虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 じっと見つめるココちゃん。
2016年12月09日 (金) | 編集 |
先日の夜、家族が寝静まった後 一人でパソコンをしていたら

ソファでうたた寝をしていたココちゃんが、ハッと何かに気付いたように天井を凝視しました。

161208-1.jpg


あれ?どうしたの?天井に何かいる?

冬眠しそびれた虫でも止まってるのかな?と思い

ココちゃんの目線の先を捜してみましたが

虫はどこにも見あたらないし、ゴミやシミらしきものも付いていません。

161208-2.jpg


「ココちゃん?いったい何を見てるの?」

声を掛けても視線を逸らさず じっと見つめ続けるココちゃん。

161208-3.jpg


その後 2~3分経っても天井から目を離さないので

気を逸らしてみようと、こんな悪戯をしましたが・・・







どうにも 天井が気になるようです

161208-4.jpg


怖がる様子もなく、何かを目で追うわけでもなく

ただただ一点を じーっと見つめています。

161208-5.jpg


ということは・・・

もしかして・・・

ちびたとシャー坊が遊びに来た?

161208-6.jpg


な~んだ、そうかぁ~~と勝手に納得したchibianiだったのでした(*´ω`*)


ちびたとシャー坊は たぶんココちゃんにこう言いに来たのでしょう。

161208-7.jpg
ココちゃん、あんまりおイタしちゃダメなのよ。


161208-8.jpg
そうでしゅよ~、にゃんこは まったりゴロゴロしているのが一番なんでしゅからね~♪


ちびちゃん、シャーちゃん、これからもココちゃんに

教育的指導を よろしくお願いします(笑)

でも ちび・シャーの姿がココちゃんには見えて 私には全く見えなかったのが残念

そして、それがちび・シャーではなかったとしたら・・・

めっちゃ怖いわぁ~(=゚ω゚=;ノ)ノヒェ~



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ホント、ココちゃんに見えてたのはちびちゃんとシャー坊では♪
うちの子たちも一点をじーっと見つめることがあるのですが、チャシロかマシューかチョロが来てたのかな?
先日の夜はチャシロだと感じたのですが・・・ただ直感で(^-^;

ココちゃんのお顔が穏やかな顔をしてるので、
ちびちゃんとシャー坊が会いに来たんだと思いますよ♪
トラキチと~ちゃんとか~ちゃんはどうしてるかな?って見てたかも(*^-^*)

天気予報で北海道は大雪になるとか・・・
お気を付けくださいね。
2016/12/10(土) 13:30:18 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃんすごく見つめていますね〜
お手手触られても目を離さない程。
ぜったいちびシャーちゃんが来てました
よ!
もうかーちゃんが寝ている時に齧っちゃダメだよって来てくれたんだろうなって思いました。
猫さんには時々天井見つめますよね。
いつもだれか来てくれてるんだなと思いますが人間には見えないのがちょっと寂しいです。
ちびシャーココ地方は雪が降ってますね。雪かき大変だろうなと思います。
お気をつけて。
2016/12/10(土) 15:35:54 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
すごいじっと見てますね
絶対来てましたね
キラキラして見てます

でも・・・ちびシャーちゃんかわいい
こうやって見られるってうれしいです
絶対忘れないよ~

北海道はすごい雪のようですね
こっちもちょっと冷えるな~って思ったけど20℃近くあります
風邪などひかないように気を付けてくださいね
ココちゃんあっためてね~
2016/12/10(土) 16:40:10 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★doriさん
ですよね~
ココちゃんが穏やかな雰囲気だったので、私もそう思いました。
虫や何か別のもの(!?)だったら、たぶん狙ったり動揺したりすると思うので・・・
それに私自身もちっとも怖くなかったですからね~
残念ながら私には全く見えませんでしたが
こうして たま~に遊びに来てるんだと思うとなんだか嬉しくなっちゃいました♪
きっとdoriさんのところにもチャシロちゃん・マシューちゃんが来てますよ~(*^^*)

今日の雪はすごかったです~i-201
半日で50㎝ぐらい積もりました。
これはもう根雪間違いなしです(;´∀`)

★ぴっぴさん
やっぱりぴっぴさんもそう思いますか?
ほんとにココちゃんは、手を触っても声を掛けても
天井から目を離しませんでした。
たぶん5分間ぐらいは見ていたと思います。
きっと教育的な指導をされていたんでしょうね~(笑)
時々にゃんこには人間に見えないものが見えるようですね。
それは羨ましくもあり、ちょっと怖くもあり、ですね~(^^;)

今日はものすごい雪が降りましたよ~i-201
一家総動員で融雪機も使って雪かきしました。
雪の中を長時間歩き回ったので足の裏が攣りそうになりましたよi-183

★ヒトミンチョさん
そうなんですよ~
すごい見てたので、来てるな~と思いました♪
私にも見えないかと目を凝らして天井の隅々まで見ましたが
残念ながらなんにも見えませんでした~i-202

ヒトミンチョさんには今でもちびシャーを可愛がっていただいて
本当にありがたいです(ノ▽`;)♪
ちびシャーもきっと喜んでいると思います(*´-`)♪

雪、すっごい積もりましたよ~i-201
雪かきした時、埋もれそうでした(^^;)
ヒトミンチョさんにも体験させてあげたいですよ。
たぶん大喜びだと思います(笑)
そちらは20℃ですか!
信じられましぇーん(笑)
2016/12/11(日) 01:31:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん何を見てたのかなぁ。
お手々を動かされてもずっと見つめてるから
よほど興味のあるものだったのでしょうね。
やっぱりちびちゃんとシャー坊が来てたのかな。
となると、お顔齧っちゃダメだよって言いに来てくれたんですね。
ガードマンですからね(^-^)
うちも来てくれてるかなぁ。
来てくれてたら見たいなぁ。
私が天井を見ている時は蚊がいる時です(≧m≦)
2016/12/13(火) 14:29:35 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
あんまり長い間ココちゃんが天井を見つめているので
何かあるのかと思って私も目を皿のようにして見たのですが
どこにもなんにもなかったんですよね~
やっぱりちびシャーとしか思えません。
もうそういう事にしちゃいましょう(笑)
シャー坊ガードマンがココちゃんに注意しに来てくれたのかな?(*´v`*)
ゴロタンもきっと来てくれてますよ。
蚊に姿を変えてたりなんかして・・・
な~んて言ったらもう叩けなくなっちゃいますね(^^;)

追伸:わざわざご丁寧にお葉書をいただきましてありがとうございますm(_ _*)m
2016/12/14(水) 17:08:03 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック