虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お水が気になるココちゃん。
2017年03月08日 (水) | 編集 |
170308-1.jpg

すでに拭いた後なので、見づらくなってますが、
カーペットに水しぶきが飛び散ってびしょびしょになっています


どうしてそんな事になったかと言いますと、
夜、ココちゃんがハッスルして走り回った挙句、
調子に乗って、立っていた私の体にバーンと飛びついて
飲み水が置かれているトレイの上に見事着地したので、
飲み水の容器がひっくり返り、そこらじゅう水浸しになったという訳です(-_-;)


「ココちゃん…またやってくれたね~もぉ~ヾ(--;)」とブツブツ言いながら
びしょびしょになったトレイとカーペットの後片付けをしていたら
ココちゃんが新しく入れ替えたお水の容器の前へやって来て・・・


170308-2.jpg


ちょいちょい

170308-3.jpg


ぺろぺろ

170308-4.jpg


ちょいちょい

170308-5.jpg


じーーーっ

170308-6.jpg


と、お水に興味津々な様子。

アンヨもしっぽもまだ濡れたままなのに、いったい何やってるんでしょうねぇ・・・(・・?)


そんなココちゃんの様子を動画に撮りましたのでどうぞご覧下さい。
(ちょっと暗いです)






最後になってようやく濡れたアンヨのお手入れを始めたココちゃんなのでした


今までもお水やミルクを飲む前に1~2回手の先でそっと触ることはありましたが
こんなに何度も何度も触り続けたのは初めてです。
お水の容器をひっくり返したショックで、お水に興味を持ってしまったのでしょうか?(^^;)


て言うか、ココちゃ~ん、またカーペットがベチョベチョになっちゃったよ~

って言ったら


ちょっとバツの悪そうな顔をして、そのままトレイの前で

170308-7.jpg


うたた寝してしまったココちゃんなのでした

170308-8.jpg


夜の大運動会をして、お水ひっくり返して、お水で遊んで・・・

疲れちゃったのね~ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
運動会で大興奮だったんでしょうね〜
急にお水を触るのが面白くなっちゃたのかな。
ウトウトココちゃんも可愛いです。それと曲がりシッポも!
ウチのクーはいつも手に付けたお水を飲みます。めんどくさくないのかなと思うけど、水の感触を味わいたいのでしょうかね〜
2017/03/10(金) 12:36:49 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
お水に興味つつのココちゃん♪ 可愛いですね~♪
なんか不思議なものを見て触ってるよなお顔ですね。
確認のために触ってるのだと思いますが、今度は水道の
蛇口でペロペロしたりして(^-^;
20才で亡くなったシャムネコのチョロは私がお風呂に入ってると
傍にやってくるのでついうっかり呼んでしまい
お風呂にダイブしたのですが、
それから私とお風呂に入るようになりました♪
息子たちからお風呂は最後に入ってって言われましたが(^-^;
ココちゃんもお風呂に入るようになったりして~♪
2017/03/10(金) 15:31:57 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃん派手にダイブしたんですね
元気いっぱいだから想像がつきますね~

うちはそらんがそうやって水を飲みます
そして周りはびっしょりです
2017/03/10(金) 21:24:42 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
はい、大興奮で私に飛び蹴りしてそのままトレイの上に着地(失敗)しました( ̄▽ ̄;)
なんということでしょう。まるで女子プロレスラーのようですよ(笑)
その後何故かお水を触り始めたので、私は再び水浸しになることも気にせず
撮影を続けてしまいました(^^;)ゝ
クーちゃんもお手々にお水を付けてペロペロするんですね~
とっても可愛らしい飲み方だけど、周りがびしょびしょになるのは困りますね~(^-^;

★doriさん
お水の表面を手で触るとユラユラ揺れるのが不思議だったようですね(^^;)
ココちゃんは小さい頃からお水に興味があるみたいで
水道の蛇口から流れるお水に触ってみたりもしていましたよ。
それに床がびしょ濡れのお風呂の洗い場にも平気で入ってます。
でもシャワーが怖いので、手に持っただけで慌てて逃げて行きます(笑)
チョロちゃんはdoriさんと一緒にお風呂に入っていたんですか!
スゴイですね~猫飼いのあこがれです(´・∀・`*)ィィな~♪
ココちゃんは、それはたぶん無理でしょうね~
飼い主の体中にひっかき傷が出来そうです(;^ω^)

★ヒトミンチョさん
想像がつきますか~(笑)
ココちゃん、大ジャンプで私に飛びつき、
そのままトレイの上に着地(落下)しました。
まるで女子プロレスラーの大ワザのようですよ。
飼い主を何だと思ているんでしょうねぇ・・・遊び相手です、ハイ( ̄∇ ̄;)

そらんくんも周りをびしょびしょにしてお手々で飲むんですね~(笑)
ココちゃんは普段は最初だけ手で味見して、後は普通に飲むんですよ(*^^*)
2017/03/11(土) 00:37:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんやりましたね(^^;)
子猫は遊びに夢中になると何をやらかすか想像できないです。

家の3ニャン達も大騒ぎしてバケツ(子供用バケツに飲み水を入れてます)をひっくり返し大変でした。
今はたらいをガムテープで留め、その中にバケツを入れなんとかしのいでます・・・トホッ

水に何度も手をつける姿かわいい~、濡らすのは嫌がらないんですね。
2017/03/12(日) 11:39:41 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
★ぽん吉さん
はい、やってくれましたよ~
しょっちゅう体当たりしてトレイの中にお水をこぼしているのですが
ここまで派手にぶちまけてくれたのは初めてでした( ̄▽ ̄;)

ぽん吉さんのところはココちゃん×3ですから、そりゃもう大変ですよね~(^^;)
バケツをひっくり返されましたか・・・(;'∀')
たらいの中にバケツとはグッドアイディアですね!(^^)v

家は部屋が狭いのでたらいは置けないし・・・
ビニールシートとか敷くと、ズタズタに引き裂かれてしまうし(経験済み)
やっぱりプラスチックのトレイで凌ぐしかなさそうです(^^;)
2017/03/12(日) 23:17:44 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック