虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 コート掛けの脚でボール遊び。
2017年02月16日 (木) | 編集 |
コート掛けの脚の間からボールを狙うココちゃん。

170215-1.jpg

しっぽブンブン(笑)


態勢を低くして、ねらってねらって~

170215-2.jpg


脚の間に体を入れて手を伸ばし、ボールを弾き飛ばします。

170215-3.jpg


ボールが弾んであっちへ行ったり こっちへ来たりするのが
とっても楽しいようです(*^^*)


170215-4.jpg


ココちゃんがこちらの方へ転がしたボールを
私が取ってココちゃんの方へ転がしてやると
それを弾き飛ばすのが これまた楽しいようで、
キャッチボールのようにこちらへ返したりします


そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい。







こんな感じで、コート掛けをうまく使って楽しく遊ぶココちゃんですが・・・


しばらく一緒に遊んでから
「さ、あとはココちゃんひとりで遊んでね!」 と
ココちゃんの前にボールを置いて立去ろうとすると・・・

170215-5.jpg



170215-6.jpg



ココちゃん、ボーゼンと立ちすくんでしまうので
なんだか可哀想になって、再び相手をしてしまうchibianiなのでした。

疲れるけど・・・可愛いからしょうがないっすね~



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
おひさー
わざわざコート掛けの足の間からボールを狙って狩りを複雑にして楽しむ…ほんとお猫さまって遊びの天才ですよね。
特にココちゃんは遊びの女王さまだわね🎵

ところでこのボールは何でできていますか?
あまり弾まなくて行方不明にならなさそうですね…
2017/02/16(木) 06:48:07 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
ココちゃん楽しそうですね~(*^-^*)
やっぱりボール遊びは楽しいよね♪
chibianiさんと一緒なら、なおさら楽しいよね~♪
カイもボール遊びが大好きですよ♪

コート掛けが置いてあるんですね。
我が家にはないので・・・(^-^;
2017/02/16(木) 09:57:06 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
にゃんこはああいう狭い所を利用して遊ぶ天才ですよね〜
ココちゃんのすごい所はボールをちゃんとchibianiさんの方に返してくれる!
うちでも足りますけど呑気なクーは違う所に返すので広いに行くのがめんどう(笑)
ココちゃんの「あそんで〜」に甘いchibianiさんの気持ち分りますよ!!
2017/02/16(木) 14:29:01 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
元気ですね~ココちゃん
さすが若いにゃんこは違います
chibianiさんの気持ちよくわかります
遊んであげたいですもんね
でも私あまり遊んでないかも・・・反省
もう少しみんなと遊ばないといけませんね
2017/02/16(木) 21:14:33 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
お久しぶりです!
本当に猫って あったまいい~って思いますよね。
特にココちゃんは、どうやったら遊びが楽しくなるのか
いつも自分で考えて新しい遊び方を編み出すので感心してしまいます。
いたずらも次々と思いつくので、それはちょっと困りものですけどね(^^;)

このボールは、たぶんポリエステル生地で出来ているフワフワしたものです。
顏がついてて「ひよこちゃんボール」と勝手に名前をつけていますが
結構弾むのでしょっちゅう行方不明になっているんですよ(^^;)
でも不思議とどこからか出て来るんですよね~(笑)

★doriさん
カイくんもキラキラボールでよく遊んでいますよね~
ボール遊びは本当に楽しいみたいで、いつも転がして追いかけています(笑)
飼い主と一緒だと更に楽しいようなのですが、遠くへ行ってしまったのは
私が取りに行かなくてはならないので、長時間付き合ってると
こちらの方がゼーゼーしてしまいますよ(笑)

コート掛けには防寒着がいっぱい掛かっているんですよ~
外に出る時は完全防備です(笑)

★ぴっぴさん
ほんとですね~、にゃんこって思ってるよりずっと頭良いですよね!
ココちゃんも上手に返してくれる事もあれば とんでもない所へ飛ばしてしまう事もあります(^^;)
で、遠くへ行ってしまった時は私が取りに行かなければならないので、ほんとめんどうです(笑)
それなのに「遊んで~」って見上げられると、つい遊んでしまうんですよね~(^^;)ゝ

★ヒトミンチョさん
ほんとに元気ですよ~
元気過ぎて時々ついて行けません(^^;)
この遊び↑の他にも、ボールを遠くへ投げると全速力で追いかけて行くのですが
追いかけるだけで持って来ないので、私が取りに行くハメに・・・
それを延々と繰り返すので、私の方がいい運動になってます(笑)
2017/02/17(金) 00:13:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんボール遊びがとっても上手♡
何気に自分の体を隠してハンターらしいです(^^)

ボール遊びは家の3ニャンも大好きですが、すぐに衣装ケースや引き出しの裏などに入れてしまいます。
掃除すると3~4個出てきますよ。
いちいち拾うのが面倒でキラキラボール20個入りを買ってしまった横着者です。。。
2017/02/17(金) 18:49:48 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
ココちゃんいいところで遊んでますね~
とても楽しそう(^O^)
これはお腹のマッサージになってダイエットによさそう!
私はお腹がぽっこりだからやってみたいなぁ(^^)/
ココちゃん一人でなくか~ちゃんと一緒に遊びたいんだね。
そんなココちゃんが可愛いです。
2017/02/17(金) 21:05:52 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
そうですね~、何気に自分の身体を隠してますが、丸見えです(笑)
ぽん吉さんちはココちゃんよりも若い子が3にゃんもいますからね~
ボール拾いはそりゃもう大変でしょう(^^;)
20個入りキラキラボールを全て使い果たして
仕方なく拾い集めているぽん吉さんが目に浮かびます(´艸`*)
ココちゃんはテレビ台の下にボールやネズミのおもちゃを7~8個入れてたことがありましたよ~(^_^;)

★ごろごろさん
本当に、にゃんこは遊びを楽しくする天才ですね!
コート掛けの脚の部分は複雑な形になっているので
色々なところから狙えて面白いんでしょうね~(*^。^*)
そのうえお腹のマッサージにもなるのなら最高ですね!
私もダイエットのためにやろうかしら?
でも私がやったらおかしいですね(笑)
第一身体が入りませんから~(爆)
でも、にゃんこと遊んでいるとダイエットになっている気がするから不思議です。
気がするだけですが・・・( ̄▽ ̄;)
2017/02/19(日) 00:35:11 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック