虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 キャリーバッグとココちゃん。
2016年12月20日 (火) | 編集 |
みなさん、こんばんは。

1週間ぶりの更新になってしまいました(^^;)ゝ
師走は何かと気忙しいですね
今年も残すところあとわずかとなりましたが
頑張って2016年のココちゃんを 出来るだけアップしたいと思います(*´v`*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


キャリーバッグに入っては

161220-1.jpg

中で暴れて

161220-2.jpg

出て来てはまた入って暴れる、という遊びを繰り返すココちゃん(^^;)

161220-3.jpg

遊びのお手伝いをしようと、足元にお魚のおもちゃ を置いてみたら

161220-4.jpg

中からじーっと覗いてから(お目々真っ黒、やる気満々、怖いわぁ~

161220-5.jpg

ドバッと飛び出し、黄色いお魚を捕まえて

161220-6.jpg

バッグの中に引きずり込んだら

161220-7.jpg

今度は緑色のお魚をゲット~♪

161220-8.jpg

と、釣りごっこを楽しんでおりました(*^。^*)v

その後 バッグの中が静かになったので 蓋をそっと開けてみたら

お魚と一緒にまったりしていましたよ

161220-9.jpg

でも・・・激しく遊び過ぎて(齧るし…)バッグの入り口部分がボロボロに

ココちゃん、そのバッグはシャー坊のお下がりなんだから

大切に使って下さいよヾ(ーー* )

じゃないと シャー坊がまた天井に現れて

161220-10.jpg
ココしゃん、シャーちゃんのバッグを壊さないでくだしゃいよ~


って、注意されるかもよ~ゞ( ̄∇ ̄*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さてココちゃん、このキャリーバッグに入れられて 年に一度のワクチンに行って来ました!
(もう1週間前になりますが ^^;)

161220-11.jpg

病院でのココちゃんは、家でのお転婆ココちゃんとは別猫のように
とってもおとなしくて良い子でしたヾ(^^*)
注射も嫌がらずに すんなり打たせてくれました(^^)v
怖くて固まってただけですけどね(笑)

体重は3.65kgになりました。
「成長しましたね~。痩せてもいないし、太ってもいないので
これくらいがちょうどいいですね。」との事。
うちに来た時850gだったちびっ子ココちゃんが、大きくなったなぁ・・・
と思うと感慨深いです(*´ω`*)

ちょっとぐらいお転婆でもいいから(ちょっとじゃないけど^^;)
これからも元気いっぱいのココちゃんでいてもらいたいものです 人´ω`)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
ココちゃんワクチン接種してきたんですね。
ココちゃんにとって病院は怖いところではないんですね♪
だってキャリーバックを見るとうちの子たちは逃げていきますよ(^-^;
ココちゃんはキャリーバックで遊べるもんね♪
凄いなぁ~♪
1月、2月はカイとモコの健診とワクチン接種があります。
また大変だわ~(^-^;
2016/12/21(水) 09:10:38 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あらっココちゃんもワクチンでしたか
りおんも行ってきました
3.65㌔になりましたか
ちょうどいいかもしれませんね
このまま元気なココちゃんでいてね~
みんな見守ってくれてるしね
シャーちゃんかわいい!
2016/12/21(水) 14:01:55 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
ココちゃんのキャリーバック遊びは楽しそうですね〜
病院は苦手そうですが、キュアリーバックは大好きなのかな。
でも壊さないでね〜 シャーちゃんの思い出いっぱい詰まってるんだから。
心配そうなシャーちゃんは子猫さんみたいです。
ウチの兄弟もキュアリーバック大好き。
ワクチンに行く時等早めに出しておくと早速入遊んでいますよ。
2016/12/21(水) 15:18:47 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★doriさん
いえいえ、ココちゃんにとって世界で一番怖い所は病院なんですよ~(^^;)
キャリーバッグは慣れさせるために いつも部屋に出してあるので怖くないのです。
その代り、私が外出の準備を始めると逃げ出してどこかへ隠れます。
買い物に行こうとするだけで隠れるんですよ~(-。 -; )
これじゃ、キャリーバッグに慣れていてもダメですね( ̄▽ ̄;)
カイくん・モコちゃんも健診とワクチン、頑張ってね~ヾ(^^ )

★ヒトミンチョさん
りおん君もワクチン頑張りましたねヾ(・ω・`)
熱はもう下がったでしょうか?
ココちゃんはワクチンを打っても何事もなく元気ハツラツでした♪
3.65㌔になって、お姉さんのあずきちゃんよりもだいぶ大きくなっちゃいましたよ(^^;)
でもワタシ的には もうちょっと太ってるのが好きなんです。
ぽっちゃり体型は抱き心地がいいですからね~(*´ω`*)
でもココちゃんは抱っこが好きじゃないので残念です💧

★ぴっぴさん
ココちゃん、病院は大の苦手なのですが、キャリーバッグは慣れさせるために
いつも部屋に出してあるので怖くないんですよ(^^)
でも遊びに使ってしまうので壊さないかと心配です。
ココちゃんの遊びはちょっと激しいですからね~
シャー坊もびっくりだと思います(^^;)
ぴっぴさんとこの猫ちゃん兄弟は、普段出していないのに
出したら自分から入るんですか~
なんていい子達なんでしょうねーヾ(^^*)
2016/12/22(木) 00:22:45 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんまたまた激しく遊んでますね。
元気でいいですねぇ。元気がなによりですq(^0^)p
キャリーバッグに付けてあるのはキティちゃんのお守りですか。
可愛いのがあるんですね。
シャー坊も可愛いなぁ。
ココちゃんはワクチン頑張りましたね。
体重もちょうど良いということなので維持してね~(^^)/
ゴロタン5キロ超えてましたから(^。^;)

ここ数日暖かくて蚊が外を飛び回っていて
うちの天井にもいましたよ。
先日chibianiさんにゴロタンが来てるのかもと
言われましたけど、やっつけちゃったよ~(´Д`ι)アセアセ
2016/12/23(金) 18:32:20 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
はい!毎度激しいココちゃんですよ(笑)
元気が一番。元気が最高!
でも色々と壊さないでほしい・・・デス(T∇T)
キャリーバッグに付けてるのはキティちゃんのお守りですよd(^∇^)oピンポーン♪
ピンクとグリーンのがあるのですが、ココちゃんはおんにゃの子なのでピンクにしました。
ちびシャーとお揃いなんですよ(^^)b
ゴロタンは体重5キロを超えてましたか~
シャー坊は5キロ弱だったので、同じくらいだったのかにゃ?

12月に蚊がいるなんて、本当に暖かだったんですね~
でも やっつけちゃいましたか~(笑)
そりゃそうですよね、刺されたら困るし(^^;)
でも大丈夫!蚊はやっつけられてもゴロタンは不死身ですから~(*^^*)v
また蚊になって現れます、な~んちゃって(笑)
2016/12/23(金) 23:04:54 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
3.65キロですか・・・
ホント最初はぬいぐるみのようで・・・こんなに大きくなったんですね・・・(感慨にふける)
まだまだ遊びたいお年頃、お転婆くらいが丁度いいですよ。(ブログねたも提供してくれるし)

シャーちゃんに注意されない程度に遊んでね。
先日の一点を見つめるココちゃんは「ちびちゃん・しゃーちゃん」にご挨拶してたんでしょうかねぇ。
・・・もし違ってたらコワイからそう言う事にしておきましょう。

2016/12/24(土) 17:45:55 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ぽん吉さん
本当に、大きくなるのはあっと言う間ですね~
仔猫時代に1度、生後6ヶ月くらいの時にもう1度、壁に貼った爪とぎ防止シートが
すっかり低くなってしまって今では更にその上を楽々バリバリしています( ̄▽ ̄;)
超がつくお転婆娘なのでブログネタには事欠きません。
でも、なかなか更新出来ないのが(私が)玉に瑕です(^^;)ゝ

先日の、ココちゃんが見つめていたものは
ちびシャーだったという事に 私もしています、ハイ・・・(;'∀')
2016/12/25(日) 17:00:15 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック