虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 虫ハンター・ココ
2016年10月18日 (火) | 編集 |
先週は毎日寒くて、そろそろ初雪が降りそうな気配だったちび・シャー・ココ地方でしたが

昨日から突然暖かさが戻って来て9月中旬並みの気温になりました。

そのせいなのか、どうなのか・・・

外では羽虫が大発生

体長2mm位の無数の羽虫が、粉雪でも降っているかのように舞い飛んでいて

外に出ると顔や体中にまとわりついて、もう えらいこっちゃなのです~


しかーし!たくさんの羽虫や、なぜかテントウムシやカメムシまでが

次から次へと飛んで来て窓ガラスに止まるので

超張り切っちゃってたヒトが約1名いましたよ~

はい、虫ハンター・ココちゃんです(^▽^;)



161017-1.jpg
あっ、虫さん見っけ~♪


窓ガラスにはテントウムシが・・・(携帯で撮ったらボケボケになってしまいました

161017-4.jpg



161017-2.jpg
ココちゃん、捕まえますの~ せ~の~


161017-3.jpg
ぴょ~ん


って、全然跳んでませ~ん、立ち上がっただけだし~(笑)


それでは、テントウムシを捕ろうと立ち上がったりジャンプしたりている

ココちゃんの動画をご覧下さい。

ジャンプは1回だけですけどね(笑)







残念!テントウムシさん飛んでっちゃった~ヾ(^^;)


161017-5.jpg
あれぇ・・・?虫さんいなくなっちゃいましたの~


161017-6.jpg
つまんないですの・・・


161017-7.jpg
ぶすー


と、がっかりしていたココちゃんでしたが

すぐに次の虫が窓ガラスに止まるので、また張り切って捕まえに行くのでした~


ま、外にいる虫は、どっちみちガラス越しだから捕まえられないんですけど

家の中に入ってしまった虫をネコパンチでやっつけて

食べようとするのはやめてもらいたいです。

実際食べてしまった事も アリマス・・・( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
お~! 虫ハンターココちゃん♪ 可愛いですね~♪
それにクニッとなったお手々も可愛い(^^♪

モコカイは虫に反応するのですが、狩ろうとはせず・・・
見てるだけ~ってことが多いです(^-^;
子どものころは張り切って追っかけてたのにね。

モコカイ地方も暑くて今日も27度まで上がるそうです。
寒かったり暑かったり、なんだかおかしな天気ですね。
風邪など引かれませんように、体調にお気を付けくださいね。
2016/10/18(火) 10:05:00 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
気温の変動が激しすぎますよね。ぴっぴ地方でも暖房入れてましたが今日なんかやはり九月の陽気でまた半袖が恋しくなります。ココちゃんはむしさんが大好きでしたね。食べる積もりでなくても食べてしまうのかな。ウチの子達も時々食べてしまいます(笑)ジッと見ているだけの事もありますよ。その場合は昆虫網でつかまえて外にお帰りいただきます(室内に昆虫網常備してます)
2016/10/18(火) 15:25:58 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
chibianiさんのとこも暑かったんですね
昨日に続今日も30℃軽く超えています
ただ今31℃です
こうなるともうぐったりですよ

さすが若いココちゃん元気一杯ですね
でもお外だからゆっくり見られるけど家に入ったら大変
にゃんこって虫食べますもんね
でも真剣な顔がかわいい(笑)
2016/10/18(火) 15:30:08 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
今日は暑かったですよ~
それなので、また蚊が家の中に沢山います(>_<)
そちらも粉雪のように虫がいるみたいですごいですね(@_@;)
今日は良い天気だったので色々やろうと張り切っていたのに
仕事がお休みだったのでダレてしまって昼寝をしてしまいました(-_-)zz
そうしたら顔と手を蚊に刺されてしまいましたヽ(#`Д´)ノ
虫ハンターココちゃんがいたらやっつけてくれたのにねぇ。
それとココちゃんには元気も分けてもらいたいです。
夜は夜で眠くなって、なかなかコメントもできず・・・(・・;)
動画のたっちとジャンプ可愛いで~す(^^)v
2016/10/18(火) 19:05:51 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
ちび・シャーも おとにゃになってからは虫は捕ろうとはせずに見ているだけでした。
でも、ものすごーく真剣に「ガン見」してましたよ(笑)
捕ろうとするのは若いにゃんこのうちだけかもしれませんね^^
ココちゃんもいつまでこんなふうに飛びつく事か・・・
活動的なココちゃんをしっかり目に焼き付けておこうと思います(*´ω`*)

おぉー、そちらは27℃ですか!
暑そうですね~
こちらは暖かいと言っても20℃くらいですからね。
それに朝は10℃以下になるので暖房つけてます(^_^;)
それなのに虫が大量発生しちゃって・・・異常気象のせいでしょうか?
木曜日には雪が降りそうなくらい寒くなるそうです。
doriさんも体調崩さないように気をつけて下さいね!

★ぴっぴさん
そうですか。ピッピちゃん地方も暖かかったんですね~^^
ココちゃんは本当に虫さんが好きで、しかもすごく目が良いんです!
私の目にはよく見えないようなちっちゃな虫でも目ざとく見つけて
あっという間にパクッと食べてしまいます(^^;)
顔を近付け過ぎて口に入ってしまうようにも見えるんですけどね。
前にちょっと大きめの、羽が付いてるアリみたいな虫を見つけて顔を近付けたら
噛まれたのか、暴れたのでびっくりしたのか、大慌てで飛びのいた事がありましたよ(;'∀')
ぴっぴさんは虫捕り網で捕まえるんですね~すごい!
私はうちわで扇ぎながら誘導して外に追い出すか、うちわに乗り移らせて窓からポイします(^▽^;)

★ヒトミンチョさん
うわー、ヒトミンチョさんのところは真夏日ですか!
さすが、上には上がありますね~
もう10月も下旬に入るのに、そちらはまだまだ夏ですねヾ(^^;)
こちらはもうすぐ雪の季節ですよ~日本は長いです(笑)

そうそう、外の虫を狙っているうちは良かったのですが
家の中にも入ってしまったので大変でした。
もうココちゃん、壁に向かってジャンプしたり、
「カカカッ」と鳴きながら追いかけたりで大忙しでした^^;
夜にはぐったり疲れてぐっすりネンネでしたよ(笑)

★ごろごろさん
あらま~、ごろごろさんのとこには相変わらずまだ蚊がいるんですね~
顔を刺されたなんて、美しいお顔が台無しですねヾ(^^;)
こちらは粉雪のような虫の大群に取り巻かれて、鼻の中にまで入りそうでしたよ~(◎_◎;)
顔の前を手で払い、鼻息フンフンしながら歩いていました(笑)
ごろごろさんはだいぶお疲れのようですねぇ。
コメントの事はお気にせず、夜はゆっくり休んで下さいね。
暑くなったり寒くなったりなので体調にも気を付けて下さい。
蚊にも刺されませんように。
特に顔は気を付けて、お面でも被っといて下さい(笑)
2016/10/19(水) 00:54:52 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック