虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像
2016年11月07日 (月) | 編集 |
昨日(6日)はちびたとシャー坊の月命日でした。

一日遅れてしまいましたが、懐かしいちび・シャー画像をご覧下さいね


2001年2月6日のちびた(6歳)です。

トラキチと~ちゃんの膝に抱っこされています。
お嬢様なちびたは足をと~ちゃんの手の平に乗せて、
座りやすいように押さえてもらっています

010206-1.jpg
「お嬢様、お足をどうぞ

 
そして抱っこに飽きると、腕を足で押して突き放します(笑)

010206-2.jpg
くるしゅうない、もう下がっていいなのよ。   「はいスミマセン・・・


と~ちゃんは残念そうにすごすごと引き下がるのでした(^^;)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2003年2月21日のシャー坊(4歳)

押入れの中でまったり中。
シャー坊が居座っているので押入れの戸を閉められません。
シャーちゃん、そろそろ出てくれませんかねぇ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

010221-1.jpg
まだでしゅよ~


だけどこの後すぐに大あくび。

010221-2.jpg
ふぁ~~~っ(=´Д`=)


じっと座っているのは、やっぱり退屈だったようですね(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2001年2月28日のちび・シャー(6歳と2歳)

010228-1.jpg
シャー坊、一緒に写真撮る?


010228-2.jpg
えっ、ツーショットでしゅか?


010228-3.jpg
たまにはか~ちゃんにサービスするなのよ。   そうでしゅね、わかったでしゅ!


はいポーズ!パシャッ


010228-4.jpg
・・・・・・・・。                          ・・・・・・・・。


お花(造花)でワンクッション置いて、しら~っとしたツーショット写真が撮れました~(笑)

当時はふたりが近くに並んだりすることがなかったので、
こんな小細工をしてツーショット写真を撮っていたのでした(^▽^;)

そんな日々も懐かしい思い出だね、ちび・シャーちゃん(*´ω`*)💛


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


そして昨日は

161106-1.jpg
真っ白ですの~~


ドーンと30センチ近くの雪が積もりました

161106-2.jpg
もう冬なんですのね~


一夜にして雪野原です

そして今季初の雪かきをしたらヘロヘロになりました

まだ11月初旬だというのに、根雪になりそうな予感・・・( ̄▽ ̄;)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびちゃんは
ほんとにお嬢さまだったんですね、とらきちさんを下僕にして…。
シャー坊が押し入れに?
なんだか意外でした。


そしてふたりのツーショット、安定のかわいさですよ、カメラマンの創意工夫は別にして…。
2016/11/08(火) 06:27:48 | URL | シンコ #-[ 編集]
とーちゃんの足を突き放しているちびちゃんのお嬢様らしい表情がなんかいいですね〜 シャーちゃんは押し入れで寒くないのかな?
お花を挟んだツーショット素敵な写真です。
雪がいっぱい積もりましたね〜
ココちゃん、粉雪は見ているのが面白いのかな。
この時期から雪かきで大変だと思います。
腰痛めないようにして下さいね。
2016/11/08(火) 09:08:02 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
凄い雪ですね・・・雪かきご苦労様です。
腰を痛めないように気を付けてくださいね。
(義母の介護で(?)腰痛が・・・辛いです)

ちびちゃん、シャー坊♪
ホント名コンビでしたね(*^-^*)
お花を挟んだツーショット♪ いいですね~♪
うちの子たちも並んで撮れません(^-^;
ちびちゃんとシャー坊を見てると
うちのモコカイを見てるようです♪ (カイも押入れ好きなんです)
2016/11/08(火) 09:51:49 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
うわ~久々ちびシャーちゃんかわいいな~
まだ顔が若いおとにゃになってからもかわいいけど
ちょっと幼い顔もかわいいです
ほんとに大事にされてたんですね
お団子にはならなかったのかな?

もうそんなに雪ですか~
私は今半袖
24℃あるのでそんなに寒くはないです
ココちゃんあったかくして風邪気をつけてね
chibianiさんもトラキチお父さんもね~
2016/11/08(火) 13:58:58 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
あはは♪そうですね~ベタベタですね。
と~ちゃんは足蹴にされながら喜んでいました(^^;)
今はココちゃんもお嬢様ですよ(*^^*)
シャー坊は押入れが大好きでした。
襖を開けるとササッと入ってまったりしていましたよ^^

そうですか♪ツーショット写真良かったですか?
苦労して撮った甲斐がありました~(笑)

★ぴっぴさん
ちびたの偉そうな変顔、私も好きです(笑)
部屋の中が集中暖房で暖かかったので押入れの中も結構暖かでしたよ^^
ツーショット写真、良いですか?(喜)
ワンクッションにしたお花がワンポイントになりました♪
ココちゃんは窓から外を眺めるのが好きな子なんですよ~
冬は雪を見るのが楽しいようです(*^^*)
初雪かきは張り切り過ぎてゼーハー言ってしまいました(^^;)
腰にも十分気を付けて頑張ります!

★doriさん
雪かきがなくてもdoriさんは腰痛なんですね~
doriさんこそ腰に気を付けてお義母の介護、頑張ってください。

ちび・シャーは今思うと本当に名コンビでしたね(笑)
お花を挟んだツーショット写真は、まずお花を置いてからひとりずつ乗っけたら、
ふたりともお花に気を取られてうまく並んでくれました(。・w・。 )
表情はふたりともしら~っとしてますが、まずまずの出来でしたね(笑)
モコちゃん・カイくんも今度この方法で、いかがですか?(*^。^*)

★ヒトミンチョさん
ありがとうございます♪
やっぱり若い頃のちび・シャーはピチピチしてますね(笑)
シャー坊を保護した時、シャー坊は約1歳、ちびたは4歳だったので
なかなか仲良しにはなれませんでしたね~
9年間一緒にいましたが、とうとうお団子にはならず残念でした。
でも、つかず離れずの生活もなかなか楽しかったです(*^^*)v

こちらはこんなに雪が積もったのにそちらでは半袖ですか~
24℃ってこちらでは夏の気温です(笑)
ヒトミンチョさんも暑かったり寒かったりですから
風邪引かないようにして下さいね~
2016/11/08(火) 23:49:07 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
か~、とーちゃんの手を足蹴にする女王様って感じですね~
わかります、猫飼いはみんなドMですからね(笑笑)
ちびちゃんとシャー君が花を挟んで写ってるなんて貴重だと思います(^^;)
シャー君はいつもガードマンだったもんね。

いやはや・・・30センチですかぁ。
今年は寒いという話ですが、11月で根雪は勘弁してほしいですね。
ココちゃんは雪が好きなんですね♡
2016/11/09(水) 19:18:32 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
ちびたお嬢様可愛かったですねぇ。
シャー坊押入れに入って出てこないっていうことありましたね。
懐かしいです。
ツーショットいいですね。
お花は造花って言われないとわからないです。
また鉢が猫柄で可愛いなぁ。

すごい雪で雪かきが大変ですねぇ。
ココちゃん猫の手貸してあげてね(笑)
2016/11/09(水) 21:50:47 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
ですよね~、猫飼いはドМです、はい(笑)
足蹴にされたり踏まれると幸せを感じますもの(爆)
昔はちびたとシャー坊が一緒の写真はなかなか撮れなかったので
お花とかクッションとかぬいぐるみを挟んでいる写真が多かったです(^^;)

一夜にして真冬の景色になりましたが、
昨日一日雨が降ってだいぶ融けました。
庭木の冬囲いを まだしていないので融けて良かったですが
気温が低いのでめちゃくちゃ寒いです{{(>_<)}}
ババシャツ着て完全防備で頑張らなくちゃ、です(笑)

★ごろごろさん
ありがとうございます♪
ちびたはホントにお嬢様気質でしたからねぇ。
毎日チヤホヤして育てていましたよ(*^^*)
きつく叱ったことがなかったので、ちょっとぐらい「めっ」しても
まるで効き目なしでした(^^;)
シャー坊は押入れが好きでしたからねぇ。
時々入れてあげると満足そうな顔をしてずーっと入り浸っていましたよ^^
ツーショット写真、褒めて頂いて嬉しいです♪
造花と鉢が良い仕事してくれました(^^)v

ココちゃんの小さなお手々では雪かきのお手伝いにならないですねぇ・・・(笑)
2016/11/10(木) 00:37:38 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック