虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 棚からココちゃん。
2016年11月21日 (月) | 編集 |
棚の上の小物入れに上がっているココちゃん。

161120-1.jpg
ここはけっこう高いですの


でも、勇気を出して

161120-2.jpg
飛び降りますの~


まずは下の段に

161120-3.jpg
ぴょーん


161120-4.jpg
はい、じょうずに降りましたの♪

何故かポーズをとる


161120-5.jpg
そして次は難関の大ジャンプですの~


161120-6.jpg
いつもはソファの背もたれをクッションにするけど、今日は直接床の上に


161120-7.jpg
バビューン!!


161120-8.jpg
大成功ですの~♪


はい、よく出来ました~



キャットタワー代わりの棚で昇降運動をするココちゃんは
時々棚の上のぬいぐるみを落とします。
たまたま体に当たってしまった とか 邪魔だから というわけではなく
落とすのが楽しいから落とす、といった感じです(^^;)
いつの間にかぬいぐるみがイチゴベッドで寝ている事もありますよ。
ココちゃんは全然使ってくれないのにね~


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おまけの動画(今日のココちゃん)

空から舞い降りて来る雪を一生懸命 目で追っています。
最後に前足を伸ばして雪を捕まえようとしましたが、
何故か肝心なところでボケました。
カメラめ~(-"-;)






先日降った大雪はすっかり融けてしまい
まだ根雪にはなっていません。


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
ココちゃん大きくなりましたね~
カメラ目線まできめていいよ~

やっぱり雪が降ってるんですね
こっちは半袖がいいくらいです
もうすぐ夏日ですよ24.8℃あります
私は寒い方が好きなんですけど

でもあのクッションちびちゃんかな?
そっくりだし
2016/11/22(火) 13:26:26 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
随分高い所にいたんですね〜
一段降りた所のシロクマさんかなビックリしてるように見えちゃいました。
その後は一気に降りて、さすがココちゃんです。
先日の雪はとけたんでしたか。
今年も雪見がココちゃんの冬の楽しみになるんでしょうね〜 いっぱいは降らないといいですけどね。
2016/11/22(火) 15:04:34 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
ココちゃんはもうすぐ1歳3ヶ月になりますからね、
おとにゃの階段どんどん登っていますよ~(^^)
体はあずきちゃんよりも確実に大きくなってます!
ごはんもモリモリ食べてますよ~

えぇーっ、まだ半袖ですか~!?
夏日って・・・そこはどこの国ですの?(笑)
こちらはマイナス気温で凍ってますよ(^▽^;)

はい、クッションはちびたの写真をイラストにしてもらったものです♪
隣にシャー坊のもあるんですよ。写ってませんけど(^^;)
あ、戸棚に貼ってあるステッカーと同じ絵柄です(^^)b

★ぴっぴさん
そうなんです。結構高いのに平気で上がっちゃうココちゃんです(^^;)
ちび・シャーもよく棚に上がっていましたが、さすがにてっぺんには行きませんでした。
ココちゃんはチャレンジャーなんですよ^^
シロクマさんもびっくり!
えーと、このシロクマさんはシロクマアイスを食べて応募したら当たっちゃいました(笑)
ココちゃんの雪見は我が家の冬の風物詩になりそうです(*^^*)
2016/11/22(火) 23:11:16 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんも高いところ大好きなんですね♪
上から見下ろす感じが好きなのかな~?
カイも2m10cmある食器棚の上に上がって見下ろしてますよ。
モコは体型のせいで上がれなくなりました(^-^;

また雪が降り始めたようですね。
ココちゃんにとっては雪も楽しみの一つみたいですが♪
昨日のモコカイ地方は部屋の温度が25度でした。(網戸にしてたのに)
今日は温度が10度近く下がってます(>_<) 
この温度差についていけないわ~泣
2016/11/23(水) 14:15:44 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃん お転婆ぶりを発揮してますね。
3枚目の写真ですけど、ココちゃんのジャンプと同時に
シロクマちゃんが前に飛んで来るように見えて
躍動感が素晴らしいです(^^)/
「ココちゃん捻挫しないように気をつけてね~」って言ったら
「ココちゃんにとってはお茶の子さいさいですの」って返ってきそうですね。
運動能力の高いココちゃんには余計なお世話でした(^。^;)

にゃんとこちらは雪が降り続いています(@_@;)
大きなぼたん雪で積もってしまいました。
2016/11/24(木) 13:46:47 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
お返事遅くなってすみません_(._.)_
にゃんこはみんな高い所が好きですね~^^
カイくんは2m10cmある食器棚に上がるんですか!
すごいですね~、さすがは男の子♪
ココちゃんも高い所が好きなようなんですが、
棚に上がっても長居せずにすぐに降りてしまいます。
どうやら昇降運動を楽しんでいるようですよ(^^)

本州も今日は寒くなっているみたいですね~
そちらでは雪は降っていませんか?
気温差が激しいようなので風邪を引かないように気を付けて下さいね。
2016/11/24(木) 16:49:36 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
あはは!ほんとですね~
シロクマちゃんが前に飛び出しているように見えますね~
ココちゃんのジャンプにつられちゃったのかな?(笑)
実はココちゃん、運動能力が高いようで結構なドジなんですよ~
階段を駆け上がろうとして引っかかってズッコケたり、ジャンプの目測を誤って落下したり
廊下で滑って転んだり・・・「大丈夫か~?」って思う事がよくあります(^^;)
でもまぁ、高い棚に上がる時は慎重にジャンプしているようなので大丈夫でしょう(^。^)

今日はそちらでもすごい雪でしたね~
テレビで観て「おぉ~っ、にゃんと~!」と驚いていました(°0°)
かなり積もっているようなので外出する時は足元に気を付けて下さいね。
2016/11/24(木) 22:41:01 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック