虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 外から中からトンネル遊び♪
2017年01月11日 (水) | 編集 |
トンネルの外側から黄色いジャラシを狙うココちゃん。

170110-1.jpg


お尻を持ち上げ、うずうずしてから

170110-2.jpg

ダーッシュ します

170110-3a.jpg


トンネルの内側から黄色いジャラシを狙うココちゃんは

170110-4.jpg


狙いを定めて・・・

170110-5.jpg


片手を上げて今まさに飛びかかろうとしているその表情とポーズが

170110-6.jpg


可愛いけど 超ドキドキするのです・・・[【◎】]ω・´;)こ、コワイわぁ~



それではココちゃんがトンネルの外から、中から、
黄色いジャラシに向かってダッシュしている様子を動画でご覧下さい。







ココちゃんが最近お気に入りのトンネル遊びは
トンネルの入り口に上半身だけ入れて(頭隠して尻隠さず状態)スタンバイし、
反対側から私がチラッチラッと覗くと ダッシュで飛び出して来る という遊び。
「わぁっ」と私がのけぞって驚くのが面白いらしくて、
再び入口の方へ戻っては ドバッと飛び出して私を驚かす・・・を繰り返します(^^;)
そんなココちゃんの様子はまた今度紹介させていただきますね~(*・∀・*)ノ゛



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
ココちゃんの目が真剣で楽しそうですね~♪
急にダッシュしてきて驚かされることありますね(^-^;
驚くリアクションが大きいほど喜ぶのはカイも一緒ですよ。

週末にかけて凄い寒波がやってくるそうです。
(もう北海道の方は来てるのかな?)
めったに雪が降らなりモコカイ地方も土曜日は雪の予報が出てますよ。
ココちゃん地方は雪かきなど大変だと思います。
ぎっくり腰などしませんようにお気をつけくださいね。
私は今朝方義母の下のお世話をしていてまたぎっくり腰になりました。泣
2017/01/12(木) 09:32:44 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃん楽しく遊んでますね〜
chibianiさんもさぞ毎日楽しそうで、トンネルのプレゼントは大当たりでした!
また北海道は荒れ模様、そして寒そう。
ぴっぴ地方も雪は少ないですが日中もマイナスで凛とした寒さが続きそうです。
早くも春が待ち遠しいな。
雪かき等無理をなさいませんように。
2017/01/12(木) 13:08:32 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ココちゃんハンターですね。
エモノは猫じゃらしなのか、chibianiさんなのか・・・(^^)

家も段ボールに穴を開けてジャラシを出したり引っ込めたりすると燃えますね~(3ニャン&私共々)
あんまり可愛いんで、家もこんなトンネル買ってあげようかなって思ってます・・・すぐ壊しそうだけど(^^;)
来週帰省の予定なので、しっかりブーツ履こうと決めました。
2017/01/12(木) 18:28:50 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
楽しそ~ココちゃん
目の輝きが違いますね
お尻モコモコする時ってかわいいですよね~
それに真剣そのもの

雪はどうですか?
TVで見るとすごいので心配です
こっちも寒いけど13℃くらいでした
土日は一桁の予報です
2017/01/12(木) 22:06:09 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★doriさん
真剣、真剣!チョー真剣なその姿を見ていると
愛おしくて思わず抱きしめたくなります(*´`)
でも抱きしめたら「やーめーてー」と速攻逃げられるんですよね…(^^;)

そうですか、そちらも雪の予報なんですね。
ココ地方は今のところ大雪にも吹雪にもなっていませんが
とにかく寒いです{{(>∇<)}} サッム
明日の朝は-22℃になるとか(゚ω゚;)。
水道凍結注意報が出ていますよ。

ぎっくり腰 痛そうですね~、大丈夫ですか?
どうぞお大事にして下さいねぇヾ(゜ω゜;)

★ぴっぴさん
はい、トンネルのプレゼントは大当たりでした(*^^*)♪
毎日楽しく遊んでくれて、私も楽しいです(笑)
なにやら全国的に大寒波がやって来ているようですね~
こちら、今日の最低気温は-13℃でしたが明日の朝は-22℃の予報です(゚Д゚)ノ
ココ地方で-20℃以下になるのは珍しいので
水道管が凍結しないように水抜きをしときましたよ(^_^;)

★ぽん吉さん
あはは、よくお分かりで・・・
猫じゃらしと一緒に私も狙われてますσ(^^;)
トンネルはきっとちびっ子3にゃんずが喜びますよ~
あ、もしかしたらモモちゃんとキンちゃんも(笑)
でもほんと、トンネルは意外にモロイです(^^;)
本日ココちゃんのトンネルの布が破れてワイヤーが飛び出しているのを発見し、修繕しました。
こんなに早く修膳しなければならないとは・・・ココちゃん激し過ぎです( ̄▽ ̄;)
恒例の親孝行の旅ですね。どうぞ完全防備で行ってらっしゃいませ!(*^。^*)

★ヒトミンチョさん
真剣な表情で、ノリノリで遊んでいるにゃんこって
可愛いですよね~、お尻モコモコも(*´ω`*)
遊んであげてるつもりなのに、私自身が楽しんじゃってます(笑)

こちら、今のところは雪も吹雪も大したことがなくて
吹雪の地方の映像をテレビで観て
あらら~すごいね~ なんて他人事のように言ってました(^^;)
そちらも寒くなってるようですね~
なんとこちらは明日の最低が-22℃の予報です{{(>∇<)}} サッム
水道凍結注意報が出ているので、水道管の水抜きをしましたよ!
2017/01/12(木) 23:48:01 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん トンネルの中での写真がいいですねぇ。
真剣な表情でどんどん近づいて来るのが可愛いです。
動画の方はトンネルをすり抜けるスピード感がよくわかりますね。

それにしても寒いですねぇ(>_<)
-22℃ってどんな感じなんだろう(@_@;)
想像がつきません。
私なんかすぐ凍ってしまいそうです(-_-;)
2017/01/14(土) 21:21:42 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
トンネルの中の写真は、真剣な表情とまん丸な目がとっても可愛いのですが
いつダッシュして来るかわからないのでドキドキです(;'∀')
動画は、片手にカメラ、もう一方の手にジャラシを持っているので
ココちゃんのスピードについて行くのが大変なんですよ~💦
ついブレてNGになってしまいます(-_-;)

ここ数日、こちらは本当に寒いですよ~((+_+))
先日は予想最低気温が-22℃だったので、こりゃ大変!と思っていましたが
実際は-19℃で、今まで体験した寒さとほとんど変わりませんでした(^^;)
外で濡れたタオルを振り回すと数秒で凍り、鼻毛が凍って鼻をつまむとくっつくくらいです(笑)
そちらも寒いようですね。風邪など引きませんようにヾ(^^*)
2017/01/15(日) 00:49:17 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック