虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ぼたん雪とココちゃん。
2016年11月05日 (土) | 編集 |
先日、ちびシャーココ地方で「ぼたん雪」が降りました

まだ気温がそれほど低くなっていないので雪も湿り気を帯びています。

空から降って来る雪を一年ぶりに見たココちゃん。

さてさて、どんな反応するのかな?と思ったら


161104-1.jpg
あっ、またお外に雪が降ってるですの・・・


161104-2.jpg
じーーー


161104-3.jpg
なっ、なんですの~?この雪すっごく大きいですの~~!!


161104-4.jpg
コ、ココちゃん ちょっと怖いかもですの・・・


161104-5.jpg
あ、あっち行こうかな・・・どうしようかな・・・


普通の綿雪に混じって、時折まるで綿菓子を千切ったような

大きなぼたん雪が勢いよく落ちて来るのでココちゃんびっくり!

少しの間びびりながらも雪が降る様子を見ていましたが

後ろで物音がした途端、ビューンと慌てて逃げてしまいました(^^;)


その後は窓に近づこうとせず、

「ココちゃん怖くないよ~、ほらすごい大きい雪が降ってて面白いから見てごらん?」

と呼んでも、そそくさそそくさへっぴり腰で逃げ回ってばかり。

なんとまぁ・・・小心者のココちゃんですゞ( ̄∇ ̄;)



それでは、空からぼたん雪が降って来る様子を

おっかなびっくり、ドキドキしながら見ているココちゃんの様子を動画でご覧下さい。






この直後、後ろでカタッと小さな音がしてココちゃんは逃げ去ったのでした~(^^;)


161104-6.jpg
ココちゃんを追いかけちゃダメですの~


しっぽ下がり気味

あのきかん坊のココちゃんはどこへ行っちゃったんでしょうね~(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おお~ほんとに大きなぼたん雪
さすが北海道ですねこっちでは見たことありません
もちろん雪もめったに見られないですけどね
寒いんでしょうね~
こっちも急に寒くなりましたが軽く20℃は超えてます

ココちゃん大きな雪が怖かったかな?
ぜひ北海道の雪見てみたいです
行っちゃおうかな~(笑)
2016/11/05(土) 13:11:11 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
こんにちは~♪
さっきコメントしたのですが・・・?どこいっちゃったんだろう?
本当に大きなぼたん雪ですね~♪
ココちゃん興味つつで見てますね(*^-^*)
でも・・・本当は恐々見てたんだね・・・(^-^;
モコカイ地方は年に数回しか雪が降らないのですが、
ぼたん雪をモコカイに見せたらどんな反応をするんだろう???
2016/11/05(土) 15:36:34 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
時々ビックリする様な大きな雪が落ちて来ますね〜 ココちゃんもビックリしている様子が良く分かりました。
大きな雪と偶然の大きな音で怖くなってしまったのかな。
しっぽも下がっちゃって本当にショックだったんでしようね。
ココちゃんの違う一面が可愛いです。
2016/11/05(土) 20:56:23 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
ここまで大きいぼたん雪はこちらでも珍しいですよ~
ココちゃんもびっくりしましたが私もびっくりでした(;・∀・)
気温が氷点下だとサラサラで細かいパウダースノーになるのですが
今はまだ11月で最低気温も0℃以下にはなっていないので
あんな大きな雪が降ったのでしょうね~
そちらは寒くなっても20度超えですか。
それじゃぁ雪は降らないでしょうね~ヾ(^^;)

今度北海道にいらして本場の雪を見て下さい!
でも南国のヒトミンチョさんにとっては相当寒いと思いますので
凍らないように完全防備でお願いします(笑)

★doriさん
あら・・2回目のコメントですか?
最初のコメントは綿雪のように消えてしまったようで・・・(・・?)
たまにあるんですよね~そういう事。
何度もすみません_(._.)_

ココちゃんはドキドキしながら大きなぼたん雪を見ていたのですが
多分モコちゃん・カイくんも、こんな大きな雪が降っていたらびっくりすると思いますよ~
だって、あまりの大きさに私もびっくりしてしまいましたから~(^_^;)

★ぴっぴさん
本当に大きなぼたん雪で、最初は私も呆然と見入ってしまいました(^^;)
雪が四角く見えましたよ。
ココちゃんにしたら何か得体のしれない白い塊が空からボトボト落ちて来るので
どうしようかとドキドキだったんでしょうね~
でもしばらくして雪が少し細かくなって来たら、へっぴり腰で そぉ~っと窓の外を見に行ってました。
やっぱり興味津々だったんですね(笑)
2016/11/06(日) 00:01:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
びびりのココちゃんとは珍しいですねぇ。
雪は初めてではないのにどうしたのかな。
昨日の北海道は大雪で停電のところもあったようで
これから大変な季節ですね。
こちらも寒くなってきましたが相変わらず家の中に蚊がいますよ。
それでココちゃんにペアを組んでもらう予定の蚊トミントンの
練習も毎日しています(笑)
100円ショップで買ったハエタタキで叩いても、蚊って結構
網の目から抜けてしまうんですね(@_@;)
なので今年はハエタタキに網戸の網を張ってラケットを改良しましたよ。
これで100%近い成功率になってきました\(^O^)/
ココちゃんと金メダル目指すぞ~~(^o^)v
2016/11/07(月) 21:44:43 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ココちゃんの弱点
発見!ですかね…

ほんとに大きな綿雪でしたよね、思わず私も写メとりました。

それにしても暖かいお家の中でお外の雪を眺めるココちゃん、しあわせ猫さんですね。
2016/11/08(火) 06:21:29 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ココちゃん、これで結構びびり~なんですよ~
知ってる人や物には強気でやりたい放題なんですけど
知らない事・人・物に対しては超怖がりなんです~
典型的な内弁慶ですね(^^;)
ぼたん雪はあまりに大きかったのでびっくりしたみたいです。
実は私もびっくりするくらい巨大だったんですよ~(゚ω゚;)。

ごろごろさんの所は寒くなっても蚊がいるんですね~
こちらではもう虫は冬眠(?)したみたいです(笑)
蚊は小さいのでハエタタキでは捕れないんですね~(たまには捕れますが)
網戸の網を張って使うとはグッドアイディア!
素晴らしいですね~「カタタキ」として売れるかもしれません(笑)
これで蚊トミントンのペアは金メダル間違いなし!
ココちゃんも虫捕りならいつでも来い!ですからね~(^_^)v

★シンコさん
ココちゃんは時々、なんでもないものにびびったりするんですよ~
見たことがないものには大概びびります(^^;)
巨大ぼたん雪には私も目を丸くしてしまいました。

ココちゃんは窓の外を眺めるのが好きですね。
朝起きたら、まずお外の警備をしていますよ(*^^*)
2016/11/08(火) 16:54:12 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック