虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 袋が外れなくなっちゃった~💦
2016年08月28日 (日) | 編集 |
100円ショップで買って来たおもちゃとレジ袋で遊んでいたココちゃんは

160828-1.jpg
コレ、買ってもらったですの。


袋の上でおもちゃを捕まえたり

160828-2.jpg
ゲットー!ですの~


袋の中に飛び込んだりして

160828-3.jpg
あれ?おもちゃはどこですの?


ノリノリで遊んでいるうちに

160828-4.jpg
あっ、見つけたですの・・・


あれれっ、出ようとしたら、袋の持ち手部分が首に引っかかっちゃった~~💦


そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい。








160828-5.jpg
あー びっくりしたですの~


ちょっぴり焦っちゃって可哀想だったけど、首に引っ掛けたレジ袋が

ニャンパーマンのマントみたいで可愛かったな~♪と思ったchbianiなのでした(´艸`*)

ちなみに、新しい爪とぎ↑買いました。

日本猫(三毛猫)にはやっぱり唐草模様でしょう(笑)

今まで使ってた齧られてボロボロになってる爪とぎも残してあります。

ココちゃんのお気に入りですから~(*^。^*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
chibianiさん、おはようございます♪
唐草模様の爪とぎ♪ いいですね~♪
ココちゃんも大喜びなのでは(*^_^*)
それにレジ袋が取れなくなって焦ってるココちゃんも可愛い~♪
ガサゴソ音がするからレジ袋で遊んでしまいますよね(^_^;)
うちのビビりのカイは一度だけびっくりしてパニックになったことがあるのですが、
今は大人になって?パニックになることはなくなりました(^_^;)
2016/08/29(月) 10:04:19 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ニャンパーマンのココちゃん可愛かったです。
きっとご本ニャンはビックリだったでしょうね!
ウチの袋好きなボンは時々引っ掛けてましが太めなのでココちゃんみたいに脱出できないんです。
ココちゃん上手く取れてさすがにスリムだなと思いました。
唐草模様爪とぎ良いですね!
2016/08/29(月) 12:52:09 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あはは~ごめんねココちゃん
おかしくてついつい笑ってしまいました
でもあるある~って叫びましたよ
うちもよくそうなります
自分でははずせないんですよね

そんなかわいい爪とぎもあるんですね
うちもボロボロなので買わなくちゃ
2016/08/29(月) 12:53:36 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
ココちゃんおもちゃが増えましたね。
唐草模様の爪とぎもいいですね。
大きいですよね。
こんなゆったりサイズの爪とぎもあるんですね。
ココちゃんが座って「ごはんを持って参れ~」とか言っちゃって
お姫様ごっこをするのによさそうですよ( ´艸`)

袋が外れなくて大変だったねぇ。
袋が唐草模様でなくてよかった~(笑)
2016/08/29(月) 21:57:01 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
唐草模様の爪とぎはよく行くホームセンターで買いました。
幅広なので上に寝そべるのにいいかな~?と思って(←正しくない使い方?)
今までのは幅が狭かったので、よくなだれ落ちていましたからね~(^^;)
それでもいいのか、今も古い方の上に乗って手足はみ出してますよ(笑)

レジ袋の持ち手は、いつもはハサミでカットして遊ばせているのですが
この時は私が側にいたのでそのままにしていたら、やっぱり外れなくなっちゃいました(^^;)
カイ君はパニックになった事があるんですね~(^_^;)
ココちゃんはパニックになる前に外れて良かったです(;´∀`)

★ぴっぴさん
ニャンパーマン、可愛いですよね~(*^。^*)
このままの姿でしばらく歩き回ってくれることを期待したのですが
焦り出したので、外すのを手伝ってあげました(^^;)
ボンちゃん、脱出出来ないですか~ヾ(^^;)
ココちゃんは思ったよりも簡単に抜けられて、私も「あれ?」ってカンジでした。
スポンッと抜けましたね~(笑)

★ヒトミンチョさん
よくありますよね~これ(笑)
ひとりで遊ばせる時は持ち手をハサミでカットしているんですけど
私がついている時だったのでそのままにしていたら、やっぱり引っかかっちゃいました(^^;)

爪とぎはすぐにボロボロになりますよね~
この爪とぎはホームセンターで買いました。
幅が広いので、上で寝そべる時ラクチンそうですよ(*^。^*)

★ごろごろさん
ここちゃんのおもちゃは、どんどん増えて押入れの戸を開けると時々なだれ落ちて来ます(笑)
唐草模様の爪とぎはゆったりサイズなので、ココちゃんはよく上で寝そべっていますよ。
すごく偉そうに見えるので、そのうち「ごはんを持って参れ~」って言われそうで怖いです(;^ω^)

袋が唐草模様だったら、こそどろ猫か夜逃げ猫ですよね~
それもまた可愛いですね(笑)
2016/08/29(月) 23:54:44 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あれまぁ
しばらくご無沙汰してる間に、ますますパワーアップのココちゃんですね。
このコ、猫とトラのミックスじゃないでしょうか?
野性味たっぷり…
避妊してもなかなかおとなしくなりませんねぇ。
ほぼ1年前の仔猫時代とあまり変わっていない?

それにしてもレジ袋の持ち手をハサミでカットするなんて、chibianiさん、さすがです♪
2016/09/01(木) 15:06:22 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
ココちゃんのパワーは相変わらずすごいものがありますよ~(^^;)
野性味もたっぷりで、油断してると飛びつかれます(^▽^;)
避妊手術をした時に先生に、少しは大人しくなるでしょうか?って聞いたら
「そういうことはないでしょうね~」との事でした(笑)
それでも約1歳になって、少しはお姉ちゃんっぽくなりましたよ。
夜中に顔の上を横断されることはなくなりましたから~(^▽^;)
2016/09/01(木) 23:14:05 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック