虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびたの寝顔。
2016年12月13日 (火) | 編集 |
オレンジ色の寝袋の中ですやすや眠るちびた。

161213-1.jpg
すやすやすや・・・

私の気配を感じて お耳が飛行機ブーンになってます


右手をクニッと曲げるびた。可愛い

161213-2.jpg
クニッ


161213-3.jpg
コロ~ン


161213-4.jpg
んーーーっ


161213-5.jpg
ギューーーッ


そして まどろむ

161213-6.jpg
うとうとうと・・・


ちびたの寝顔は絶品(親の欲目?)で、いつまで眺めていても飽きませんでした。

今日はちびたが初めて我が家にやって来た日。

あれから22年経った今日。

毎日毎日 眺め続けたちびたの寝顔を思い出していました。

今はもう見ることが出来ないけど、決して忘れません。

お耳ブーンな ちびたの寝顔。

可愛いかったなぁ・・(*´ω`*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【おまけ】

この4日間で すごい雪が降りました。

161213-7.jpg

積雪60㎝以上になったとか。

161213-8.jpg

22年前の ちびたが来た日は こんなに雪は積もってなかったなぁ・・・


161213-9.jpg
ギョギョギョッ!ですの~


ココちゃんもびっくりして窓ガラスに顔をくっつけたので

目の上に水滴が付いてます(´艸`*)


ココちゃん、明日は年に一度のワクチンですよ



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃんの寝顔♪ 可愛いですね(*^-^*)
気持ちよさそうに寝てる姿を見ると幸せな気分になりますよね♪
今もシャー坊と気持ちよさそうにウトウトしてるかな~♪
(ちびたちゃんが入ってるフリース、猫の気持ちのおまけでは?
家にもあるんですよ。お揃いだったら嬉しいなぁ♪)

雪・・・凄いですね(;゚Д゚)
雪かき大変だと思います。腰を痛めないようにお気を付けください。
ココちゃんもびっくりしたんだね(^-^;
2016/12/14(水) 09:37:16 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ちびちゃん記念日だったんですね。
あたたかそうな幸せそうな寝顔。
うとうとしているお顔も可愛いです。
私たち(ここに集う方々)もけしてちびちゃんとシャーちゃんを忘れません。
雪 すごいですね。この時期にはさすがに滅多にない事なのでしょうね。
ココちゃんもビックリしてますね。
2016/12/14(水) 16:06:30 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ちいびちゃんかわいい~大好き!
私もず~っと見ていたい
ほんとにかわいい
もう22年なんですね
いつまでも忘れずにいるよ~ちびちゃん

積もりましたね~すごい
冷蔵庫の中より寒いんですね
ココちゃんあったかくしてワクチン行ってね
うちももうすぐりおんがワクチンです
2016/12/14(水) 21:54:59 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★doriさん
はい、その通りです(*^^*)b
このフリースは ねこのきもちの付録です♪
ちびたはこの寝袋が大好きで、毎日自分から入って寝ていました。
時々シャー坊に先を越されて困っている事もありましたけどね(^^;)
モコちゃん・カイくんとお揃いですね~(*´ω`*)♪

雪、見事に降りました~(笑)←もう笑うしかありません。
雪かき三昧の毎日で家族全員疲れ切っていますが
また低気圧が近づいて来ているようで・・・
頑張るしかないでしょう( ̄▽ ̄;)

★ぴっぴさん
ありがとうございます♪
ちびたは22年前の12月13日に、小さなダンボール箱に入れられ
我が家にやって来ました(飼い猫だったんですけどねぇ・・・^^;)
仔猫の頃、メチャクチャ走り回っていたかと思ったら突然パタッと倒れて
眠ってしまったちびたの姿が忘れられません(´艸`*)
幸せそうに眠るにゃんこの寝顔は天使そのものですよね♡

この時期にこんなに雪が積もるのは本当にに珍しいです。
まるで1月中旬の雪景色ですよ。
ココちゃんも「あれま~!」って顏して見てました(笑)

★ヒトミンチョさん
ありがとうございます~♪
かわいいって言っていただいて、ちびたは喜んでいると思います。
褒められるのが大好きな子でしたからねぇ。
「ちびちゃん可愛いね~」って言うとすごい満足そうな顔をしていました(*^。^*)

雪、すごいでしょう?
ヒトミンチョさんがここに居たらきっと大喜びだろうな~って思いましたよ(笑)
でも確かに冷蔵庫の中よりも寒いです。
朝の外気温は-10℃以下の世界ですよ{{(>∇<)}} サッム
ココちゃん、いい子でワクチン行って来ました!
リオンくんも頑張ってね~!
2016/12/15(木) 00:14:26 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃん22年前に来たのですね。
お耳ブーンにピンクの肉球がちびちゃんのチャームポイントでしたね。
可愛かったなぁ。

雪すごいですね(@_@;)
私がぐずぐずしていたばかりに郵便やさんに迷惑かけちゃったなぁ(-_-;)
雪かき大変ですね。
お体気をつけて下さいね。
2016/12/15(木) 21:55:04 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ちびちゃんのぎゅ~には見ているだけで微笑んでしまいますね。
22年前の12月でもこんなに雪はなかったでしょうね。
でも寒い頃にちびちゃんは来たんですね。

すっご~い。
石油タンクが帽子かぶってるみたいですよ。
この雪景色は1月以降の風景ですよね(^^;)
ココちゃん、ビックリで目玉が飛び出しそうよ♪
2016/12/16(金) 18:55:18 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
そうなんですよ~
元気だったら22歳。超ご長寿猫です(^^;)
肉球はピンクとこげ茶の2色でアポロチョコみたいでしたよ♪
あ、でもアンヨの指はピンクが多かったです(*^^*)
耳はいつもブーンでしたけどね(*^。^*)

あっという間に豪雪地帯ですよ~(^^;)
でも北海道の郵便やさんは根性ありますからね~
雪を掻き分け、掻き分け、配達してくれます(`・ω・´)ゞ
今日も雪かきしましたが、パウダースノーだったので軽くて助かりました♪

★ぽん吉さん
にゃんこのぎゅ~は可愛いですよね~(*´ω`*)
ココちゃんが時々やるのを見て「ちびたとおんなじだ~♡」と感激しています♪
22年前の今頃は雪はうっすらとしか積もっていなかったと記憶しているので
ほんとに今年は冬景色になるのが早かったです~(^^;)
石油タンクはイギリスの兵隊さんの帽子を被っているみたいですよね(笑)
ココちゃんも大雪にびっくりでした(=゚ω゚=)
2016/12/17(土) 00:52:32 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック