虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雪見ネンネ。
2017年01月24日 (火) | 編集 |
雪景色をバックに 窓辺の棚でお昼寝するココちゃん。

170124-1.jpg


外の気温は氷点下だけど・・・
ちびたも使っていた、自分の体温で暖まる「あったかマット」(今も健在)と、

170124-2.jpg
(ちびた↑2008年12月)


暖房の温風でぬくぬくネンネ。

170124-3.jpg


ココちゃんが寝ているこの棚はちびたの日向ぼっこスペース。

170124-4.jpg
(2007年1月)


そして、シャー坊の雪見棚でもありました。

170124-5.jpg
(2007年1月)

170124-6.jpg


ちびたおね~ちゃんやシャー坊お兄ちゃんが大好きだったこの棚で
ココちゃんもお昼寝や雪見をしてくれてとても嬉しいです(゚ーÅ)♪ホロリ

ココちゃんも嬉しいね。

170124-7.jpg


嬉しくて 片手伸ばし寝になっちゃったココちゃんでした~(*´v`*)

170124-8.jpg


ココちゃんは夜もこの棚の上で寝る事があります。
さすがに夜は寒いのでフリースを掛けてあげているのですが、
朝になっても棚から落ちることなく、
しかも ちゃーんとフリースを掛けたまま寝ている事があってびっくり!
寝返りを打つのがとっても上手な(事もある)ココちゃんなのですよ(*^^*)v




l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お~窓の外は凄い雪ですね!
モコカイ地方は埃と見間違うような雪がチラチラしただけです(^-^;
でも風が冷たくて寒い~~!
モコカイもベッドに潜り込んで寝てますよ。
モコは毎晩私の手枕で寝てるので手がシビレて痛いです(^-^;

ちびたちゃんが使ってた「あったかマット」をココちゃんが使い、
ちびたちゃん、シャー坊のお気に入りだった棚で寝てくれるなんて
良いですね♪ ココちゃんも雪見を楽しんでるのかな~?

そちらは24時間暖房をつけてるんですよね。
こっちは部屋にいて起きてる間しか暖房を点けないから
廊下やトイレが寒いです。(寝室はすぐ寝るので暖房を点けません)
今朝も寝室の温度は一桁でしたよ(^-^;
2017/01/25(水) 14:22:09 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃんには雪見しながらお昼寝出来る棚があって良いね!
いつか見た風景だなと思ったらちびシャーさん達も大好きな場所でしたね〜
フリースをかけてさらに暖かそうなちびちゃんが寝ていた暖かマットをココちゃんも使っているのが嬉しいですよね。
雪がふってるでしゅと報告するシャーちゃんのお顔可愛くてたまりません。
明日も日が当たるといいですね。
2017/01/25(水) 15:56:06 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
こっちも寒いですからね~そちらはどれだけ寒いのか・・・
でもココちゃんぬくぬくですね
ちびちゃんとシャーちゃんに見守られていいな~

でも朝までそのままだなんてさすが女子
寝ぞうがいいのね
さ~今日もにゃんずを引っ張り込んであったかくして寝ますよ~
2017/01/25(水) 17:06:52 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★doriさん
そちらもかなり寒くなったようですね~
でも雪はチラチラ程度で良かったですね。
慣れていないと積もったら大変ですもんね!

ちびシャーがお気に入りだった棚でココちゃんが「あったかマット」に座り、
雪が降る様子を眺めていると、なんだかちびシャーも一緒にいるような気がして
ほんわかした気持ちになってしまいます♪

昨年までは寝る時には暖房を切っていた我が家だったのですが、
今年は年のせいか(?)寒さが身に沁みるようになってしまい
夜中も温度を低めの設定にして点けているようになりました(^^;)
なのでココちゃんは布団の中に潜り込んで来ることはありません。
来ても布団の上の足の間なので、朝起きると私はガニマタになっていますよ(笑)

★ぴっぴさん
そうなんですよ~
ちびシャーも同じ景色を同じ棚の上から眺めていたんです^^
ちびたが使っていた「あったかマット」をココちゃんも使ってくれるので
なんだかちびたも一緒にいるような気がして、ほんわかしてしまいます(*´ω`*)
シャー坊も雪を見るのが大好きだったのでココちゃんと重なります。
明日は良いお天気になりそうですよ(*^^*)

★ヒトミンチョさん
そちらも寒かったみたいですね~
天気予報で、最低気温がマイナス1℃になっていたので
ヒトミンチョさん大丈夫かな~?と思っていましたよ(^^;)

こちらは、外は寒くても家の中は暖かいので
ココちゃんはぬくぬくです♪
なので布団の中には入って来ませんよ。来ても布団の上です( ̄▽ ̄;)
ヒトミンチョさんはネコタンポ達が入って来てくれるので
心も身体もあったかぬくぬくですね~(*^^*)
2017/01/25(水) 23:36:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんお外がよく見える高いところでおねんねしてるのですね。
場所もいいし、あったかマットもあってとても素敵なベッドですね。
みんな同じ場所が好きなんですね。
きっと一緒にいるんでしょうね。
ココちゃん寝相がいいんだね(^o^)v
2017/01/26(木) 21:46:23 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
そうなんです~
この棚は見晴らしが良くて、暖房の吹き出し口もすぐ側にあるので
ちびシャーもお気に入りだったんですよ^^
特にちびたは、ほぼ毎日この棚で日向ぼっこしていたので
ココちゃんがお昼寝していると見間違えそうになることもあるんですよ~(^^;)
もしかしたらココちゃんと一緒にちびたもお昼寝しているかもしれませんねぇ(*^。^*)
シャー坊も、ココちゃんの隣で雪見してるかな?(笑)
2017/01/27(金) 00:05:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
今日は荒れてませんか?
こちらは今日は3月くらいの陽気、一昨日の夜は-8℃と寒暖の差が激しい。。。です。

そちらは外がびゅんびゅんの吹雪でも家の中はかなり暖かですもんね。
ホントにちびちゃん&シャー君も大好きだった雪見棚でしたね。
寝てる時にう~んと伸ばす手は布団を抱きしめてるみたいで大好きです♡
つい伸ばした手をツンツンしてイヤ~な顔をされてしまいますが・・・(^^;)
2017/01/28(土) 18:18:54 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ぽん吉さん
こちらも昨日は雨が降って暖かい一日でしたが
今日は一日中雪で寒さも戻って来ました。
それにしても-8℃とは、こちらとほとんど変わらない寒さだったんですね。
激しい寒暖差で体調を崩さないよう お気を付け下さいね。

こちらは家の中を暖かくしてますからね~^^
それこそ、家の中と外の温度差が激し過ぎですよね(^^;)
寝ている時にう~んと手を伸ばされたら、猫の手フェチとしては触らずにいられませんよね~
そっとなでなでしてチラッと見られたら、すいません…と手を引っ込めています(笑)
2017/01/29(日) 00:36:04 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック