虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃんの鬼退治。
2017年02月05日 (日) | 編集 |
遅くなってしまいましたが 節分ネタです

2月3日

鬼のお面を出したら、興味津々で点検を始めたココちゃん

170203-1.jpg


角をクンクンしてから

170203-2.jpg


ガブッとひと噛み~

170203-3.jpg


…と思ったら、二噛み~

170203-4.jpg


そして もうひと噛み~

170203-5.jpg


あっと言う間に鬼退治をしてしまったココちゃんなのです(^▽^;)

170203-6.jpg


その後は 鬼さんと記念撮影

170203-7.jpg


愛のある鬼さんだから、噛まれても笑って許してくれました♪

そのかわり、ココちゃんも鬼さんになって下さいね~

170203-8.jpg

鬼のお面が めちゃ似合っちゃうココちゃんなのでした~


ちびたとシャー坊も

170203-10.jpg

鬼さんになってもらってましたよ(*^v^*)

170203-11.jpg


3にゃんとも鬼のお面似合い過ぎっ


そしてそして、今年はトラキチと~ちゃん扮する鬼に
ココちゃんのお部屋にも豆(落花生)をまいてもらいました~(笑)

170203-9.jpg


ココちゃん、これからも無病息災でありますように! (^人^)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
とっても可愛い鬼の面ですね~♪
さすがココちゃん♪ 鬼を退治しましたね(*^-^*)
うちのモコカイは・・・興味なしでした(^-^;
いつも思うのですが、落花生の豆ってところが不思議~♪
でも拾って食べられるから無駄になりませんよね。
外にまいた豆はいつの間にかなくなってるので
何かが食べてると思います(^-^;

ちびちゃんとシャー坊もお空の上で鬼退治したかな~♪
2017/02/06(月) 10:05:05 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃんの鬼退治は可愛いガリガリでしたね。
ココ鬼もちび鬼もシャー鬼も鬼のお面がよく似合ってますよ。
楽しそうな豆まきをちびシャーちゃんもいっしょに参加していたのかな。
まだまだ寒いですが立春すぎて早く暖かくなるといいですね〜
2017/02/06(月) 15:16:20 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★doriさん
鬼のお面は藤子不二雄氏作で、落花生のおまけでした(^^)
モコちゃんもカイくんも興味なしでしたかぁ~
ココちゃんは今のところ興味ありあり(笑)
豆まきにも参加してチョロチョロ走り回っていましたよ(*ˆᴗˆ*)
落花生の豆まきは不思議ですか?
私は子供の頃から落花生だったので全く違和感なしです(笑)
大豆だと拾ってもすぐには食べられないので
やっぱり落花生は便利だな~と思いまーすσ(^^;)←面倒臭がり屋

★ぴっぴさん
いきなりの噛みつき攻撃で、あっという間に鬼を退治してしまった期待通りのココちゃんでした(笑)
みんな鬼のお面が似合ってて笑っちゃいますね~
特にシャー坊なんて全然違和感なくて、こんな動物がいそうですよね(´艸`*)
春はまだまだ先ですけど、日増しに少しずつ日が長くなって来ているのが嬉しいです(*^^*)
2017/02/06(月) 23:24:10 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みんなお面が似合ってますね
ココちゃんのおちりもぷりちーよ~
2017/02/06(月) 23:34:53 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
藤子不二雄氏と言えば「オバQ」や「パーマン」とか懐かしいです・・・(確かそうだと思いますが ちょいあやふや^^;)

オニさんとココオニどちらもお似合いで大笑いさせていただきました♪
ちびたオニさんシャーオニさん、何だか別の生き物みたいでこれまたオオウケです!
トラ吉オニさん、ピーナッツの撒き方もそ~っとと言う感じ。
ココちゃんはオニさんを手なずけてますね(爆)
2017/02/07(火) 10:43:50 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
さすが! ワイルドココちゃん 。
鬼も簡単にやっつけちゃいましたねぇ(^o^)v
でもユニークなお顔の鬼さんでしたね。

ココオニちゃん可愛いですよ(^-^)
ちびちゃん、シャー坊も鬼さんになったことがあったのですね。
みんにゃよく似合っていますよ。
毎年chibianiさんちの節分楽しみにしています。
来年はどんなかな? って言ってたら鬼に笑われますね(^。^;)
2017/02/07(火) 12:38:53 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
あはは♪
笑っちゃうくらいみんな似合ってるでしょ~?
こんな生き物がどこかにいそうですよね(´艸`*)
ココちゃんのおちり、アンヨがちょいと短めでぷりちーなんですよ(笑)

★ぽん吉さん
そうですよ~
「オバQ」「パーマン」「怪物くん」の藤子不二雄氏です(古いこと知ってますね~私達 笑)

オニのみにゃさんでウケていただき、嬉しい限りでございます♪
ちびたオニとシャーオニはほんと、別の生き物みたいで笑えますよね(´艸`*)
トラキチオニは豆をまいている、というよりココちゃんを遊ばせている、という感じです。
完全に手なずけられていますね(笑)

★ごろごろさん
うふふ♪期待を裏切らないワイルドココちゃんでした(^◇^)
鬼さんも角を噛まれてタジタジでしたね(^^;)
恐くない顔の鬼さんだったのでココちゃんも強気に出たみたいですよ(笑)

我が家のにゃんこはみんな鬼さんにされちゃってますね~
なんか、別の生き物みたいになってて笑っちゃいます(´艸`*)
こんな面白かわいい鬼さんなら「鬼は内~!」って家から出しませんよ(*^。^*)
来年の節分ですか?
んー、どんな風になるのか乞うご期待!って私にもどんなんなるのかわかりませんが(笑)
2017/02/08(水) 00:10:04 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック