虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 誰ですの?&にゃんにゃんにゃん♪
2017年02月22日 (水) | 編集 |
真冬の日差しを浴びて、お外見物のココちゃん。

170222-1.jpg
今日もお外は異常なーし♪・・・と思ったら・・・


170222-2.jpg
ん?!あれはなんですの~?


170222-3.jpg
ぎょぎょーっ!!


ば~ちゃん(私の母)が裏庭の雪かきをしていたのでした~(笑)

170222-4b.jpg

固まるココちゃん


そんなココちゃんに気づいた ば~ちゃんはココちゃんの方へ寄って来て

170222-5.jpg
ココちゃ~ん♪オンモ見てたの?ほら、ば~ちゃんだよ~


170222-6.jpg
ほーれほれほれ♪

窓ガラスを指でトントンしてから、すみやかに去って行ったのでした~


170222-7.jpg
ん~・・・・・

なんだか納得出来ない表情のココちゃん・・・


170222-8.jpg
今の、誰ですの?


分からなかったのね~(笑)
家の中にいるば~ちゃんと、外にいるば~ちゃんは別人に見えたようです
家の中では仲良しなのにねー



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日はにゃんにゃんにゃん♪の「猫の日」なので
ココちゃんの大好きな「ちゅ~る」をあげました


ちゅるりん♪

170222-11.jpg

ぺろりん♪

170222-10.jpg

あ、鼻に付いちった(笑)


ちび・シャーも猫の日にごちそうを食べましたよ(*^^*)

170222-9.jpg


猫の日バンザーイ!!

世界中のニャンズが幸せでありますように


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
あら~chibianiさんのお母様ですか若いですね
雪かき大変ですね
まだ寒い日は続くんでしょうね

ココちゃんもちゅ~る好きなのね
うちも子達も好きですよ~
今日はちょこちゃん用に買ったモンプチの缶詰でした
ちびシャーちゃんもごちそうだね
どこの子もみんな幸せになるといいですね
2017/02/22(水) 21:13:51 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
うちの母はぜんっぜん若くないんですけど
晴れた日の雪かきは趣味のようなものなので
健康のため頑張ってもらってます(笑)
最近はこちらも割と暖かく、今日は最高気温が0℃でしたよ(^。^)

ちゅ~るはみんな好きですね~♪
ちょこちゃんも好きでしたよね。
モンプチ缶も好きでしたか…(゚ーÅ)ホロリ
ちびシャーは焼きかつをや焼きササミが大好きでした^^
でも何故かココちゃんは「焼きシリーズ」を食べないんですよ~(^^;)
2017/02/22(水) 23:48:27 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
にゃんこさんってガラス越しだと何故か誰だか分らなくなっってしまうんですよね。
お利口なココちゃんも分らなかったかな。
晴れた日の雪かきは確かに気持ちが良いかもです。腰痛には要注意ですけど、母様はベテランだから大丈夫かな。
ちゅーるは5ニャン中2ニャン好みます。
男子チームはカリカリのみで張り合いがないです。
ちびシャーちゃんがちゅーる食べる様子が見たかったですね!
2017/02/23(木) 09:16:29 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
おはようございます。
お母様凄いですね~♪ 雪かきをしてる姿を見るとお若い~♪
足腰鍛えられますね!
ココちゃん、家にいるお母様と違って見えたのかな?
ダレだったかな~?ってお顔してますね(^^;)

猫の日にちゅ~るをもらったココちゃん♪
良かったね~(≧▽≦)
我が家はモコが絶賛下痢中なので何もなし(^-^;
2017/02/23(木) 09:38:59 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
お母様の姉さん被りが堂にいってますね♪
家の実家では今年は雪が少なかったですが、そちらはいかがですか?
2月も終わり、あと一ヶ月くらいで雪解けが始まりますね。

ココちゃん、知らない人じゃないみたいだけど、誰だっけ?って感じでしょうか(^^)
雪ハネはこまめにやらないと大変な事になるし、けっこう体力使いますね、ご苦労様です。
2017/02/23(木) 19:19:26 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
そうなんですよね。
家の中と外とでは別人に見えるみたいですね~
私も外から「ココちゃ~ん!」って窓ガラスに近づいたら
ものすごくびっくりした顏して後ずさりされたことがあるんですよ~( ̄▽ ̄;)
母は(大雪以外の)雪かきが趣味のようなものなので、あっちこっち痛いと言いつつ
外に出ないではいられないようです(^^;)

そうですか~、男子チームはちゅ~るを食べないんですか~
ちゅ~るを食べない子もいるんですね~
ちびシャーがちゅ~るを食べる「美味しい顏」を見てみたかったです(´ω`*)

★doriさん
母は、外仕事をしている時は何故か足腰しっかりしているのですが
家の中に戻って来ると結構ヨレたりしています(^^;)
やっぱり好きな事は人を元気にしますね(^。^)

モコちゃん絶賛下痢中って、いったいどうしちゃったんでしょうね~(・_・;)
猫の日に美味しいものを貰えなくて残念でしたね。
早く良くなって美味しいおやつが食べられるようになりますように(^人^)

★ぽん吉さん
いえいえ、あれは母が自分で編んだ毛糸の帽子なんですよ。
何度も洗濯しているうちに伸びて大きくなっちゃって、目の上まで下がって来ています(笑)
雪はこちらも、なんだかんだ言って少なめでした。
昨年のクリスマス頃にドーンと降ってからは、それほど大雪にはなっていません。
本州の方がこちらよりも積もったみたいでびっくりしましたよー(゚ω゚;)。
こちらの積雪は放っておくと凍ってガチガチになるので
春先になってからの雪割りが、これまた大変なんですよね~(^^;)
2017/02/23(木) 23:22:20 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック