虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ロボットアンヨ。
2017年03月14日 (火) | 編集 |
まゆだまのおもちゃ『まゆだまトリじゃらし』 にビニール袋をくくりつけたものを
トンネルの中から狙うココちゃん。

170313-1.jpg

ビニール袋が付いただけでヤル気倍増しています(笑)

トンネルから体を半分出してつかまえようとしますが

170313-2.jpg


なかなか捕まえられず悪戦苦闘しています。

170313-3.jpg


ついにゲット!

170313-4.jpg

つかまえたら離さにゃい

おもちゃをつかんで仰向けのままトンネルから全身が出てしまったココちゃんは

170313-5.jpg

アンヨがロボットみたい(笑)

そのまま斜めに倒れて

170313-6.jpg


横向きに揃えたアンヨも可愛いココちゃんなのでした~(´艸`*)

170313-7.jpg


ちょっと飽きかけているおもちゃにビニール袋を結んだだけで新鮮度復活♪
思った以上に楽しく遊んでくれました(^^)v

みなさんも一度お試しあれ(*^^*)b

何度も遊んでるうちに また飽きますけど・・・



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
あはは~ココちゃんのあんよがいいね~
なんかとくに今日はかわいいよ
毎日楽しいですねchibianiさん
にゃんこがいる生活はいいですね
でもやっぱり寂しいです
2017/03/14(火) 21:11:59 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
ココちゃん本当に楽しそうに遊んでますね♪
仰向けのままズリズリ出てきたココちゃん可愛い(≧▽≦)
一工夫でこんなに喜んでもらえると嬉しいですね!
今度うちでもやってみます。
(最後の写真がツボです(*^-^*))
2017/03/15(水) 10:14:18 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃん、ビニールのカサカサでがぜんヤル気ですね~
オモチャをしっかりつかんだお手手、力入ってますね(^0^)

家でもオモチャが取れてヒモだけになったのでやってみます(またすぐ壊されるね^^;)
まゆだまと聞いて、子供の頃お正月に木の枝に付けたのを思い出しました。
ホントの繭じゃなく、モナカの皮みたいなものでした。
2017/03/15(水) 15:25:18 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
うふふ♪逆さまポーズのにゃんこは可愛いですよね(*^。^*)
特にあんよが、も~ たまりません(´艸`*)
にゃんこがいる生活はほんとにいいですね~
眠っている姿を見ているだけで和んでしまします(*^。^*)
でも・・・いつも居た子がいなくなるのは寂し過ぎますよね・・・

★doriさん
仰向けポーズのにゃんこは、ほんと可愛いですね。
特に上を向いたアンヨが可愛くて、時々にぎにぎしたり引っ張ったりして怒られています(^^;)
おもちゃはちょっとの工夫で見違えるほど遊んでくれるようになりますね~
私も色々なおもちゃで試してみようと思っています(*^-^*)b

★ぽん吉さん
そうそう♪カサカサ音が新鮮だったみたいですよ~
音がする方に一生懸命耳を傾けてつかまえようとしてました(^。^)

おもちゃがなくなったところにビニール袋をくっつけたら遊んでくれるかもしれませんね。
実際シャー坊はビニール袋だけでも遊んでいました(笑)

まゆだま、私が子供の頃も家で飾っていましたよ~
色とりどりで他にも飾りがいっぱいついてて、おめでたい雰囲気でしたね(*^^*)
2017/03/16(木) 00:26:36 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
楽しい遊びですね〜
ロボットあんよがとっても可愛いです!
いっぱい遊んでもらえてココちゃんは本当に幸せです。chibianiさんも。
2017/03/16(木) 12:35:24 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
ココちゃんにストレスが溜まらないようにと
一日最低30分は遊んであげるようにしているのですが、
ココちゃんが楽しそうに遊んでくれると私も楽しくなっちゃうので
私のストレス解消にもなって一挙両得ですね~(笑)
2017/03/16(木) 16:51:23 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あんよが可愛すぎ~(^o^)
たまりませんねぇ。
いつも元気に遊んでのびのび育ってますね。

↓はお水を何度も触ってるけど冷たくなかったのかなぁ?
うちは水は苦手だから全然触ろうとしなかったですけど
親戚にお水が平気な猫ちゃんがいて、毎日シャワーを
浴びているそうです。
最初の冬に「寒いからシャワーはやめようね」と言ったら
怒って暴れて大変だったそうです(@_@;)
まだ会ったことがないので今度見に行きたいなと思っています。
2017/03/16(木) 21:45:41 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ココちゃんのあんよにキュ~ンです。
う~~ん~~かわいすぎ!!です。
こんなに楽しんで遊んでくれたらしあわせになりますよね!
我が家のおっさん猫にもためしてみようかなぁ~
いやいや、ほんと可愛いわぁ~~~
2017/03/17(金) 18:14:50 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ありがとうございます~
時々のびのびし過ぎて太刀打ちできないこともあるんですよ~(^^;)

なんか最近お水を触るのが楽しくなっちゃったみたいで
手につけて飲んでいる事が増えました。
見ていて可愛いのですが、飲んだ後の容器を見ると毛やホコリが入っているので
お水を取り替えなければならず、ちょっと面倒です~(;^ω^)

親戚の猫ちゃん、シャワーを浴びるのが好きだなんて珍しいですね~
しかも、シャワーはやめようって言ったら怒って暴れるなんて面白過ぎ~(^▽^;)
そんな猫ちゃんに私も会ってみたいです(*´v`*)

★ムクムクさん
ありがとうございます~
あんよ、可愛いですよね~♡
思わずにぎにぎしてビヨ~ンと引っ張りたくなります(笑)
本当にやったら怒られますけどね(^^;)
ココちゃんを遊ばせているつもりが、自分の方が楽しくなっちゃって
ついつい時間オーバーしてしまいます(^-^;
2017/03/18(土) 00:41:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック