虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お詫びの猫じゃらし。
2016年12月05日 (月) | 編集 |
先日ココちゃんに顔を噛まれ、

ココちゃんにグチグチと説教をしてしまったchibianiσ(^_^;)

(意味分かってなかったと思うけど)

後で考えたら(おそらく)ココちゃんには悪気がなかったのに、

可哀想な事をしてしまったと反省ヾ(_ _*)

お詫びの印に毛玉のおもちゃを進呈いたしました(←それでいいのか? ^^;)


ココちゃん、バカッチョって言ってごめんね~

ほら新しいおもちゃだよ♪

161205-1.jpg
ん?新しいおもちゃ?なにか匂いますの・・クンクンクン・・・

またたびの香り付きです


161205-2.jpg
鈴も匂いますの~クンクンクン・・・

匂い嗅ぎまくりのココちゃん(´艸`*)

でも他に変化はなし。 まだお子ちゃまなのか?

それでも匂いが気になる様子で おもむろに立ち上がったココちゃんは

161205-3.jpg
ココちゃん、コレ好きですの~♪

ガシッと毛玉を捕まえて

161205-4.jpg
えいっ つかまえましたの~♪


捕まえて・・・・・あれ、棒の先の鈴が気になってる?

161205-5.jpg
んん~?

上の方ばかり見ていたかと思ったら

161205-6.jpg
・・・・・・・・。


そのまま横向いて静止してました~

なんすか、それ? (笑)


でも この後このおもちゃで遊んでくれましたよ~♪

その様子を動画でご覧下さい。







・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


【おまけ画像】

161205-7.jpg
みよよ~~~ん


おぉっ 立った立った~~! アンヨ可愛い アゴの下黒いけど



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お詫びの印に毛玉のオモチャの進呈・・・いいんです!それで!(^^)
一生「しもべ」としてお仕えしなければなりませんねぇ。
だってだってココちゃんは可愛いんだも~~んi-175

当分悪戯しそうなので、目出し帽でも被って寝ますか・・・
ガンバレchibianiさん(^^;)
2016/12/06(火) 09:38:02 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
おもちゃを貰えて良かったね〜ココちゃん
でもかまって欲しい時に出来たら顔だけは避けてね。
ウチの兄弟が大好きなおもちゃです。
やはり鈴が気になりますよね。
若猫時代は二階から階下へ、階下から二階へと毛玉の部分をくわえて棒の部分を引きずってました(笑)
2016/12/06(火) 12:43:21 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ココちゃん楽しそうに遊んでますね♪
それに立ったあんよが可愛い~(*‘∀‘)
良いおもちゃを買ってもらったね!ココちゃん♪

うちの子たちもまたたびにはまだ反応しますよ♪
猫じゃらしでも遊ぶのですが、モコを遊ばせてると
必ずカイが邪魔をします。
カイを遊ばせてるときはモコは次は自分の番だと待ってるのにね。
2016/12/06(火) 15:37:29 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あららさすがchibianiさん優しいですね~
私なら頭にきて怒りますね顔だし・・・
今日私もりおんの目ヤニとって体拭いてあげようとしたら
噛まれました頭に来たけど
少ししたら「いやだったんだね」となでなでしました
その時そのままいたらぶったかもしれません
あとで怒らずによかったと思うことでした
まだまだにゃんこ心がわかってません

ココちゃん激しく遊んで楽しそう
それに立ってるしね~
2016/12/06(火) 16:07:41 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
ココちゃん新しいおもちゃ買ってもらってよかったねぇ(^o^)
私がココちゃんだったら
また齧る-怒られる-そしてまたおもちゃを買ってもらえる しめしめ\(^O^)/
なんてことを考えてしまうかも(笑)
ゴロタンも最初噛み癖があって、こたつの中でよく足を噛まれて痛かったです(>_<)
でもだんだん噛まなくなりましたよ。
ココちゃんまたたびには反応しないですか。
ちびちゃんとシャー坊は好きでしたね。懐かしいなぁ。
ココちゃんたっちが上手(^o^)v
2016/12/06(火) 21:25:31 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ぽん吉さん
やっぱり♪いいんですね、これで!(笑)
「一生しもべ」は猫飼いの定めなんですよね~
つい忘れてしまいました(^^;)ゝ

悪戯はまだまだ続きそうですね~(-。 -; )
トラキチと~ちゃんはジェイソンのマスクを被って寝たらどうか?と言ってますが
それは自分が怖くて眠れなくなるのでやめときます(;'∀')
目だし帽は、顔にあせもが出来そうですね~~(笑)

★ぴっぴさん
ですよね~、顔だけはカンベンしてもらいたいです~~
今朝、ココちゃんが枕元にやって来た時は思わずガバッと起き上りました(゚∀゚; )
条件反射がバッチリ身に付くといいのですが・・・頑張ります!(笑)

好きなおもちゃを持ち歩く姿は微笑ましいですよね~(*^^*)
ココちゃんは ネズミのおもちゃやお気に入りのボールを1階に持って行ったり
2階に持って行ったりして遊んでいます。
このおもちゃ↑の鈴、ココちゃんは早くも齧って壊してしまいました( ̄∇ ̄;)

★doriさん
にゃんこが立った時のアンヨって、リスちゃんみたいで可愛いですよね~♡
それが見たくて、ついつい遊ばせる時に立つように誘導してしまいます(^^;)

ちびたとシャー坊も、モコちゃん・カイくんと同じでしたよ。
ちびたを遊ばせていたら、必ずシャー坊がやって来て参加するので
ちびたはやる気をなくして立ち去っていました(;´∀`)
弟はお姉ちゃんと一緒に遊びたいんですよね~(´ー`)

★ヒトミンチョさん
あらら~、ヒトミンチョさんもりおん君に噛まれましたか~
お手入れも、すんなりやらせてくれる時と、嫌がって噛む時とがあるんですよね~
そこが気まぐれなにゃんこの難しいところですよね。
私も、何もしていないのに思いっきり足に飛びついて噛みつかれた時には
思わずお尻をパン!したことがあります。
でも、パン!しても噛み癖は直りませんしね。
もっとにゃんこの気持ちを理解する努力をしなければいけませんね(^^;)

★ごろごろさん
そうか~、おもちゃを買ってもらうためにまた齧られたら逆効果ですよね!
ココちゃんがそこまで頭が回らなくて良かった~(´▽`) ホッ
ゴロタンも噛み癖があったんですか。
ココちゃんもそのうち噛まなくなりますかねぇ?
まぁ、仔猫の頃に比べると少しはマシになっているので
もうちょっとおとにゃになってくれるのを期待しましょう(^^)

ココちゃん、このおもちゃ↑のまたたびにはあまり反応しなかったのですが
今日、またたび玉を1個あげたらヨダレを垂らして私の手に頭をグイグイ押し付けて来て
おもむろに手首をカプッと噛みました。
ココちゃんにしては軽めだったので、これは・・・甘噛みかなぁ?(;´∀`)
2016/12/07(水) 00:33:16 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック