッと退治しました。

オリンピックもテニス・卓球、バドミントンと結果を出してすごいですね(^o^)v
毎日ハエ叩きを振り回して壁や天井の蚊を叩いている私と
新競技「蚊トミントン」のダブルスを組んてもらえませんか(笑)
ココちゃんよろしくお願いします(≧m≦)
2016/08/18(木) 22:06:12 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
あらま~おじさん猫ってシャーちゃんのことですか?(*^。^*)
おとにゃは虫なんか見つけてもムシですよね?←おじさんギャグ?(笑)
シャーちゃんはおとにゃの貫録ですよ(*^^*)

虫に興味を持つのはやっぱり若いからなんでしょうね~
どんなに小さな虫も見逃さない、ココちゃんは虫ハンターなんですよ(^^;)
昔、ちびたが小さい頃に蚊を追いかけて一晩中騒いでいたのを思い出しました。
朝になってもまだ追いかけていたのには驚いてしまいましたよ(;^ω^)

★ごろごろさん
そんなんですよ~、相変わらずワイルドなココちゃんなんです(^^;)
小さい虫ならパクッと食べちゃいますよ(;'∀')

ごろごろさんは今年の夏も蚊退治に精を出しているんですねヾ(^^;)
蠅叩きを振り回して蚊を追っているごろごろさんの姿を想像して笑っちゃいました(´艸`*)
ココちゃんと「蚊ミントン」のダブルス、いいですね~(笑)
今度の(いつの?)ネコリンピックで「ごろココペア」のダブルス期待しています!
最強ペアですから金メダル取れるかも知れませんね!(≧▽≦)
2016/08/19(金) 00:05:39 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック