虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 眠いのに。。。
2017年02月11日 (土) | 編集 |
170210-1.jpg
ガガガガガーーーッ


170210-2a.jpg
ドババババーーーッ


今日は町内の除雪&排雪作業があり、
除雪車・排雪車、雪を運ぶトラックが何台も行ったり来たりして
外はそりゃもう大賑わいでした(^^;)


眠いのに外の大きな音が気になってなかなか眠れないココちゃん。

170210-3.jpg
ハッ今のはなんの音ですの?


170210-4.jpg
んも~ ココちゃん眠いのにぃ・・・


170210-5.jpg
眠れない・・・


170210-6.jpg
の・・・


170210-7.jpg
ぐぅ。


眠くて眠くてしょうがなかったココちゃん。
夕方近くになって ようやく作業が終わり、静かになったら
眠りに就くことが出来ました。


170210-8.jpg
すぴぴ~すぴぴ~~すぴぴ~~~(∪。∪)。。。zzzZZ


ココちゃんお疲れさんヾ(^^*)

もうぐっすり。

そして今も寝ています

今夜は静かだ~(笑)

ということで、皆さまおやすみなさ~い



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
冬に風物詩ですね。
やっぱり除雪車の種類の多さは違いますね~
こちらはショベルカーがあればいいほうで、10cmも積もったらもう大変です(^^;)
こちらも昨日は少し積もって(笑われるくらいですけど)3ニャンが遊びに行ってました。

ブルドーザー並の音でココちゃんもビックリだったのでは・・・
ゆっくりお休みくださいね。
最近は西のほうが大雪で、備えも少ないので大変だと思いますよ。
2017/02/11(土) 09:41:13 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
除雪車に排雪車に雪を運ぶ車・・・
凄いですね~! 
モコカイ地方は今のところ雪は降ってません。
沿岸部でも雪が降るようなことを言ってたのですが
天気予報は晴れだし・・・
ココちゃん、こんなに作業車が頑張ってたら
音が気になって寝られないよね(^-^;
雪・・・ほどほど降ったら止んで欲しいですね。

また鳥取県では大雪になってるようです。
雪の被害が出ませんように<m(__)m>
2017/02/11(土) 11:37:10 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
すごい雪ですね~さすが北海道
こっちも雪の予報でしたがチラチラでした
ちょっと離れたところは積もってたみたいです

ここちゃんぐっすりかわいい!
ちょこへ優しいお言葉ありがとうございました
さっき帰って来ました
今はみんとの隣でゆっくりしてます
2017/02/11(土) 15:59:48 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
除雪車の音はビックリしましよね。
さすが北海道の除雪は迫力有りそうですね。雪を吐きだす(なんて云うのかな)やつ見ているのは面白いです。
夕方になってやっと安眠できて良かったねココちゃん!
寒くてもダンダン日が長くなるこの時期は春近しの感じですよね
2017/02/11(土) 20:43:42 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
そうですね~
やっぱり雪国ではショベルカーだけでは無理ですね~(^^;)
雪を除けてもらって、その除けた雪を持って行ってもらわなくちゃ
もう雪かきした雪を積む場所がなくなっていましたからねぇ。
車道も狭くなっていて、車がすれ違うのも大変そうでした。

除雪車は硬く凍った道路を削りながらの作業だったので
ガーガーギーギーと、ものすごい音だったんですよ~i-183
なのでココちゃんはイカ耳になりっ放し。
安眠出来なくてちょっと可哀想でした(^^;)
西日本の大雪は大変な事になっていますね。
こちらよりもずっと積雪量が多いので驚いています。

★doriさん
雪国ならではの除排雪作業ですね^^
これをしてもらわなくちゃ、家が山脈のような雪山に囲まれて
雪かきをしても、かいた雪を置く場所がなくて困ってしまいます。
車道も、車のすれ違いが困難になってしまうんですよ(^^;)
でもココちゃんにとっては大迷惑だったようです。
昼間寝られなかった分、夜はぐっすりでした(*^^*)

鳥取県では大雪ですごいことになっていますね。
でもモコちゃんカイくん地方は荒れなくて何よりでした。
雪が積もったら大変ですもんね(^_^)

★ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさんのところもチラチラ降ったんですね。
そちらの方でも積もったところもあったそうで、テレビで子供達が嬉しそうに
雪だるまを作っているのを観ましたよ(^^)

ちょこちゃん帰って来ましたか。
これからはみんとくんと一緒に見守ってくれますね。

★ぴっぴさん
除雪作業って、いつもは夜中にするのですが
自治会でお願いした除排雪だったので、日中の作業でした。
除雪車の運転技術は素晴らしいし、雪を吐き出すやつ(たぶんロータリー車だと思います)は
すごい迫力で、見ていて面白かったですよ~^^
ココちゃんは音がうるさくて迷惑そうでしたけどね(^^;)
2017/02/12(日) 00:16:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
わぁ~さすが雪国?
こちら、ゆきが積もっても除雪車なんてでませんよ~
隣の町はちゃんと出るのにね・・・
だから、なかなか溶けないし、道路は大変。

ココちゃん、すっごく迷惑そうな顔してる(爆)
静かになって眠りにつけて、本当によかった~🎶
2017/02/14(火) 18:45:08 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ムクムクさん
ムクムクさんのところも北海道並みに積もるのに
除雪車出ないんですか~
じゃぁ雪かきが大変ですね。
ワンちゃん達は喜ぶでしょうけど(^^;)
でも除雪車の音は すっごいですからね~
ワンニャンちゃん達びっくりしてココちゃんみたいになりますよ、きっと(笑)
2017/02/15(水) 16:58:11 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
雪国には除雪車・排雪車があるのですね。
すごいパワフルですね(@_@;)
うちの方は今冬は雪かきするほどの雪が降っていないので助かります。
本当に雪かきは大変ですよね。

音がすごくてココちゃん眠れなかったんだね。
普通はそうですよね。
でもこんな時でも平気で寝てしまう人を知っていますよ。
それは私です(^。^;)
2017/02/15(水) 21:27:03 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
そうなんですよ。
雪がたくさん積もると家の周りが雪山だらけで
雪かきした雪を置く場所がなくなるし、
道路も狭くなって車のすれ違いも出来なくなっちゃうんです(^^;)
なのでひと冬に2~3回排雪作業があるんですよ(除雪車はしょっちゅうですが)

そうでした!ごろごろさんはどこででも寝てしまう人でしたね(笑)
それはある意味特技ですヾ(^^ )
もしかしたらアスリートに向いてるかもしれませんね!
そう言う私も夜中に除雪車が入っても知らずに寝てますけど(^^;)
2017/02/17(金) 00:31:32 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック